とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ版Yahoo!で「四月は君の嘘」と検索すると…?

昨日、四月は君の嘘関連の気になるツイートを発見。 ★事前告知★明日のAM11:00からスマホのヤフーで「四月は君の噓」と検索すると……!?明日をお楽しみに!#四月は君の噓 pic.twitter.com/rEZ8iiQuNp — Yahoo!検索公式 (@YahooSearchJP) 2016年6月28日 乗せら…

【ジャンプ】2016年30号の感想!「初めて見せた"勝ちたい"という気持ち」

ジャンプ2016年30号の感想。ついにリオちゃんが自分の気持ちを真澄くんにぶつけたよ!永遠の2位からの脱却なるか!・背すじをピン!とあまり自己主張せず、一歩引いたところから舞台を見ていたリオちゃん。最後の競技会で初めて見せた「勝ちたい」という気持…

『小説の神様』物語は、永遠だ。物語を愛するすべての人へ贈る作品。

「小説は、好きですか?」そう問われると、間違いなく好きだと答える。読書量は、巷の読書好きの皆さんには遠く及ばないけれど。好きなものは好きなのだ。小説から、生きる活力をもらうことがたくさんある。人生を変えられたことだってある。出会って良かっ…

【甲鉄城のカバネリ】第11話 感想「物語はクライマックス!立ち上がれ、生駒!」

甲鉄城のカバネリ 第11話「燃える命」感想。溢れる鰍の母性。生駒の覚悟がアツい。 臆病者に成り下がる 無名に刺され、崖下に落ちた生駒はなんとか命は助かったようす。けれど、たった一匹のカバネにさえ怯え、逃げ惑う始末。体は大丈夫でも、心が死んでしま…

【からかい上手の高木さん】高木さんの可愛さに悶絶する人続出!からかい女子ブーム、来たれり。

『からかい上手の高木さん』既刊3巻読み終わりました。帰りがけにふらっと寄った本屋さんで特集されてたのを見て、衝動買い。高木さんにからかわれて、照れる西片くんと、それを見て楽しんでる高木さんがほほえましくて。ほら、男の子って子供の頃、好きな女…

【ジャンプ】2016年29号の感想!「てっしーが天使すぎる件について」

ジャンプ2016年29号の感想。斉木アニメの声優さん、豪華すぎやしないですかねえ…。イベントあったらめちゃ倍率高そう。・僕のヒーローアカデミアオールマイト時代の終焉。彼の意志は、次代へと紡がれる。こんな形でオールマイトとの決着着けられなかったエン…

『灰と激奏のグリムガル –Grimgar, Live and Act-』 感想!朗読×演奏の最高なイベント!

本日、6/19開催のグリムガルのイベント『灰と激奏のグリムガル –Grimgar, Live and Act-』をニコ生のライブビューイングで視聴。無料の15分だけじゃなくて、土壇場で全部見ることに決めてほんとに良かった。2時間予定が、まさかの休憩挟んで3時間半の長丁場。…

読むとお酒が飲みたくなる!『日本酒BAR「四季」春夏冬中 さくら薫る折々の酒』

『かやのみ』を見て、日本酒に興味を持った人にオススメしたい作品。『日本酒BAR「四季」春夏冬(あきない)中 さくら薫る折々の酒』は、人々の思い出に優しく寄り添ってくれている。ひょんなことから新潟の実家から、東京に一人飛び出してきた北条冴蔵(さ…

物語シリーズが電子書籍化!7月1日から刊行スタート!配信スケジュールをまとめてみた。

物語シリーズが電子書籍化スタートとの知らせが飛び込んできましたよ!結構冊数あるからかさばっちゃうし…と原作の購入を躊躇っていた人には朗報ではないでしょうか。 しかも『化物語』は電子書籍限定の表紙つきで、全3巻構成に。上には書き下ろしのあとがき…

【甲鉄城のカバネリ】第10話 感想「絶望に次ぐ絶望…生駒は立ち上がれるか。」

甲鉄城のカバネリ 第10話「攻め上ぐ弱者」感想。逞生が…無名が…生駒が…。 逞生、大活躍! 克城の機関室を押さえるため、作戦を実行に移す生駒たち。生駒の部下を逞生が倒したのは見事!遠回しにデブは血多いみたいな感じで煽られてたもんね。こっちまでスカ…

【ジャンプ】2016年28号の感想!「次は君だ」

ジャンプ2016年28号の感想。オールマイトの勇姿を見届けよ。・僕のヒーローアカデミアオールマイトvsオールフォーワン、決着!最後の力を絞り尽くしたオールマイトの勝利!最後の最後まで、平和の象徴であり続けたNo1ヒーローの姿は、未来永劫語り継がれるこ…

『砕け散るところを見せてあげる』結局、最後の一文ってどういうことなの?

