とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】ハンティングクエスト5日目、最終日の周回パーティはこちら!

素材狩りが捗るハンティングクエスト。6つの中で一番回ったのは、3日目のデーモン&ワイバーンクエスト。心臓と牙うまうま。ここだけの話、ハンティングクエストが7つだと思ってたんですよ。記事の切れ目間違えたッ! 5日目:異色のチンピラ×スフィンクスの組…

【ジャンプ】2017年26号の感想!「"神"の圧倒的な力」

ジャンプ2017年26号の感想。滾る気持ちを抑えきれない。・ワンピースオイモやカーシー、ハイルディンが再登場!懐かしいな。元気にしてるだろうか。無邪気に力を振るうビッグ・マムが怖すぎるんじゃが。聖母・マザー・カルメルは暴走した彼女を止められるの…

【兄の嫁×妹】縮まっていくふたりの距離が愛おしい『兄の嫁と暮らしています。』

『兄の嫁と暮らしています。』のタイトルに惹かれて購入。僕の心にどストライクでした。 兄の嫁×妹の、ほのかに香る百合成分。距離感が少しずつ縮まっていくのが、愛おしくて、ずっと見守っていたくなる。志乃ちゃんは、両親を交通事故で亡くし、唯一の肉親…

【FGO】ハンティングクエスト第3弾開催!4日目までの周回パーティはこちら!

CCCイベントでの激闘を終え、矢つぎ早に900万DL突破キャンペーンに突入したFGO。特に、集めきれなかった素材が手に入るハンティングクエストの開催は嬉しい。素材はいくつあっても、足りないことはないですからね。絆ポイントも美味しくて、続々とレベルが上…

【冴えカノ♭】第7話 感想「変わりゆくヒロインたちとの関係性」

『冴えない彼女の育てかた♭』第7話の感想。嵐の前の、溜めの回。季節は移ろい、ヒロインたちとの関係性も変わっていく。 竜vs虎、再び 通学中、安芸くんを巡って口論を繰り広げる英梨々と詩羽先輩。なんだか懐かしいな、この感じ。心の底では認め合ってるの…

マルイの本気を見た。アニメCM『猫がくれたまぁるいしあわせ』に癒される。

マルイのアニメ『猫がくれたまぁるいしあわせ』が公開!小さなしあわせを、この動画を通じて見つけていけたら素敵だなって。 数多くのアニメとコラボしてきたマルイだけに、アニメファンの心を鷲掴み!キャストが豪華で、話題にならないわけがない。主人公は…

【ジャンプ】2017年25号の感想!「横綱を目指す火ノ丸の大一番!仲間にかけた言葉が泣ける…」

ジャンプ2017年25号の感想です。毎週、火ノ丸相撲で涙腺が緩む。・僕のヒーローアカデミア突撃!死穢八斎會の本拠地。リューキュウさんの個性かっこよくないですか。さすがドラグーンヒーロー。男の子はいつだって、ドラゴンに憧れるもの。鉄砲玉はさっさと…

花澤香菜 live 2017 "Opportunity" 大阪公演の感想!可愛いって言葉は、彼女のためにあるんだと思いました。

大阪・オリックス劇場で開催された花澤香菜さんのライブに参戦!最新アルバム『Opportunity』の楽曲中心、まるで会場がロンドンになったかのようなライブでした。花澤さんのライブは初参戦。どんなライブになるんだろうと、わくわく。想像以上に楽しかったな…

【冴えカノ♭】第6話 感想「初めて見せた恵ちゃんの反逆。そして、例のあの人も登場」

『冴えない彼女の育てかた♭』第6話の感想。嵐を呼ぶあの人が登場してしまったか…。 伊織ぐう有能 「交通費を貸してくれ」と頼まれただけで、那須高原まで送る手はずを整える伊織。できる男感が半端ない。江中さん、伊織とともに那須高原へ! 車中、安芸倫也…

『冴えない原宿の過ごしかた♭』レポート!アウェイな土地に、安心できるホーム登場!

コラボカフェ『冴えない原宿の過ごしかた♭』を訪問してきました!原宿と書いて、カフェと読む。いつものホーム、秋葉原を飛び出してなぜ原宿を選んだし。立地のおかげか、土日でも空きのある回もあるようで、逆にチャンスかなと。JR原宿駅から少し歩き、キュ…

『笑う朗読』感想。笑顔あふれる最高の朗読劇!

