とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺ガイルの渡航先生の新作!『ガーリッシュ ナンバー』で描く声優業界の光と闇。

俺ガイルの渡航先生の新作『ガーリッシュ ナンバー』の感想。今回の舞台は声優業界!軽妙なわたりん節が相変わらず心地よく、すらすら楽しく読めちゃう。しかも女の子が可愛いからね。これ、めっちゃ大事。仕事なし×やる気なしの新人声優・烏丸千歳が向き合…

【ジャンプ】2016年34号の感想!「藍染さん、かっこよすぎィ!」

ジャンプ2016年34号の感想!終わりが見えてきたブリーチが熱いぞ!・背すじをピン!と「二次予選…必ず通過しましょう」と小春ちゃんに告げる宮大工くん。「勝ちたいんで…!!」と最後まで諦めない気持ちを見せるひらりん。「一番楽しいのは私だ…!!」と宣言する…

【冴えない彼女の育てかた】『恋するメトロノーム』の詩羽先輩が可愛すぎる件について。

『恋するメトロノーム』って作中の霞 詩子の作品じゃないのん?そう思っていた時期が僕にもありました。実は、詩羽先輩ルートのコミカライズのタイトルにもなってるんですよね。本編10巻で詩羽先輩とのあれこれは『恋するメトロノーム』で!なんて言われたら…

Talking Rock! FES.2016 感想!初の夏フェスに大満足!

Talking Rock! FES.2016@泉大津フェニックスに参戦してきました!初の夏フェス参戦!今まで何で参加してこなかったんだろうと思うくらい、めっちゃくちゃ楽しい!日焼けと筋肉痛もまた良い思い出。ベボベとアジカン目当てで、他のアーティストはそんなに知…

【冴えない彼女の育てかた】10巻は詩羽先輩がメイン!サークルの合宿に現れたのはなんと…

冴えない彼女の育てかた 10巻(実質11巻)が発売!しれっとアニメ2期のネタバレをこそっとしていたり、いつかの巻の冒頭をそのまま持ってきたり、既刊の宣伝したりと、相変わらずの筆致に安心しました。10巻は、サークルを離れたはずの英梨々、詩羽先輩をも…

小説『君の名は。』感想「広い世界で、だれかひとりだけを探して」

小説『君の名は。』を読んで、映画がより楽しみになってしまった。あのシーンをどう描くのだろう。音楽との組み合わせは。などなど、どんどん気になる点が湧いてくる。「『君の名は。』はアニメーション映画という形がいちばん相応しいと思っていた」と新海…

【彼女はろくろ首】新世代のラブコメ!鹿井ちゃんの可愛さに首ったけ!

Kindle版の1巻がたまたま無料お試し中だったので読んでみた『彼女はろくろ首』にはまってしまいそう。前々からタイトルと絵柄が気になっていた作品でして。1巻を読んだ感想をつらつらと語っていきます。主人公の鹿井なつきちゃんは高校1年生。黒髪ショートカ…

【ジャンプ】2016年33号の感想!「また皆で笑って…」

ジャンプ2016年33号の感想。今週は2回もジャンプが読めて幸せ。・僕のヒーローアカデミア部屋王決定戦!葉隠ちゃんの部屋で正面突破を試みる峰田くんのブレなさ、嫌いじゃない。八百万ちゃんのお嬢様っぷりは案の定な。彼女の実家をいつか見られる日は来るん…

【セールの戦利品】Amazon Kindle Fire を てにいれた !

今となっては懐かしい、7月12日。Amazonプライム会員向けのプライムセールが行われていたわけですよ。特に何もほしいものはなかったし、眺めてるだけになるかなーと思っていた矢先。Twitterでフォロワーさんが魅力的な商品をつぶやいているではないですか!A…

【ジャンプ】2016年32号の感想!「ずっとずっと好きでした」

ジャンプ2016年32号の感想。小野寺さん…。・僕のヒーローアカデミア雄英生徒たちの寮生活スタート!部屋にもそれぞれ個性があっていいね。お茶子の「豪邸やないかい」のツッコミがツボ。今週の男子部屋の公開に続いて、来週は女子部屋へ!高まる期待!…生徒…

【オススメ10選】カバー裏におまけがある漫画は面白いという風潮。

コミックスの本編を読み終わって、ふとカバーを外したときにおまけがあったら、何だか嬉しい気分になりませんか?小さい頃は、限られたおこづかいでやりくりしてたこともあって、カバー裏や巻末におまけがある漫画が好きだったなあ。自論ですが、カバー裏に…

8月17日は新川直司デー!『さよなら私のクラマー 1巻』&『四月は君の嘘 Coda』同時発売!

四月は君の嘘 Codaの発売に続き、さよなら私のクラマー 1巻の発売も決定!8月17日に同時刊行!これは嬉しすぎる…!! そして8月17日には『さよなら私のクラマー』コミックス1巻が発売されます‼ 『四月は君の嘘 Coda』と同時発売。皆様よろしくお願いいたしま…

【ジャンプ】2016年31号の感想!「前へ進めっ!」

ジャンプ2016年31号の感想。覚醒したリオちゃんのすさまじさな。 ・僕のヒーローアカデミア維持するのも辛いトゥルーフォームでの土下座の重みよ。デクの母は完全に納得した訳ではないけれど、息子と、その師に想いを託して。雄英生たちの新たな生活の幕が上…

【2016夏クール】イチオシのアニメはこれだっ!8作品をご紹介!

季節は流れに流れて、もう7月ですか。いつの間にか春クールのアニメも終わりを迎え、夏の番組が始まっているようで。結局、カバネリとジョーカーゲームは完走。ふらいんぐうぃっち、逆転裁判、ジョジョをちょこちょこ見るといった感じの春でした。相変わらず…

【甲鉄城のカバネリ】第12話(最終回)感想「お米をたらふく食べる明日を目指して!」

甲鉄城のカバネリ 第12話(最終回)「甲鉄城」感想。生駒の勇姿を見届けよ。 両雄の共演、ふたたび。 無名を助けるため、金剛郭へ乗り込む生駒と来栖。大量のカバネをなぎ倒していく。ふたりが背中合わせで戦うシーンがまた見られたのはアツい!黒血漿で強化…

wacciの新曲「君なんだよ」が『四月は君の嘘』実写映画の挿入歌に!

アニメの第1期EDを担当したwacciの新曲「君なんだよ」が実写版「四月は君の嘘」の挿入歌に決定!きっとアニメを思い出して泣いてしまう…。 wacci新曲「君なんだよ」が映画「四月は君の嘘」挿入歌に!TVアニメに続き「君嘘」に携われて感謝!アルバム「日常ド…