とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【四月は君の嘘】第5話 感想「君は忘れられるの?」

四月は君の嘘 第5話「どんてんもよう」感想。結末を知ったうえで書いているのでネタバレ注意です。逢阪さんのワタラップが聞けるのは第5話だけ! 君は忘れられるの? 藤和コンクール2次予選の演奏後、突然倒れてしまったかをり。「前にも倒れたことあるの?…

【ネタバレ有】デジモンアドベンチャーtri. 第1章「再会」感想

デジモン最新作を朝イチの回で観に行ってきました!初代リアルタイム勢としては、観に行くっきゃないですよ!まず、OPのButter-Flyから、懐かしさで胸がはりさけそうに…開始10分でちょっと泣きそうになってましたね。ここからは、ネタバレ有で感想を綴ってい…

【ちょろい】矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか ファイナル レポート!

ベルサール半蔵門で行なわれたちょろいのファイナルイベントに参加してきましたよ!矢作パイセンとあやねるのかけ合いを生で見られて大満足!これで最後なんて名残惜しい…。もうね、あやねるが可愛すぎてですね。OPでぴょんぴょん飛び跳ねながら手を振ってく…

【四月は君の嘘】第4話 感想「さあ、旅に出よう」

四月は君の嘘 第4話「旅立ち」感想。物語で大きな意味を持つ回。結末を知ったうえで書いているので、ネタバレ注意。 さあ、旅に出よう 藤和音楽コンクール2次予選。公生は譜面をさらうのに必死で、周りの状況がまったく見えていない。そんな公生にかをりが頭…

映画 バクマン。感想「ジャンプを体現した映画!友情!努力!勝利!」

映画「バクマン。」観てきました。めっちゃ面白かったです!人生の半分以上をジャンプと過ごしてきた僕にとって、最高にテンションが上がる映画でした。まず、キャストのみなさんがキャラに見事にハマってる。当初、サイコーとシュージンの配役逆じゃね?な…

【四月は君の嘘】12/20にフィナーレイベント円盤購入者向けイベントの開催決定!

四月は君の嘘の嬉しいニュースが飛び込んできました!12/23に発売されるフィナーレイベント円盤購入者向けに、トークイベントの開催決定!高まる! ・イベント情報 【日程・会場】 2015年12月20日(日)都内某所 【出演者】 花江夏樹 種田梨沙 逢坂良太 茅野…

【いきものがかり】デビュー10周年記念日・2016年3月15日にベストアルバム発売!絶対買う!!

本日11月3日、いきものがかりがラゾーナ川崎でサプライズライブを開催した模様!ただ、ネットで事前に情報が漏れてて、お客さんがすでに集まっていたという…最初ほっちとよっちゃんがふたりで出てきて、聖恵ちゃんが加入した瞬間を再現しようと思ってたそう…

【いきものがかり】リーダー水野良樹が歴史を振り返る「いきものがたり」

11月3日はいきものがかりの結成記念日!今年で16周年。おめでとうございます!デビュー当時からのファンで、これからもどんな曲、物語を届けてくれるのか楽しみです。今日の21時〜LINE LIVE CASTで行なわれる「いきものがかり 結成16周年記念特番 ~○○決定ス…

【ここさけ】舞台挨拶最終回レポート!祝・興行収入10億円突破!

TOHOシネマズ新宿にて行なわれた「心が叫びたがってるんだ。」舞台挨拶のラスト回に行ってきました!公開初日から全国を駆け抜けた舞台挨拶もついにフィナーレ。登壇者は長井龍雪監督、脚本の岡田麿里さん、総作画監督・キャラクターデザインの田中将賀さん…