とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】アポクリファコラボイベント開幕!魔神柱狩りの再来か!?素材とQPがおいしすぎる!

Fate/Apocryphaコラボイベント「Apocrypha/Inheritance of Glory」が4月29日20時〜開催!直訳すると「外典/栄光の継承」。誰から誰へ、どういった意味合いで継承されるのでしょうか。ジークくんからカルデアのマスターだったり?まさかのニコ生直後の配信。…

『かやふぇしゅ』に参加した感想。日本酒を飲んで楽しげな茅野さんを生で見れる神イベント!

『かやふぇしゅ』参加してきました!下戸だし遠方からの参加だし、直前まで行くかどうか迷っていたのですが、参加してみたらなんだかんだでめちゃくちゃ楽しい思い出になりました。日本酒を飲んで楽しげに話す茅野さんを見られたり、ゲストとのトークあり、…

『多田くんは恋をしない』4話の感想。委員長、ピン先輩のこと好きすぎ問題

多田くんは恋をしない、第4話から最大級のラブコメの波動が…!委員長、ピン先輩のこと好きすぎ問題。見ながらニヤニヤしてしまったまである。いつか本当のことを打ち明けたとき、ピン先輩がどんな反応をするか楽しみですね。 ピン先輩の豪運 祝・ピン先輩の…

2018年も四月は君の嘘クラシックコンサートがやってくる!7月7日公演のゲストは花江夏樹さん!

四月は君の嘘 四月は君の嘘クラシックコンサートが2018年も開催!3月3日の愛知公演に次いで、7月7日(土)の大阪公演が決定! 久しぶりの君嘘だーー!!!ゲストで呼んで頂きました!!宜しくお願いします https://t.co/j5BJ45EjUd — 花江 夏樹 (@hanae0626)…

【ジャンプ】2018年21・22合併号の感想「プリンちゃんだけが知る、ありがとうとさよなら」

ジャンプ2018年21・22号の感想です。・ワンピースビッグ・マム編の幕引きにふさわしい回でした。プリンちゃんだけが知る、ありがとうとさよなら。なんて切ないんだ…最後のお願い。別れ際のキスの思い出をそっとしまって、サンジへの想いを胸に秘めて、これか…

『多田くんは恋をしない』OP&EDのジャケット公開!日常の微笑ましい風景と、テレサの涙

『多田くんは恋をしない』OP・EDテーマのジャケットと収録内容が公開されました。まずはOPのオーイシマサヨシ「オトモダチフィルム」。リズミカルで、思わず踊りだしたくなる!PVでは幼女を撮影しながらダンスするオーイシお兄さんを見ることができます。字…

『多田くんは恋をしない』3話 感想。男と女は、8秒目が合えば恋に落ちる

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第3話予告ロング.ver ニャンコビッグのCV、大塚明夫さんかよー!まさかの渋い声でびっくり。普段の鳴き声とのギャップよ。多田くんを起こすために奮闘する姿がほほえましい。3話はニャンコビッグ視点で物語が進んでいく。…

【ジャンプ】2018年20号の感想「ジェントルの過去に共感せざるを得ない…!」

ジャンプ2018年20号の感想です。ニセコイが実写映画化ですってね。長いストーリーを良い感じにまとめてもらって、偽物の恋が本物の恋に勝ることをうまく表現してほしい。ところで、もちろん千葉県のYさんはエキストラとして参加するんでしょうか?そもそもマ…

『多田くんは恋をしない』2話の感想。委員長と一ちゃんの恋を見守り隊

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第2話予告ロング.ver【WEB限定】 OPの『オトモダチフィルム』をエンドレスリピートしながら記事を書いています。めっちゃリズミカルで、思わず踊りだしたくなる!PVは完全に(多田)恋ダンス。オーイシお兄さん、アニメ…

『多田くんは恋をしない』1話の感想と今後の展開予想(妄想)身分違いの恋物語?

「人が恋に落ちる瞬間を見てしまった」と言いたいところだが、多田くんは一目惚れやら、そういうことはなさそうでした。 TVアニメーション「多田くんは恋をしない」PV第2弾 しかし、カメラのファインダーごしに笑いかけられるなんて、ロマンチックな出会いを…

【ジャンプ】2018年19号の感想「ラブイズパワー!ラブラバの想いが愛おしい」

ジャンプ2018年19号の感想です。今週のゆらぎ荘、コガラシが興奮するほど水の威力が増すって、つまり勃起やん。いや〜〜〜ミウラタダヒロ先生の発想には脱帽ですわ。 ゆらぎ荘の幽奈さん 10 (ジャンプコミックス) posted with ヨメレバ ミウラ タダヒロ 集英…

【FGO】第2部 第1章『永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女』感想。カドックとアナスタシアの絆が尊い…

FGO 第2部開幕!記念すべき第1章の舞台はロシア。極寒の地で待ち受けるは、クリプターの1人であるカドックと、キャスター・アナスタシア。30秒PVが公開されたときから、ワクワクが止まらない! カドックの「これは証明だ。僕にも世界を救えるってね」のセリ…

【ジャンプ】2018年18号の感想「緒方さんのギャップにやられた人、挙手!」

ジャンプ2018年18号の感想です。・ワンピースビッグ・マムがケーキを食べて、無事脱出できるかと思いきや、いつの間にか全滅してしまっていたんじゃが…何が起こっているのか一目じゃ分からんかったぜ。さすがにルフィたちがそのままやられる訳もなかろうから…

FGOGO、アゲイン!2018年も1日限りのアプリが帰ってきた!『Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios』

スマホでフェイト!|「Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios」公式サイト 2017年のエイプリルフールで好評を博したFGOGOが帰ってきた!その名も『Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios』"Adios"はスペイン語で"さよなら"を意味する言葉。耳馴染みのある方…