とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンプ】2018年52号の感想。休載明けのワンピースは怒涛の情報ラッシュ!あの男も再登場!

ありがとうワールドトリガー、これからはSQで頑張ってください。もうめちゃくちゃ続き気になるところで移籍するやん。SQ購読待ったなし! ワンピース 925話 休載明けにめちゃくちゃワクワクする展開持ってくるワンピース、やっぱり好き。仲間を取り戻すため…

『FGO』2部3章 intro 感想。シオンのサポートも得て、いざSINへ!情報量が多すぎる!

FGO第2部第3章「人智統合真国 SIN 紅の月下美人」のプロローグが本編に先駆けて公開!ニコ生直後や翌日に配信されてきた歴史はあれど、事前に公開されるのは初めてなのでは。FGOはサプライズが大好きだなあ、もう!情報量が半端なく多くて、先行公開されたの…

『冴えカノ』FD2表紙の美人の正体は?アニメ円盤特典を収録した短編集!【冴えない彼女の育てかた】

冴えカノFD2の感想です。ヒロインたちの可愛さ詰まったファンディスクが再び発売!アニメ1期、2期の円盤特典と、書き下ろし短編が収録されています。表紙の女性は、一見恵のように思えるが、それにしては少し大人びているような。口元のほくろが印象的な美人…

『俺ガイル』13巻で物語のエンドロールが流れ始める。雪ノ下雪乃の出した答えは?【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】

俺ガイル13巻の感想です。12巻から1年2ヶ月、待ちわびておりました。表紙の結衣とサブレがめっちゃ可愛い… ぽんかん⑧神のイラストがふんだんに盛り込まれていたのもめちゃくちゃ良かったですね。ピンナップの裏側、雪乃と結衣とイラストは思わず「尊い…」と…

【ジャンプ】2018年51号の感想。火ノ丸の愛、爆発!勢いって怖いね…

Dr.STONEアニメ化おめでとうございます〜!稲垣先生のTwitterによると、ほぼ原作通りに進むらしくって、原作ファンも安心して観れますね。どこが原作から追加されたのか、うまく話をつなげるために改変したのかを検証する楽しみもありそう。第2部完結までだ…

ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA(アニマ横浜)感想レポート!コラボ・カバー曲の選曲が最高で盛り上がりっぱなし!

アニマ横浜最高でした!「この曲聴けただけでも元取れる」と思った瞬間が何度あったことか。各アーティストの曲も、コラボ曲もセトリが強すぎる。ありがとう、本当にありがとう…!イベントが終わっても興奮が冷めませんが、印象的なシーンを振り返っていきま…

【ジャンプ】2018年50号の感想。心技体、そして愛。すべてをぶつけた火ノ丸は金鎧山を破れるか?

火ノ丸相撲、最高です。もう何回言ったか分からないけれど、最高でした。でも、この先も最高を更新し続けていってくれるに違いない。 ワンピース 924話 ワノ国編、第一幕完!カイドウは到底ルフィ一人じゃ倒せなさそうで、牢屋で再会したキッドたちの共闘す…

アニメ『続・終物語』感想。反転した世界の原因は?サービスシーンてんこ盛り!

続・終物語をTV放映に先駆けて、映画館で楽しんできました。全6話予定なのを、イベント上映では148分ぶっ通し!なかなか大変でしたが、視聴後の気持ちは爽やか。シリーズを追いかけてきた人のための、ファンディスクのようなものですね。物語シリーズのファ…

映画 ANEMONE(アネモネ)感想。アネモネとドミニクの共闘は激アツ!【交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション】

ANEMONEの正直な感想は「頭が?でいっぱい」です。分からないことだらけ!作品内の「何これ?」「わかんない」のセリフが視聴者とリンクしてるように感じて、ちょっと笑っちゃいそうになりました。ハイエボの完結編を観ないと、解消されない謎が多くありそう…

【ジャンプ】2018年49号の感想。本気の金鎧山に対して、火ノ丸はどう打って出るのか!?

ダビデくん、ヒロインたちが可愛くて、水着回が効果的なのに加えて、普通にギャグも面白いから困る。ジャパンも同じくギャグのキレと勢いで笑っちゃうし、ギャグ新連載どっちも当たりだなー!50号はジャパンがCカラー&2話掲載!どっちも生き残ってほしい。 …

いきものがかりが「集牧宣言」で約2年ぶりの活動再開!おかえりなさい!

2017年1月5日の「放牧宣言」から約2年、今度は「集牧宣言」でいきものがかりが活動再開です!待ちわびていた身からすると、めちゃくちゃ嬉しい! いきものがかり 公式サイト 11月3日は、19回目の結成記念日。ファンにとっても忘れられないメモリアルな日にな…

『FGO』神秘の国のONILAND!!(オニランド)~鬼の王とカムイの黄金~ 感想。鬼王朱裸の正体は?ラストバトルに現れたのはあのサーヴァント!

オニランドめちゃくちゃ楽しかったー!園内のわちゃわちゃしてる感じも、サーヴァントたちの絡みも大満足。次回予告がフルボイス、かつフォントを寄せてきてて完全にニチアサ。ストーリーの解禁が8時30分だったのも、プリキュアの時間に合わせてたからですよ…