とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【四月は君の嘘】第3話 感想「友人A君を、私の伴奏者に任命します」

四月は君の嘘 第3話感想。結末を知ったうえで書いているので、ネタバレ注意です! かをりと公生のデート回! 渡の代役(だと思っている)公生とかをりはワッフルを食べに。「エキストラの次は代役か…」とぼやいてたけど、違うから!君主役だから!モデルにな…

【四月は君の嘘】第2話 感想 「この演奏を、届けたいのは・・・」

四月は君の嘘 第2話感想。かをりの演奏回!結末を知ったうえでの感想になるので、ネタバレ注意です! だから一生懸命黙ってた かをりの演奏を聞くことを黙って、誘った椿を責める公生。「知ってたら公生来なかったでしょ。だから一生懸命黙ってた」と答える…

【四月は君の嘘】10/18君嘘イベントの感想をまとめてみた。

練馬アニメカーニバルで行なわれた君嘘イベントの感想をまとめてみました!イシグロ監督、種田氏、茅野さんと豪華ゲストの話が聞けたなんて羨ましい…!最終話と、凪と公生の連弾回である第18話の生コメンタリーが行なわれた模様。 宣伝Aさんのピアノ演奏もつ…

【四月は君の嘘】第1話 感想「14歳の春、僕は君と走り出す」

四月は君の嘘 第1話感想。結末を知ったうえで感想を書いているので、ネタバレ注意です! にゃー! 桜舞う季節、カヌレを食べながら猫を追いかけるかをりのアバンで物語はスタート。かをりの可愛さが存分に発揮されてる。「にゃー」って何なの可愛すぎるでし…

「とあるカワウソのつぶやき。」100記事達成!

1月10日に劇場版サイコパスの感想記事から始まった「とあるカワウソのつぶやき。」ですが、この記事で100記事達成!開設から9ヶ月、やっとたどり着きました。開設〜7月までは、毎月2〜5記事とのんびり更新。8月にふと「毎日更新しよう!」と決めてからの記事…

祝!「四月は君の嘘」放送1周年!振り返り企画やります!

本日、10月9日で四月は君の嘘放送1周年です!めでたい!奇しくも練馬で10月18日に行なわれる最終話コメンタリーイベントの当落発表と同じ日。運命を感じます。まだ落選のメール来てないのは、当選したってことですか!?まだだ、まだ分からんぞ。当選ハガキ…

【10月6日発売!】いろはす もも味を飲んだよ。

10月6日から全国で販売が開始されたいろはす もも味。コンビニで見かけてつい買っちゃいました!JTの桃の天然水よりもあっさりとしてて、飲みやすい。ももの天然水のジュースっぽさが薄まって、より水に近いのどごし。 いつの間にかいろはすってめっちゃ種類…

【おそ松さん】第1話 感想「恐るべしパロディ祭!今後の展開に期待!」

遅ればせながら、おそ松さん第1話を視聴しました!「銀魂かな?」って思う程のパロディ祭!話題をかっさらうのには成功したのでは!それにしても、キャストの声優さんたち豪華すぎませんか?櫻井孝宏/おそ松中村悠一/カラ松 神谷浩史/チョロ松 福山潤/一…

派遣歴5年の者だけど、おすすめの派遣バイトを紹介する!

「お金がなくて、バイトをしたいけど固定のものはちょっと・・・」という方にぴったりなのが、派遣のアルバイト。多くの派遣会社があり、仕事もさまざま。1日〜自分の好きな日に仕事に入ることができます。ただし、30日以下の日雇いアルバイトをできる人には…

写真で振り返る俺ガイルFes.(フェス) フラワースタンドや色紙の展示も!

昼の部、夜の部ともに盛況のうちに幕を閉じた俺ガイルFes.展示されていたものやグッズをアップしていきたいと思います!今回のメインイラスト。 キャストのみなさんのサイン。イベントに来てない人の分も! あやねる〜! みかこし。とつかわいい。 ファンか…

俺ガイルFes.(フェス)夜の部 感想をまとめてみた。

俺ガイルFes.夜の部もめちゃくちゃ盛り上がったみたいですね!ちなみに昼の部の感想はこちら。 夜の部は参加できなかったので、Twitterの声をまとめてみます。 俺ガイルFes.終了致しました!ありがとうございました〜!皆さま、これからも、変わらず俺ガイル…

俺ガイルFes.(フェス) 昼の部レポート!世紀の瞬間に立ち会えた!

千葉県は習志野文化ホールにて開催された俺ガイルFes.昼の部に参戦してきました!原作者パートでいちばん盛り上がるアニメイベントって何なの(褒めてる)。開始前の静けさが嘘のように、めちゃくちゃ盛り上がったイベントでした!その様子を少しばかり、感…

【俺ガイル】聖地巡礼・なりたけに行ってきたぞ!

明日、10月4日に開催される俺ガイルFes.に備え、千葉に前乗り!ちょっとだけ聖地巡礼をしてきました!まずはなりたけへ。俺ガイルといえば、なりたけみたいなとこある。原作に出てくる千葉店じゃなくて、津田沼店ですけどね。 初めて行ったので、オーソドッ…

【四月は君の嘘】10/18君嘘イベントに凪役・茅野愛衣さんの出演決定!

10/18の最終話生コメンタリーイベントに、イシグロ監督、種田梨沙さんに加えて、凪役の茅野愛衣さんの参加が決定しました!種田氏だけじゃなくて、茅野さんも来るなんて…ありがてえ…ありがてえ…倍率えげつないことになりそうですけどね。このイベント、タダ…

がっこうぐらし!展レポート!感動がよみがえる…!

秋葉原UDX4階の東京アニメセンターで行なわれている「がっこうぐらし!」展に行ってきました!平日の昼前だったおかげか、人が少なめでさくさく見られたのが良かったです。10月12日までの開催なので、お見逃しなく。がっこうぐらし!の世界、物語を振り返る…

冴えない彼女の育てかた 10話〜12話 感想「俺たちの戦いはこれからだ!」

『冴えない彼女の育て方』第10話〜12話の感想。 10話「原始の幼なじみ、美智留登場!」 0話ぶりに、美智留登場!初っぱなからサービスシーンとかさすがっす。Skypeシーンでさりげなーく、本当にさりげなく谷間が見えてた恵ちゃんも、さすがっす。 美智留の足…