とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンプ】2017年48号の感想!「仲間がつないだパスを、最後に決めたのは…?」

ジャンプ2017年48号の感想です。シューダンとヒロアカが甲乙つけがたいアツさ。どっちもMVPですね、僕の中では。・僕のヒーローアカデミア爽!快!感!今まで重く、辛い展開が続いていただけに、ド迫力のバトルは見ていて気持ちいいっ!「目の前の……小さな女…

<終了>【ニコカド祭り】第5弾からおすすめ作品をご紹介!完結した『冴えカノ』が対象作品に!

9月末よりスタートのニコカド祭り第3弾から、おすすめ作品をご紹介。今回はなにより、先日完結した『冴えない彼女の育てかた』が対象になっているのがアツい!最終巻はまだ発売されていないですが、1巻〜12巻、Girls Side1〜3、ファンディスクがそれぞれ50%…

【FGO】ハロウィン2017開幕!メカエリちゃんから漂うスパロボ臭。

FGOハロウィン2017『ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦』が開幕!二度あることは、三度ある。またしてもエリちゃんの登場である。 何度も出てきて恥ずかしくないんですか!?今年のクラスはバーサーカーと予想していたが、まさか…

【ジャンプ】2017年47号の感想!「リミッター解除!フルカウル100%で敵をぶっとばせ!」

ジャンプ2017年47号の感想です。今号のMVPはデクくんですね…!自傷系ヒーローかっこよすぎか。・僕のヒーローアカデミアラストのフルカウル100%状態のデク、かっこよすぎません?100%の力を出すと体が傷ついてしまう彼と、戻す個性を持つ壊理ちゃんの相性…

【冴えカノ】13巻でついに恵ちゃんと安芸くんが…!?最高に胸がキュンキュンするメインヒロインが、まさに目の前に!

『冴えない彼女の育てかた』最終13巻の感想です。冴えカノに出会ってから約2年、追いかけ続けた作品の完結を見届けられるのは、嬉しくもあり、寂しくもある。 冴えない、目立たない、7巻まで表紙にさえならなかった加藤恵が、最ッ高に胸がキュンキュンする可…

選ばれるのは、1人だけ?『五等分の花嫁』1巻感想。三玖ちゃん推し待ったなし!

我がイチオシの声優・佐倉綾音さんがCM・PVで五つ子を演じ分けたことでも話題の『五等分の花嫁』。五人五色、キャラの特徴を掴んだ演技に聞き惚れる。もしアニメ化したら、ずーっとあやねるのターンなのでは!?気が早いと言われようと、期待せずにはいられ…

【ジャンプ】2017年46号の感想!「北信介、毎日"当たり前"を積み重ねた男」

ジャンプ2017年46号の感想です。たった1話で、北信介くんのファンになってしもうたんじゃが。中学3年間ユニフォームをもらったことがない男が、当たり前を積み重ねて、ついにその努力が報われる。メンバーへの気遣い、育ての親への感謝を忘れない。ぐう聖か…

FGO 1.5部Ⅲ『英霊剣豪七番勝負』感想!武蔵ちゃんが運命と出逢う物語。

10月14日の22時から、待望の『英霊剣豪七番勝負』が開幕!我がイチオシのサーヴァント、宮本武蔵ちゃんが主役とあって、ずーっと楽しみにしておりました。ニコ生直後に配信するのでは!?という読みがドンピシャで嬉しい。このために予定を空けておいたかい…

【FateHF感想】大切な桜の日常と、聖杯戦争の始まり。劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower』

劇場版ヘブンズフィール第一章の感想です。ただただ凄かった…自分の中で消化不良を起こすくらいの圧倒的な情報量と密度。映像の美しさと派手さ。今まで観た映画のなかで一番かもしれない。徳島の先行上映で観た人が関係者の方々が「凄い」と口を揃えて語るの…

<終了>【ニコカド祭り2017】第2弾の対象作品からおすすめをご紹介!『服を着るならこんなふうに』『文豪ストレイドッグス』など

11月30日まで開催の『ニコカド祭り2017』が第2弾に突入!第1弾からの継続作品も含めて、おすすめ作品をご紹介!僕のイチオシは可愛い妹のアドバイスで、オタクの兄がどんどん垢抜けてかっこよくなっていく『服を着るならこんなふうに』ですね。妹の環ちゃん…

【エウレカセブン】「バレエ・メカニック」はめっちゃ心の琴線に触れてくる神回だ!

『交響詩篇エウレカセブン』48話「バレエ・メカニック」が神回な件について。敵キャラが主人公と分かり合うのって死亡フラグじゃないですか?ドミニクの場合もそうだと思ってたんですよね。ドミニクとアネモネの関係は、レントンとエウレカの対になっている…

【FGO】パールヴァティーさんをお迎えしました。可愛い、NP効率バツグン、味方にもNPを配れる良サーヴァント!

桜の擬似サーヴァントであるパールヴァティーが10月8日13時に電撃実装!「どうせ恒常なんだから今引かなくても…」と思っているそこのアナタ!その選択をいつしか後悔することになるかもしれません。かくいう僕も最初ちょろっと回して、諦めようとしたのです…

【ジャンプ】2017年45号の感想!「火ノ丸相撲→鬼滅の刃の流れ、アツすぎでは!?」

ジャンプ2017年45号の感想です。毎週アツいアツいと言っておりますが、本当のことだから仕方ないよね。今週は特に火ノ丸相撲→鬼滅の刃という掲載順のおかげでさらにアツさが高まりました。売り上げ低迷、ワンピ以外の看板不在と嘆かれる今ですが、アツさ部門…

【ジャンプ】2017年44号の感想!「絶望に次ぐ絶望…ルフィはカタクリに勝てるのだろうか…」

ジャンプ2017年44号の感想です。ワンピもヒロアカも絶望の展開…・ワンピースプリンちゃんが火を吹くほど可愛いんですが。もうずっとサンジに身悶えていていいんじゃないかな。きっと幸せな夫婦になれるよ…彼らがケーキを完成させるまでに、ルフィたちが耐え…