とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年39号の感想。『仄見える少年』開始&『タイムパラドクスゴーストライター』終了!

f:id:kwusbb:20200831122633j:plain

タイパラ、終わってしもうた…

毎回「どうなるんだ!?」と引きの強さで話題になっていたのが忘れられない。その割にはあっけない終わりでしたが…

また、9/4はジャンプコミックスの発売日!セールでまとめているので、ぜひ合わせてチェックを!

僕のヒーローアカデミア 282話

相澤先生!!!たとえ覚悟が決まっていたとはいえ、迷いなく足を切り落とす判断がかっこよすぎる。

死柄木に掴まれたときは目で見ていたから崩壊の個性はくらってない…よね?

エンデヴァーへの個性消失弾は爆豪が処理し、轟が合流。戦力が増えたが、もし相澤がリタイアなら戦況は絶望的…

死柄木だけでも何とか対応している状況なのに、ギガントマキアまで合流したらどうしようもないのでは…

街や一般市民への被害もえげつなそう。破滅はすぐそこまで迫っているのかもしれない。

BURN THE WITCH 2話

ニニーへのクソデカ感情百合!!!メイシーの愛が重すぎる。

またのえるの部屋着姿が可愛くてたまらない。思いのほか、ドラゴンとの共生が進んでいるんですね。

バルゴは相変わらずのセクハラモンスターっぷり。殺されても文句は言えんな。

トラブルに魔陣隊のブルーノも参戦し、物語が続きそうな引きだが、あと2話なんですよね。期間空けつつ、複数回シリーズ連載してくれないかなあ。

巻末コメントによると、毎回カラーつきだそうで、本編と合わせて最高!!単行本になるときもカラーで収録してくれたら嬉しい。

扉絵の太ももの描写もありがとうございますって感じです。ワクワク、ドキドキさせてくれる久保帯人先生に感謝!

ぼくたちは勉強ができない 171話

やきもちで即座に罠を仕掛ける子供が怖すぎる…

結果としてえっちなハプニングにつながるのもご愛嬌。子供に何かさせて物語回すのはぼく勉のよくあるパターンですね。

「大切な人」発言をあしゅみー先輩がきっちり聞いてるのにはニヤけちゃう。もっとイチャイチャしてもええんやで!!

呪術廻戦 119話

伊地知を刺して交流会にも現れた呪詛師の名前がついに判明!!!

そしてさようなら。散々かき乱してくれたけど、あっさり死んでしまったなあ。

宿儺の領域展開の威力がとんでもない。範囲内にいたらどうやって防げばいいのさ。

街も避難していた一般市民も粉々に。摩虚羅は耐え切ったが虫の息。

宿儺だから倒せたが、十種影法術の術師1人だけで立ち向かうのは無理ゲー感ある。すべてに対応されて、倒しきれずで終わりそう。

最後の虎杖の表情が辛い。自分のせいでどれだけの被害が出たのか分かってしまうものな…

チェンソーマン 82話

マキマさん、こわー…デンジの幸せを積み上げて、ぶっ壊したうえで大笑い。何なのこの人…

デンジの過去のインパクトよりマキマさんの恐ろしさのほうが勝ってしまってる。不可抗力で父を殺したとしても、絶望を与えられる理由にはならんやろがい!

ポチタとの契約を破棄させるためにえげつない手段を使いますね、マキマさん…

AGRAVITY BOYS 33話

MASARU、どう見てもクソドラマっぽい。シーズン15まで続くのが信じられないくらいの突拍子のなさ。

いや、むしろその突拍子のなさ、迷走がクセになってヒットしたのか!?

タイムパラドクスゴーストライター 14話

話題の最大瞬間風速は凄まじかっただけに、あっけない終了でしたね…

結局、フューチャー君やタイムマシン、ジャンプ爺などの謎は分からずじまい。

打ち切りでなく、もう少し尺があったらその辺りも説明されていたのだろうか。

アイノイツキを救って終わりと、あまりにも予想通りすぎて何も言えねえ…

ラストページでアイノが左手の薬指に指輪をはめている=漫画以外の幸せも見つけられたのかな。人妻感がにじみ出てる。

わざわざ別の家に住んでいる、佐々木には指輪がないから相手は別の人か。

漫画を描くときは外していてもおかしくないから、どっちとも取れるな…

アイノイツキちゃんの可愛さは良かったです。ありがとうございました。

仄見える少年 1話

霊怪を引き寄せてしまう少女と、霊媒師の少年が押し寄せる怪異に立ち向かっていく。

大首が1ページまるまる使って登場したシーンは背筋がゾワッとした。こええ…

隠形鬼の恐ろしさと迫力にも驚かされる。

ヒロインの哀別ちゃんが可愛いし、主人公の伊織はやるときはやる男で好感持てる。

「想いと能力が一致するとは限らない」は自身の境遇から出た言葉だったんだ。

どんな霊怪が登場するのか、物語がどこに向かっていくのか楽しみですね。

関連記事

9月4日発売のジャンプコミックスまとめ『僕のヒーローアカデミア 28』『SPY×FAMILY 5』『2.5次元の誘惑 6』『Dr.STONE 17』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク