とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンプ】2016年39号の感想!「最強vs最強の戦い、開幕!」

ジャンプ2016年39号の感想。ブラッククローバーアニメ化!な、なんだってー!子供ウケは良さそう。・僕のヒーローアカデミア1人で120人脱落させるって、イナサの個性半端なく強そう。実力は轟以上かも!?と言われていたのも頷ける。デクの考えに考えるとこ…

【いきものがかり】8/28 超いきものまつり 海老名公演2日目の感想!

いきものがかりのデビュー10周年記念ライブ「超いきものまつり 地元でSHOW!!〜海老名でしょー!!!〜」の2日目に参戦してきました!席はステージからかなり遠く、天候も芳しくなくとコンディションは悪かったですが、ライブは大満足!思い入れのある曲をたくさ…

【アニサマ】Animelo Summer Live 2016 2日目の感想!最高の「刻」を刻んだ一日!

アニサマ2日目終了しました!最高!サイコーの一日でした!こんな楽しいイベントがあるなんて!今まで参加してなかったのがもったいないくらい。いま、セトリの楽曲を聴きながら余韻に浸っているところです。初参戦で、ぶっちゃけ予習もちょっとおぼつかない…

【ジャンプ】2016年38号の感想!「しのぎを削る次世代の才能たち!」

ジャンプ2016年38号の感想。ニセコイが終わり、ブリーチも終わってしまうのか…。きっちり15年で締めるあたり、オサレだなあ師匠は。・背すじをピン!と炎のように激しく踊る宮大工くん・小春ちゃんペアがかっこよすぎる!「柏さんも喜ぶ!」と心のうちに思う…

【さよなら私のクラマー】1巻の感想!「新川直司先生が描く、女子サッカーの未来」

『さよなら私のクラマー』の1巻感想。『四月は君の嘘』の作者・新川直司先生の新作は、女子サッカーが題材!近年、なでしこJAPANの活躍で知名度は上がったものの、まだまだ男子サッカーと比べると、厳しい環境にある印象がある。新川先生が女子サッカーを題…

【俺ガイル】「続」ゲームの特典OVAのPVが公開!いろはす可愛すぎでしょー!

10月27日発売予定の俺ガイル 続のゲームに付属する特典OVAのPVが公開!原作10.5巻に収録のいろはすとのデート回ですよ!「春擬き」をBGMに、デートのようすが描かれています。やっぱ春擬き、いい曲だな… 卓球にラーメン、カフェと盛りだくさんなデート内容!…

傷物語Ⅱ 熱血編 感想「みどころはバトルシーンと羽川さんの・・・」

傷物語 熱血編の感想。あっという間の69分間。ただただ映像美に圧倒され、羽川さんの可愛さに身悶える時間だった。なんなのもう、可愛すぎるでしょ委員長!バトルシーンは迫力たっぷり!原作のあっさり感を再現したのかな?ってくらいすぐ終わった印象がある…

四月は君の嘘と「23」という数字について。

8/17〜18にかけての『四月は君の嘘』一挙上映終了!いやあ、何度見ても泣けるなあ…。みんなでコメント書きながらわいわい見れるのも魅力のひとつ。最終回はさすがに物語に集中したくて、コメント切ってたけれども。放映終了後の「とても良かった」の評価が97…

『四月は君の嘘 Coda』&『さよなら私のクラマー1巻』店舗別特典まとめ!あなたはどこで買う?

明日は『四月は君の嘘 Coda』と『さよなら私のクラマー 1巻』の発売日!発表から2ヶ月弱、ついにこの日がやってくる。アニメイトはじめ各店舗では、特典もあるようで。どの店で買うか迷っちゃいますね。見つけられただけ、店舗別の特典をまとめていきたいと…

『四月は君の嘘 Coda』感想。本編の"その後"が描かれたエピソードもあり!必ず読み返したくなる物語の数々!

四月は君の嘘 Codaの感想です。未読でネタバレ避けたい方は、購入してからどうぞ。 椿と公生の絆が描かれる「夏の夕暮れ」 公生が初めて演奏した日の前日譚。椿と公生の絆が描かれるエピソード。紘子さんに誘われて、ピアノの演奏会に出ることになった公生。…

秋アニメ『オカルティック・ナイン』第1弾PVが公開!イシグロキョウヘイ監督×A-1 Pictures!

秋アニメ『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』の第1弾PVが公開!それと同時にスタッフ・キャストが公開! 監督は『四月は君の嘘』を担当したイシグロキョウヘイ監督!最近何されてるのか気になってたので、嬉しいニュースですね。製作はA-1 Pictures…

【四月は君の嘘】ニコ生一挙上映が8月17・18日に決定!家で君嘘オールナイトが楽しめる!

『四月は君の嘘 Coda』の発売まであと1週間。まだか、まだかと待ちきれない君嘘ファンに朗報!Codaの発売日に合わせて、ニコ生での一挙上映が決定! 【8月17日(水)・18日(木)二夜連続!君嘘ニコ生一挙放送決定!】「四月は君の嘘」ニコ生一挙放送が決定…

【ジャンプ】2016年36・37合併号の感想!「想いは彼らに託された」

ジャンプ2016年36・37号の感想!淡い恋心に揺れるお茶子が可愛いんじゃ〜・僕のヒーローアカデミアデクの頑張る姿を見て恋する乙女の顔をしてるお茶子がかわいすぎて。うららかすぎて。今週号のMVPは間違いなく彼女。雄英の推薦入試をトップで通過したにもか…

【背すじをピン!と】6巻の感想!「夏の全国大会、開幕!」

背すじをピン!と 6巻の感想。表紙は金龍院くん&みのりちゃんペア!きゃー、金龍院さんかっこいいー。1周年記念に行われた人気投票の結果も発表!当ブログイチオシの柏小春ちゃんは6位!TOP10入りおめでとうございます!これからも「とあるカワウソのつぶや…

上坂すみれさん『恋する図形(cubic futurismo)』発売記念「浴びろ!!オカルトウォーター!!」イベントレポ

上坂すみれさんの7thシングル『恋する図形(cubic futurismo)』のリリイベ@あべのキューズモールに参戦してきました!ちゃんと拝むのは初めてだったんですけど、生すみぺ可愛すぎか〜〜〜!ってなって帰ってきた次第です。ちょろい。なぜか紹介もしてないの…

【いきものがかり】新曲『ラストシーン』のMVがフル公開!まさに四月は君の嘘のための曲だ!

いきものがかりの新曲『ラストシーン』のMVがフル公開。劇場版『四月は君の嘘』の主題歌になっています。未亡人・吉岡聖恵の演技にも注目。 公開されてから何度も何度もリピートして聴いてる。この曲は、まさに四月は君の嘘のための曲だと思う。歌詞から、君…

【ジャンプ】2016年35号の感想!「つちわたブースト炸裂!」

ジャンプ2016年35号の感想。つっちーとわたりちゃんがやりおったで!・背すじをピン!とつちわたブースト、炸裂!10秒の間、つっちーとわたりちゃんは間違いなく会場の主役だった。つっちーの回想に感極まる。モブからの脱却。勇気を出して、飛び込んだ先に…