とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンプ】2020年9号の感想。鬼滅の刃、人気絶頂のまま終わるのか…?

今週のジャンプも面白え…ただ、終わりに近づいていると感じるような作品がいくつもあって、ここ1〜2年でガラっと連載陣変わりそうな予感。それまでに次の大ヒット作、看板作品が現れるのかどうかは気になるところ。 ワンピース 969話 マネマネに続いてバリバ…

【ジャンプ】2020年8号の感想。日向翔陽が来た!!!

ハイキュー!!!文句なしの優勝です。脳汁ドバドバ出てテンション上がりまくりですわ。 ハイキュー 308話 日向、最高のご挨拶ぶちかましてくれてたまらんね。影山のサーブを受けてからのシンプルなスパイクで決める。2年のときを経て、さらに強力な武器を携…

『五等分の花嫁』13巻の感想。風太郎が選んだのは誰?学園祭編、クライマックス!

『五等分の花嫁』13巻の表紙は「花嫁」です!12巻の風太郎と対になる演出がめっちゃ好き。 12巻の時点でうっすらと予感はしていたものの、14巻で完結と発表されました。これまで推してきた作品だけに終わってしまうのは寂しい。けれど、終わりのない物語はな…

とあるカワウソのつぶやき。5周年!のんびりまったり続けていきます。

1月9日で「とあるカワウソのつぶやき。」を開設してから丸5年が経ちました!基本ジャンプ、ときどきFGOに五等分の花嫁みたいな形でマイペースに続けております。アクセス数は年間で約31万と月間25000くらいで推移してるみたい。時たまトレンドに乗って増える…

【ジャンプ】2020年6・7合併号の感想。「ラフテル」に至るまでのロジャーの冒険にワクワク!

なんと2020年初のジャンプは電子版が0時配信!これまでは5時〜だったのに、方針転換?今回限りなのか、今後は0時に統一されるのか…後者なら月曜日の夜からジャンプ読んじゃって、寝不足のまま学校・会社に行く人が増えそうな。ちなみにジャンプコミックスも…