とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【隠れた名曲】いきものがかりのおすすめ曲5選! vol.2

2015年1月に書いた記事の続編。いきものがかりの隠れた名曲を再び紹介していきます! Good Morning (2nd Album 『ライフアルバム』に収録)起き抜けのまどろんだ女性の姿が目に浮かぶ。勝手に、KIRA★KIRA★TRAINの続編なんじゃないかと妄想してる。「あの頃…

【最終回】四月は君の嘘 第22話 感想

四月は君の嘘 最終回感想。ネタバレ注意。 みんなへ、感謝の気持ちを伝える公生。みんなのおかげで、今の自分があることに気付く。その中でも、かをりの存在は大きくて。「僕らは誰かと出会った瞬間から、一人ではいられないんだ」これ、公式サイトのキャッ…

クラウドソーシングにより、働き方が変わる

クラウドソーシングとは。 crowd(群衆)+outsourcing(外注)の造語。 元々企業の中で行われていた仕事が、他の企業に外注されるようになり、 更にITの発展によって、その仕事を個人に頼むことができるようになった。 僕自身も、あるWebサイトでライターの…

【聖地巡礼】四月は君の嘘の舞台に行ってみたよ。

あと3話で、最終回を迎えてしまう、四月は君の嘘。 アニメの舞台は、東京23区のひとつ、練馬区だ。 監督曰く、練馬区を選んだのは、「音楽ホールがあったこと。そしてホールの近くに公園があるロケーションが必須だった」とのこと。練馬区文化センターを見た…