とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年に出会って良かったラノベ・小説のおすすめ5選!『りゅうおうのおしごと!』『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』『閻魔堂沙羅の推理奇譚』など

2018年のおすすめまとめのラノベ・小説編です!もともと話題になっていた作品と、アニメ化きっかけで出会うことが多かった1年でした。続きが気になる作品と、また出会えた喜びをひしひしと感じています。紹介しているなかで、気になった作品があれば、ぜひ手…

2018年に出会って良かったおすすめの漫画10選!『目黒さんは初めてじゃない』『その着せ替え人形は恋をする』『推しが武道館いってくれたら死ぬ』など

2018年もたくさんの作品との出会いがありました。偶然Twitterで見かけた作品にハマってみたり、もともと有名だった作品を初めて読んだり。「なんでもっと早く読んでおかなかったんだ!」「まだ発売したばかりだけど、今後が楽しみだ」と感じることもしばしば…

2018年に出会って良かったおすすめのアニメ7選!『宇宙よりも遠い場所』『ゾンビランドサガ』『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』など

2018年は、原作つき、オリジナルともに話題になる作品が多かった印象です。特にオリジナルでヒットが複数生まれたのは、まだまだアニメの可能性を感じさせてもらって、嬉しくなりました。原作をより魅力的に描いた作品も好きですが、続きがどうなるか分から…

『カルデアエース VOL.2』FGOの魅力が詰まった特別号!年末年始は宝具かるたで決まり!

FGOからのクリスマスプレゼント!『カルデアエース VOL.2』は、豪華絵師によるイラストあり、聖地巡礼レポートあり、宝具かるたあり、コラムあり、漫画ありと盛りだくさんの内容に!表紙はpakoさんによるマシュとダヴィンチちゃんの晴れ着姿。 フォウ耳がつ…

【ジャンプ】2019年4・5合併号の感想。火ノ丸は何を謳歌して神になる?

2018年最後のジャンプ!今年もたくさん胸を熱く、時に切なく、楽しい気持ちにさせてくれてありがとうございました。毎週楽しみな作品がいっぱいあって幸せだ。月曜日が憂鬱だと感じる人も多いけれど、僕はジャンプのおかげで気持ちが上向きになれる。2019年…

【3月のライオン】14巻の感想。あかり・島田・林田の三角関係の行方は?ハチクロのキャラも登場!

『3月のライオン』14巻では、懐かしの『ハチミツとクローバー』のキャラたちも登場!気になる彼らの"その後"が描かれます。はぐちゃん、山田、真山、花本先生、野宮さん、リカさん、藤原デザイン事務所のみなさんも!めちゃくちゃ懐かしい。ハチクロのコミッ…

『ゾンビランドサガ』最終回(12話)を終えての感想。明かされる巽幸太郎の過去!カッコよすぎ…

ゾンビランドサガが最終回を迎えてしまいました。放送がスタートした当初は、サガでゾンビでアイドルと、コメディよりの作品なのかな?と思っていました。いやはやしかし、回を重ねるごとに高まる熱。深まるメンバーの関係性。「エモさたっぷりのアイドルア…

『FGO』クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト 感想。実質キン肉マンコラボ!サンタの座をかけたタッグマッチに挑む!

2018年のFGOのクリスマスはメキシコでサンバ!二神に分かれたケツァルコアトルとブラダマンテとともに、サンタの座をかけてタッグマッチに挑む!リングがせり上がってきたときから感じてはいたが、実質キン肉マンコラボだこれ!節々からパロディネタが飛び出…

【ジャンプ】2019年3号の感想。ニセコイ2年ぶりの新作読切が登場!キスをめぐって千棘がドキドキ!

ニセコイがジャンプに再び登場!映画の番宣とはいえ嬉しいですね。キスにドギマギする千棘がめがっさ可愛い。ニセコウィが完全にニセコイだもんな…ちょっと笑ってしまったわ。作中のキャラが作品について語るって、外側から見たらめっちゃ面白いもんな。楽が…

『五等分の花嫁』7巻の感想。転校を懸けた期末試験の結果は?二乃の可愛さがうなぎのぼり!

『五等分の花嫁』7巻は一花が表紙!花嫁姿が眩しい。6巻までで五つ子単独の表紙が一巡したから、また一花に戻った形。 もしかして、これからはそれぞれの花嫁姿が描かれるのでしょうか。それなら早くても完結は11巻、もしくは12巻くらいになるのかな。誰と結…

『五等分の花嫁』4巻の感想。ドキドキの林間学校、キャンプファイヤーで風太郎は誰と踊る?

『五等分の花嫁』4巻は林間学校編!"キャンプファイヤーで踊った二人は生涯結ばれる"という結びの伝説を中心に話が進んでいきます。表紙は三玖!2巻以降は一花→二乃と進んできただけに順当な流れですね。 二乃と"キンタロー"の出会い 金髪のカツラを被った風…

【ジャンプ】2019年2号の感想。『早乙女姉妹は漫画のためなら!?』瀧波レモンのインパクト強し!

早乙女姉妹は漫画のためなら!?の出張連載がいつも通りな感じで安心した。姉妹とモブユキの説明を兼ねつつ、レモンでインパクトを残す。自らの武器を分かってる感じがして好き。 ne0;lation(ネオレイション)1話 ハッカーならぬクラッカーが主人公の新連載。写…

【終了】講談社コミックがお得なセール!『転生したらスライムだった件』『なんでここに先生が!?』『とんがり帽子のアトリエ』など

ebookjapanのセールに対抗する形で、Kindleストアでもポイント還元セール!人気作が46%ポイント還元、新作が27%ポイント還元になってます!46%ポイント還元からは『とんがり帽子のアトリエ』『なんでここに先生が!?』『アルスラーン戦記』『ボールルーム…

『終了』【Amazonサイバーマンデー】年内最後の大セール!アニメ・漫画関連のおすすめ商品まとめ!

※2018年のサイバーマンデーは終了しました。次回の開催を待ちましょう! Amazon年内最後の大セール、サイバーマンデーが開催!2018年の締めくくりに、気になっていた商品を思い切って買っちゃいましょう!アニメ・漫画関連のおすすめを中心にまとめました。…

『早乙女姉妹は漫画のためなら!?』2巻 感想。レモンの妄想が止まらない!ハルカ・百合園姉妹も参加でさらに賑やかに!

姉と妹のちょっとえっちなご奉仕コメディの2巻が早くも登場。 『E-ROBOT』『ラブラッシュ!』を経て、山本亮平先生がスマッシュヒットを出してくれて嬉しい。2巻はヌードデッサン回、レモンとのデート回、百合園姉妹のお宅訪問など、1巻にも増してドキドキな…

【ジャンプ】2019年1号の感想。星アキラ、君がWJ1号のMVPだ…

星アキラァーーーーーー!涙腺が緩んで仕方ない。詳細はのちほど語るとしましょう。 チェンソーマン 1話 『ファイアパンチ』の藤本タツキ先生の新連載!チェンソーマンってまんまやん。普通を夢見たデンジの願いは早くも叶いそうだ。女に抱かれ、ジャムを塗…

【FGO】『人智統合真国 シン 紅の月下美人』感想。虚淵玄によるスーパー中華英霊大戦!芥ヒナコの正体は?

intro公開から4日、11月27日のニコ生放送直後から本編スタート!本当にFGOは僕らの期待を裏切らない。ネタバレに触れるのが怖かったので、ニコ生後からSNS断ちしてようやっとクリア!ピックアップ2にとどまらず3までいくんじゃないかくらい、たくさん英霊が…