とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンプ】2020年21・22合併号の感想。鬼滅の刃、このまま終わるのか…!?

新型コロナの影響で発売が延期になって2週間ぶりのジャンプも最高でしたね!特にハイキューの構成には痺れた。次号には火ノ丸相撲の川田先生の読切が掲載されるらしくめっちゃ楽しみ。 鬼滅の刃 203話 感動的なシーンと見苦しい無惨とで感動したり、笑ったり…

『五等分の花嫁』 14巻の感想。大人気五つ子ラブコメ完結!結末はいかに!?

『五等分の花嫁』最終14巻がついに発売されました。表紙は1巻と対になるようなデザインで、見比べてみると感慨深くなる。 五つ子集合→五つ子単体→それぞれの花嫁姿→風太郎→花嫁→集合絵と表紙の流れまでも見事。物語が進むたび、五つ子の魅力がどんどん増して…

【ジャンプ】2020年20号の感想。仲間たちの声は届くのか…!?

新型コロナの影響でジャンプ本誌と5月刊の発売延期に。ニュースを聞いたときはびっくり。関わるみなさんの健康と安全が第一。状況が状況だけに待つしかないですね。 鬼滅の刃 202話 かつて妹を守った兄が、今度は傷つける側に回るとは。禰豆子の参戦で炭治郎…

【FGO】2部5章『星間都市山脈 オリュンポス』感想。神々との決戦の幕が上がる!

オリュンポスクリアしました!今までの異聞帯史上、最大の難所だったのではなかろうか。ボリュームたっぷりで、戦闘の難易度もなかなかのものでした。ニコ生で新情報が解禁されてから、即開幕かと思いきや審査の都合でお預け。時間が空いた分、CMを見返して…

【ジャンプ】2020年19号の感想。嘘だと言ってよ、炭治郎…

今週の表紙、ルフィ、おでん、ゴールドロジャーが揃い踏みでめちゃくちゃエモい。「時空を超え、引き継がれる意志」のキャッチコピーも好き。 ワンピース 976話 ついにジンベエ合流!!役者が揃ってきた感ある。現実の時間だと長い長い時を経ての再登場。打…