とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソン三昧でかかった懐かしい曲たちを紹介!世代バラバラでカオス!

本日9時からNHK-FMで16時間ぶっ通し放送中のアニソン三昧。16時頃から聞き始めたのですが、古今東西のアニソンかかっててめちゃくちゃ楽しい!大好きな『四月は君の嘘』からも「光るなら」が流れてたみたい。もっと早く聴き始めていれば…「アニソン」という…

【2016春クール】見てるアニメ・見たいアニメ

早いもので、四月も最終日。生活環境ががらっと変わって、アニメをなかなか見れない日々が続いております。春クールのアニメも3話、4話、5話と進んでいき、そろそろ見始めないと追いつけないなあなんて思ったり。自分の備忘録の意味も込めて、見てる・見たい…

【俺ガイル】もうひとつの物語『another』完結!比企谷八幡のラブコメはまちがってない!

俺ガイルanother読み終えました。2015年6月から足掛け10ヶ月。彼と、彼女と、彼女が紡ぐもうひとつの物語、グランドフィナーレ!比企谷八幡の青春ラブコメはまちがってない!まちがってないんだよ! 俺ガイルanotherって何なのん? 感想を綴る前に、another…

【ジャンプ】2016年21・22合併号の感想!「よかったねひらりん!よかったね!」

ジャンプ2016年21・22合併号の感想!ひらりんの初舞台だーっ!・背すじをピン!と待望の、ひらりんの初舞台。緊張するひらりんをほぐすのは、八巻パイセンの「リーダーは俺だ。俺に任せとけ」の一言。頼りになるぜ!八巻パイセンのリードのもと、練習通りの…

【背すじをピン!と】4巻の感想!「宮大工くん、覚醒!」

『背すじをピン!と』4巻の感想。ダンスの楽しさ、熱さがありありと伝わってくる。せすピン!の勢いは増すばかりだ! 必殺!回し蹴り! ラテンの決勝戦に駒を進めた八巻・秋子ペア。部長たちを倒し、1位を目指すための秘密兵器はなんと! 回 し 蹴 り ダンス…

糸を引っ張るとあったかくなる牛タン弁当、実食!

新幹線の出発時刻が迫る東京駅。急いで駅弁を買おうとしている僕の目に飛び込んできたのは牛タン弁当。アニメ『Charlotte』を観てから、ずっと食べてみたかった牛タン弁当。 「糸を引っ張るとあったかくなる牛タン弁当!すっごくないですか!?」このシーン…

心がほっこり、優しくなれる小説。『晴追町には、ひまりさんがいる。恋と花火と図書館王子』

ひまりさんシリーズ第2弾『晴追町には、ひまりさんがいる。恋と花火と図書館王子』の感想!ひまりさんシリーズに出会えて、幸せ。この本に出会えてよかったと思える瞬間があるからこそ、読書はやめらんない!「お犬さま」の伝承が残る晴追町に、新しい季節が…

【ジャンプ】2016年20号の感想!「レッツエンジョイ!競技ダンス!」

ジャンプ2016年20号の感想。ハンターハンターがついにキター! ・背すじをピン!と咲本&沙羅ちゃんペアの「ブルックリン・ブリッジ」がド派手で会場中の視線を集めてしまう。これがチャンピオンか…!!自分たちだけじゃなくて、周りの調子も上げていく。生…

【AJ2016】画像で振り返るアニメジャパン!2017年が一層楽しみ!

盛況のなか、幕を閉じたAnime Japan2016。過去最大の135323人を動員したそうですよ。Anime Japan2017の開催も決定し、勢いはまだまだ止まらないっ!「また画像付きで振り返ります!」と言いつつ、はや3週間。今更ながら、アニメジャパンを振り返ってみようと…

【ジャンプ】2016年19号の感想!「今日の彼らは強い!」

ジャンプ2016年19号の感想。背すじをピン!と連載ほぼ1周年!おめでとうございます!・背すじをピン!と巻頭カラー&人気投票キター!柏小春ちゃんに清き1票を!自信に満ち満ちたつっちー&わたりんペアのワルツを見てると、胸が熱くなるな。人前で踊るなん…

「僕だけがいない街」展レポート!場面ボードで物語を振り返る。

渋谷で行われている「僕街展」に行ってきました!どこにあるのかわからず、書店内をぐるぐる。僕が入った入口の逆側に、イベントスペースがあったみたいです。入口への案内。 入口を進むと、右手にはファンのみなさんからのメッセージ!愛が溢れるコメントが…

『灰と幻想のグリムガル 義勇兵団 渋谷支部購買所』レポート!

渋谷・マルイ8Fにて行われているグリムガルの期間限定ショップに行ってきました!最終日ということで、人も少なくスムーズに回れた模様。思ってたよりもこぢんまりとしたスペースでやってたんですね。ハルヒロ&メリイ。 初期のパーティ。マナトおおおおお!…

4/10 佐倉綾音さんトークショー感想まとめ!倍率はなんと30倍!

「B.L.T.VOICE GIRLS VOL.25」表紙記念の佐倉綾音さんトークショーの感想まとめ。応募したけど、簡単に当たるはずもなく……。当選した人のレポによると、当選人数150らしいから、4500くらいの応募数か…そりゃ当たんない訳だwどんなけ売れてんだよ、B.L.T.。佐…

俺ガイル続のゲームは10月27日発売!特典BDはいろはすが主役のエピソードをアニメ化!

「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の発売がやっと発表されましたね!発売日は7月28日! 『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続』 限定版特典のBDでは10.5巻の一色いろは主役のエピソード「きっと女の子はお砂糖と…

『さよなら私のクラマー』君嘘の作者 新川直司先生の新作がキター!

四月は君の嘘の作者 新川直司先生の新作「さよなら 私のクラマー」が発表!5月6日発売の月刊少年マガジン6月号から連載のようです。待望の新作! 新連載!!!新川直司「さよなら 私のクラマー」月刊少年マガジン6月号より#四月は君の嘘 #君嘘 pic.twitter.…

【ジャンプ】2016年18号の感想!「最強のチャンピオンがついにベールを脱ぐ…!!」

ジャンプ2016年18号の感想。初めて電子版試してみたけど、めっちゃ便利ですね。スマホ片手に空き時間で読めますし。ただ、やっぱり紙の質感が好きなんだよなあ。・僕のヒーローアカデミア「俺は オールマイトが勝つ姿に憧れた」 爆豪も、デクも、オールマイ…

四月は君の嘘の聖地・練馬の桜は、美しい。〜君嘘ファンのみなさんとお花見&聖地巡礼〜

桜が満開の4月3日、君嘘ファンのみなさんとお花見&聖地巡礼してきました!朝はぽつぽつ雨が降っていたけれど、なんとか持ち直してなにより。まずは、光が丘公園でお花見。初対面でぎこちない感じだったのが、話していくうちにどんどん打ち解けていく一同。…

四月は君の嘘 感想記事まとめ!

四月がやってきましたね。出会いと別れ、新しい生活が始まった人も多いことでしょう。 四月は君の嘘 — 『四月は君の嘘』公式 (@shigatsuhakimi) 2016年3月31日 4/1のエイプリルフール。君嘘公式Twitterが「四月は君の嘘」とだけつぶやいているのは、なんとも…