浅野いにおさんのイラストが表紙の『砕け散るところを見せてあげる』。そのイラストの美しさと、タイトル、帯に惹かれて思わず手に取ってしまいました。作者の竹宮ゆゆこさんは『とらドラ!』や『ゴールデンタイム』で有名。恥ずかしながら、両方ともまだ未…

【甲鉄城のカバネリ】第9話 感想「美馬の復讐劇が、いま始まる」

甲鉄城のカバネリ 第9話「滅びの牙」感想。滅火と「滅び」がかかってるんですね。 荒れる磐戸駅 美馬を警戒して、克城は磐戸駅へは入れない。そこで美馬は、無名を利用して橋を下ろさせようと画策する。「克城のみんなを入れるため」と騙された無名は、あっ…

四月は君の嘘の主題歌は、作品の世界を見事に彩っている。

四月は君の嘘のキャラソン記事に引き続き、主題歌についても記事を書いていきます。1クール、2クール合わせて4曲。どれも君嘘の世界を彩ってくれる名曲ばかり。 光るなら/Goose House 第1クールOP。キラキラしたOPの映像とともに、物語の幕開けを彩ってくれ…

【10周年記念】『超いきものがかり ぴあ ~海老名でしょー!!!~ / ~厚木でしょー!!!~』が6月29日に発売!

いきものがかり10周年記念ライブの開催を記念して、ムック本が発売!その名も「超いきものがかり ぴあ ~海老名でしょー!!!~ / ~厚木でしょー!!!~」。10周年にふさわしい内容の詰まった一冊になりそう。以下、公式HPより。 メンバーが地元に思いを馳せた…

【ジャンプ】2016年27号の感想!「みんなあなたの勝利を願っている」

ジャンプ2016年27号の感想。オールマイトォ!・僕のヒーローアカデミア弟子を育てるまでは死ねない。そう強く思う正義の象徴は、何度だって限界を超える。オールマイトの生き様がかっこよすぎる。みんなが、彼の勝利を願っている。 オールマイトの窮地を前に…

【四月は君の嘘】円盤特典『Coda』が8月17日に発売決定!

またまた四月は君の嘘についてのニュース発表!なんと、円盤特典だった『四月は君の嘘 Coda』が8月17日に短編集として発売決定! そして、皆さんからリクエストの多かった『四月は君の嘘Coda』の発売が決まりました‼ 8月17日です。色々なキャラクターの過去…

【背すじをピン!と】5巻の感想!「柏小春ちゃんが可愛すぎる巻だった・・・!」

『背すじをピン!と』5巻の感想。ついに柏小春ちゃんがウルトラ可愛い反応を見せる37話が収録だァ!背表紙の宮大工くんを指差す小春ちゃんもめちゃくちゃ可愛いですよね。横田先生、柏小春ちゃんという素晴らしいキャラクターを生み出してくれて、本当にあり…

【甲鉄城のカバネリ】第8話感想「美馬さまはまっくろくろすけ!」

甲鉄城のカバネリ第8話「黙す狩人」感想。美馬のセリフでタイトル回収。 喧嘩っ早いよ生駒くん! 美馬と出会って早々、喧嘩腰の生駒。そんな生駒を含めて、甲鉄城の面々を克城に招待する美馬の懐の深さよ。城の修理を自ら買って出るなど、良い面も見せるが内…

いきものがかりの新曲「ラストシーン」が『四月は君の嘘』実写映画の主題歌に決定!

6月3日の朝から嬉し複雑なニュースが飛び込んできました!なんと、いきものがかりの新曲「ラストシーン」が四月は君の嘘の実写映画の主題歌になったそうな。 いきものがかり:広瀬すず&山崎賢人主演「四月は君の嘘」の主題歌を担当 自分の大好きな作品に、…