とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『多田くんは恋をしない』9話の感想。終わったのは看病?それとも…

ただこい9話の冒頭、アレクの涙が流れて構図が切り替わるシーンでめちゃくちゃ話に引き込まれました。さすが動画工房やでえ… アレクからの問いかけ 「あなたはやはり 多田光良を好きになってしまったんですね」アレクの問いかけに「だとしても女王になります…

【ジャンプ】2018年26号の感想。ぼく勉の文化祭編が開幕!ジンクスを実現させるのは誰だ!?

祝・約束のネバーランドアニメ化!ノイタミナでジャンプ作品が扱われるの初めてなんですね。初のタッグ!ネバランに続いて、来週は鬼滅の刃が表紙&重大発表でアニメ化するんじゃないかと見ております。もしそうなら、あと残りはDr.STONEとぼく勉か。どっち…

祝・消滅都市アニメ化!サトルとハヅキの物語はストーリーに絡みますか?

TVアニメ「消滅都市」オフィシャルサイト 消滅都市4周年&アニメ化おめでとうございます!ゲームから離れてずいぶん経ちますが、めでたい!2014年の年末くらいから始めて、結構ハマってたんですよね、消滅都市。消滅した都市の謎を追うストーリーと音楽に惹…

#五等分の花嫁記念日 に、五つ子の可愛さを再確認しよう!あなたの推しは誰?

5月27日は五等分の花嫁記念日!1年を五等分して制定されたのだとか。8月8日、10月20日、1月1日、3月15日と続いていきます。せっかくの記念日だし、五つ子の可愛さを再確認しちゃおうと思います。『五等分の花嫁』を知らない人も、知ってる人もぜひご一読をば…

コードギアス 反逆のルルーシュⅢ『皇道』感想。劇場三部作が完結!新作につながる要素もあり!

コードギアスシリーズ公式サイト コードギアス『皇道』鑑賞してきました。やっぱり素直に面白いよ、コードギアス。TVアニメの放映から10年が経っても色褪せない。結末までの大まかな流れは覚えてるけど、詳細は忘れてしまってたんですよね。だから新鮮な気持…

【終了】『Kindle』人気漫画の1巻がお得な大セール!65%オフorポイント還元!

ebookjapanのセールに対抗して、Amazonでも人気コミックの1巻がお買い得に!今年もお得な季節がやってきた!去年は90%ポイント還元で、貪るように対象の作品を買ってたのを覚えています。そのおかげで、未だに積ん読が消化しきれてない。まだどれだけ残って…

『多田くんは恋をしない』8話の感想。星空の下、テレサは恋に落ちる。

8話は写真部のメンバー+シャルルで星の写真を撮りに行くことに!いや〜ついに来た。恋を知らない少女が恋に落ちる瞬間を見てしまった。恋を自覚したテレサが可愛すぎる件について。さあ、続くはボーイズサイド。多田くんもテレサを意識している描写が少なく…

『ねんどろいど 宮本武蔵』登場!デレ顔がたまらなく可愛い!

FGOの全サーヴァントで誰がイチオシかと聞かれたら「宮本武蔵ちゃん!」と即答します。2017年の正月に登場した瞬間、一目惚れ。英霊剣豪七番勝負での冒険活劇、彼女と駆け抜けた日々が忘れられません。僕と同じく、魅了されたマスターも少なくないでしょう。…

【ジャンプ】2018年25号の感想。ぼく勉は真冬ちゃんの引き締まった身体が拝める神回!

25号から始まった新連載第2弾『キミを侵略せよ!』は宇宙人とちょっとおとぼけな女の子の不思議なコメディ。まさか初回からヌルヌルプレイとはな(語弊がある)相場ちゃん可愛いからヒロインの魅力を押し出す形でよろしくお願いいたします。 ぼくたちは勉強…

【だがしかし】11巻(最終巻)の感想&登場した駄菓子をご紹介!ココノツ、ほたる、サヤの三角関係の行方は!?

年から連載開始、2度のアニメ化を果たした『だがしかし』が完結!駄菓子の懐かしさ、美味しさを思い出させてくれる素敵な作品でした。僕がだがしかしと出会ったのは2015年の年末、ちょうどアニメ1期の放映前。ずいぶんご無沙汰だった駄菓子に再びハマり、う…

『多田くんは恋をしない』7話の感想。物理的にも、心理的にも届かぬ恋。

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第7話予告ロング.ver 山村ポワロンよしこのモノマネをするゆいが可愛すぎるんだが!?さて、ただこい7話はなんとも切ない片思いの物語。ニャンコビッグは、チェリーちゃんへ。山下は、千明さんへ。ゆいちゃんは山下へ。シャ…

『虚月館殺人事件』クリア後の感想。主人公とジュリエットは幸せになってくれ…!

FGO初の謎解きイベント『虚月館殺人事件』が開催!ミステリ好きとしては嬉しい限り。とはいえ、トリックよりも、なぜ犯人が事件を起こしたのかといった動機を楽しむ派だったりします。今回のイベントは、実際に起こった事件の登場人物に、FGOのキャラたちが…

【ジャンプ】2018年24号の感想「"竜王"におれはなる!!!!」

ジャンプで将棋漫画が再び始まりましたァ!ノアズノーツを連載中の池沢先生のものの歩以来?藤井聡太くんの活躍で巻き起こった将棋ブームに乗っからんでなんとする!紅葉の棋節は、波に乗り切れるのだろうか。3月のライオンといい、りゅうおうのおしごと!と…

『多田くんは恋をしない』6話の感想。テレサと多田くんの共通点は?シャルルも本格登場!

ただこい6話はシャルルが本格登場!ご尊顔といい、立ち振る舞いといい、絵に描いたような王子様。非の打ち所なくてかっこよすぎじゃろ…テレサとシャルルが婚約していること、アレクがシャルルに好意を持っていることなどが明かされましたね。OPから推察でき…

【FGO×アポクリファコラボ】クリア後の感想。再現された聖杯大戦!夢の終わりに見るものは。

Fate/Apocrypha × Fate/Grand Order スペシャルイベント告知CM アポクリファコラボ、メインストーリークリアしました。本編では見られなかったキャラどうしの掛け合いなどもあり、アポクリファ/ホロウと言っても過言ではないコラボだったのではないでしょう…

デジモンアドベンチャーtri.第6章「ぼくらの未来」感想。選ばれし子どもたちが選んだ未来。

デジモンtri.6章「ぼくらの未来」朝イチの回で鑑賞してきました。なんだかんだ、1〜6章まで全部朝イチで観たような気がします。率直な感想としては、なんだかなあという思いが強いのですが、いくつかジーンとくるシーンもありました。まじでこれで終わり!?…

『多田くんは恋をしない』5話の感想。伊集院の優しさが染みる…多田くんの親友は彼しかいない!

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第5話予告ロング.ver ただこい5話は伊集院回!お調子者で、人によってはウザいと勘違いされがちな彼の優しさが分かった5話でした。伊集院薫ショーの回数と、多田くんの両親がなくなってからの年数が一致していたのは、偶然…

【ジャンプ】2018年23号の感想。なんとルフィの懸賞金が…!?

ジャンプ2018年23号の感想です。世にも珍しいジャンプの水曜日発売。次の発売までの期間を考えると、今号が合併号みたいな感じしますね。普段は感想を書いていないんですが、Dr.STONE激エモじゃないですか?結構、千空誕生日サプライズ説を唱えてる人がいた…