とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年に参加したイベントを振り返る。参加数は昨年比4倍!

時が経つのは早いもので、2017年もあっという間に大晦日。2017年を振り返り、来たる2018年に思いを馳せる方も多いのではないでしょうか。僕の2017年はといえば、昨年にも増して声優さん・アニメのイベントに参加することが多かった1年でした。参加数は昨年比…

【FGO】第2部プロローグ『序/2017年 12月26日』感想!開幕は不穏な雰囲気。7人のマスターたちはストーリーにどう絡む?

クリスマスイベントが終わった瞬間に、第2部の序章が始まっていた…いやいや、朝起きたときめっちゃびっくりしましたから。しかもシナリオを読むだけで石を30個をもらえるんですよ。ついてきてほしいという気概を感じずにはいられない。FGOが重視している同時…

【ジャンプ】2018年4・5合併号の感想!「恋愛大一番!勝ったのはどっち!?」

ジャンプ2018年4・5合併号の感想です。今週は間違いなく火ノ丸相撲が優勝です。尊さ街道まっしぐら!火ノ丸とレイナさん、幸せになれよ…・火ノ丸相撲火ノ丸の煮え切らなさと、レイナさんの思い切りの良さ。どちらかが勝つかと聞かれたらそりゃ、ねえ。恋愛大…

FGO冬祭り2017-2018〜冬のファラオ大感謝祭@兵庫 レポート!ファラオの玉座が目の前に!

クリスマスが目の前に近づいてきた12/23、FGO冬祭りが2017年も開幕です!去年は大阪で同じく開催された冬祭りの待機列で、魔神柱を狩っていたのが懐かしい。あれから早いものでもう1年。1年経って、さらにFGOに愛着が湧いて次の展開にワクワクしている自分が…

アホの子よ永遠なれ…最後はやっぱりバナナで!『アホガール』12巻(最終巻)感想

アホの子・よしこが繰り広げるドタバタコメディ『アホガール』が12巻で完結。最終回だからとしんみりする訳でもなく、アホガールらしい笑って明るい終わり方でした。ヒロユキ先生自身「また描きたくなるんじゃないかな」とおっしゃっているので、また短編で…

FGOクリスマス2017『冥界のメリークリスマス』開幕!エレちゃんが召喚ボイスから可愛すぎ!

2017年のFGOクリスマスイベント『冥界のメリークリスマス』が開幕!待ちのぞんだエレシュキガルちゃんが実装です!7章で彼女の魅力に引き込まれてから1年、長かった…ことあるごとに「エレちゃん実装なのでは!?」と騒がれていましたが、やっとこのときが来…

マガジン2018年2・3合併号で『五等分の花嫁』とあやねるがコラボ!作品について語るインタビューもアリ!

2018年1号に続き、佐倉綾音さんがマガジン本誌に登場です!編集部のあやねる推し、ありがとうございます!今回は、五つ子とのラブコメを描いた『五等分の花嫁』とコラボ!ヒロイン・三玖のトレードマークであるヘッドホンをつけたあやねるが見られるぞ!嗚呼…

【ジャンプ】2018年2・3合併号の感想!「レイナさんの可愛さが天元突破!ふたりは素直に気持ちを話せるか?」

ジャンプ2018年2・3合併号の感想です。いやあ、まさかジャンプで無限の剣製が見れるとは、たまげたなぁ。・シューダン!頭ぽんぽんはイケメンだけに許された所作やで、ソウちゃん。ナナセちゃんにはクリティカルヒットしたようで何より。ニブチンなわりに、…

<終了>『Amazonサイバーマンデー』2017年最後の大セール!アニメ・漫画関連のおすすめをまとめました。

今年最後の大セール!『Amazonサイバーマンデー2017』がスタートしました!Amazonヘビーユーザーかつプライム会員の僕にとっては、見逃せないっ!期間は12/8(金)18:00〜12/11(月)23:59まで。目当ての商品を手に入れるまで、止まるんじゃねぇぞ…!セール…

マガジン2018年1号の表紙&巻頭グラビアに佐倉綾音さん登場!あやねるからの重大発表とは…?

2017年30号ぶりに、佐倉綾音さんがマガジンの表紙に!表紙は2回目、あやねるのグラビアがマガジンに掲載されるのは通算4回目でしょうか。 マガジンならびに講談社に愛された女性声優ゥ!DAYSや徒然チルドレン、五等分の花嫁と担当作品も多いですよね。数多く…

【ジャンプ】2018年1号の感想!「くすぶっていた時期の努力が実るとき!日向の活躍にシビれる!」

ジャンプ2018年1号の感想です。ジャンプ50周年イヤーの開幕!久保帯人先生やしまぶー、そしてハンターハンター再開ですか。楽しみでしゃーないな。50周年イヤーの初っ端の巻頭を飾ったハイキューがアツすぎませんか。文句なしの今号MVP。日向がくすぶってい…

FGO 1.5部Ⅳ『異端なるセイレム』感想!誰も信じられない絶望感…最後の魔神柱が生み出したものとは?

亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム TVCM FGO 1.5部の最終章、セイレムをクリア!メインストーリー初の時限解放式クエストで、新しい物語が追加される度に考察が盛り上がっていた印象があります。致命的なネタバレを食らわずに済むし、この形式も悪くないで…

実写『鋼の錬金術師』感想。原作愛が随所から感じられる実写化!

実写映画『鋼の錬金術師』をさっそく観てきました。公開前からかなりネガキャンされてた割に、案外悪くないなというのが率直な感想です。随所から監督のハガレン愛が見えてくるし、ボロクソに叩かれるほどの出来ではまったくない。作品を知ったうえで「絶対…