『笑う朗読』の初日の回に参戦!ベテランから若手まで、豪華なキャスト陣の朗読が生で聴けるなんてそうそうない。これは行くしかないと上京した次第です。ちなみにキャストは以下のとおり。このキャスト陣が一堂に会する機会があるとは。ありがたし…!野沢雅…

384ページがヤバい!CCCのシナリオ集『Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I』が発売!

ついに、CCCのシナリオ集第1弾『Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I』が手元に。FGOでのコラボイベントに合わせて、満を持しての発売です! ちょうど土日をめいっぱい使ってCCCルートまでクリアしたところ。ああ、本当に、美しいものを見た。今までプレイ…

【ジャンプ】2017年24号の感想!「勝敗を分けたのは心」

ジャンプ2017年24号の感想。・ワンピースどれだけ憎んでいても、家族を助けるサンジの姿に惚れる。このままビッグ・マムの回想入って、ホールケーキアイランド編の〆でしょうか。巨人にコンプレックスのありげだったビッグ・マムは、エルバフ出身だったのか…

【冴えカノ♭】第5話 感想「限界突破した英梨々の安否は…?」

『冴えない彼女の育てかた♭』第5話の感想。英梨々回の幕開けは、なんとも不安なものに。英梨々が心配だ…。 恵ちゃんに告白…だと…? アバンでモブ男に告白される恵ちゃん。彼女の可愛さに気づき始めた生徒が増え始めた結果か。告白されてるようすを眺める野次…

【FGO×CCCコラボ】殺生院キアラ実装!シナリオでフラグ立てて、マジで来たー!?

CCCコラボイベントのミッション追加とともに、新たなピックアップガチャが登場!ラスボス・殺生院キアラさんが実装です! 思わず「マジで!?」って声出たわ…。シナリオ未クリアの人にとってはネタバレ。メルトとリップちゃんに本気を出したマスターからの怨…

【ジャンプ】2017年23号の感想!「"出会い"で変わった者どうしの戦い」

ジャンプ2017年23号の感想。火ノ丸相撲には、毎週胸を熱くさせられっぱなしですよ、まったく。・ワンピースジャッジの小物感が半端ないんですが…。ジェルマのボスがこんな醜態を晒していいものか。助かっても権威だだ落ちでしょ。「未来を変える権利は皆 平…

【FGO×CCCコラボ】クリア後の感想「白鳥・メルトリリスは美しく舞う」

FGO×CCCコラボイベント『深海電脳楽土 SE.RA.PH』やっとクリア!クライマックスの盛り上がりは、終章を思い起こさせるものでした。アツい、アツすぎる。海でのバカンスと聞いていたのに、実際は1.5部案件だし、魔神柱案件だし、はては人類悪案件だったって、…

【冴えカノ♭】第4話 感想「詩羽先輩回と思った?ざーんねん!恵ちゃん回でした!」

『冴えない彼女の育てかた♭(2期)』第5話 感想。1期の6話に続いて、詩羽先輩のサービス回!お風呂に谷間に、彼シャツ。たまんねぇなァ!無防備な姿で寝転ぶ詩羽先輩に手を出さないのは、それはそれでどうかと思います。安芸くん、ほんとについてんのかな? …

【FGO×CCCコラボ】第3幕までクリア!メルトリリスの正体って…?

CCCコラボイベント、第3幕「ナッツ・クラッカーをもう一度」までクリアしました。本当はストーリーを読み終えてから記事を書こうと思っていたのですが、あまりの楽しさ、ボリュームに筆を取った次第です。少し感想と考察をば。ついに苦しんでいたパッション…

パッションリップちゃんは強いし可愛いし、最高のサーヴァントだな!

僕のCCCコラボイベントは、パッションリップちゃんを引いてから始まりました。 ありったけの種火を注ぎ込んで、レベル80に。コラボイベントのクエストで大活躍!殺騎術に有利取れるのはデカイ。全体宝具のうえに、回復効果つき。宝具レベル5にしたくなってき…

Fate/EXTRA CCCコラボ開幕!来いッ!パッションリップちゃん!

待望のFate/EXTRA CCCコラボが開幕!なんとかCCC本編のメインストーリーを終え、準備は万端。並行してCCCルートを進めるのです。コラボ用のメンテは、大方の予想通り延長に。20時終了予定と、意外と早く終わりそうなのはなによりでした。いつもギリギリを攻…