とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンプ】2017年52号の感想!「高校生になったふたりは、何を語る?」

ジャンプ2017年52号の感想です。シューダン!、中学生編が始まると思ったら高校生編が始まってしまったでござる…これはもうダメかもわからんね。・シューダン!時は流れて、ソウちゃんは高校2年生に。時の加速度、ハンパねえぞ!そりゃー5年も経てばみんな変…

こんな寒い格好で周回させてごめんね…FGOクリスマス2016復刻ラストスパート!

絶賛開催中のFGOクリスマス2016復刻イベント、明日で終了ということでラストスパートをかけております。のんびりまったりプレイしていたおかげで、まだ4箱分しかくつ下を集められてないんですよね。急がねば。去年はギリギリまで聖夜の晩餐がドロップしなく…

【ジャンプ】2017年51号の感想!「火ノ丸相撲からラブコメの波動を感じる…だと…?」

ジャンプ2017年51号の感想です。熱い戦いのあとには、甘い甘い恋愛編が待っていた…?恋愛初心者同士の取り組み、ファイッ!・火ノ丸相撲レイナさんが完全に落ちたヒロインの顔をしている件について。もともとその気はあったけれども、明確に宣言したというの…

A&Gオールスター2017の感想!各番組コラボが充実!あやねるから大西さんへのナイスフォローも!?

A&Gオールスター2017に参加してきたので、簡単に感想をば。笑いすぎて頭痛いんですけど、毎年あんな感じなんですか!?各番組のコラボをまったり楽しんでいたら、シークレットの関さん来てから完全に流れが変わったよね。ひっでえ下ネタのオンパレード。くっ…

【徒然チルドレン】10巻の感想「青春のすべてが詰まった文化祭編!涙なしには読めない…」

徒然チルドレン10巻は、書き下ろしたっぷりの文化祭編!準備から後夜祭まで、青春のすべてがぎゅっと凝縮されたといっても過言ではない内容になっております。本編のほかに佐倉綾音さんをはじめとしたアニメのキャストへのQ&Aコーナーもあり、ファン必読の一…

【ジャンプ】2017年50号の感想!「そばにいるのは弟か、それとも・・・?」

ジャンプ2017年50号の感想です。シューダン、シューダン…!・シューダン!ナナセちゃんの切なげな表情は何を意味していたのか。サッカーは続けるつもりだけど、みんなと一緒にはいられないとか?いやいや、引っ越してきたばっかなのにそりゃーねーでしょうよ…

男性も女性もキュンキュンできる!劇場版『はいからさんが通る 前編~紅緒、花の17歳~』感想

劇場版『はいからさんが通る 前編』の感想です。予備知識まったくない状態で鑑賞しましたが、少尉のかっこよさに何キュンしたかわからない。ちょうど舞台挨拶の回で、早見沙織さん、梶裕貴さん、瀬戸麻沙美さん、櫻井孝宏さん、そして司会の松澤千晶さんも、…

【ジャンプ】2017年49号の感想!「勝利の女神は、誰にも渡せない!」

ジャンプ2017年49号の感想です。シューダン!が先週に引き続き、グッとくる展開じゃないですか。ただ掲載順位が…なんでや!なんであんなに面白いのにドベ2なんや!玄人好みの作品なんでしょうか。このまま終わってほしくない…・シューダン!追塚SC戦、決着!…

『アズールレーン』始めました。SSR確率7%、SR12%は破格!育成のしやすさも嬉しいポイント!

なにかと話題になっていた『アズールレーン』をついに始めてしまいました。だって、復帰された種田梨沙さんがCVを務めるキャラが実装されたんですよ。始めない理由がなかった。翔鶴・瑞鶴可愛い…種田梨沙さんのボイスが聞けるだけでも神ゲー。 ソシャゲはFGO…