とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【がっこうぐらし!】第8話 感想 「めぐねえの残した鍵…新事実が発覚!」

がっこうぐらし! 第8話感想。 今回の癒しポイントは、 ゆきちゃんに体を洗われる太郎丸!かわいい! めぐねえの遺書に近づくのは…? 冒頭で、めぐねえの遺書らしき日誌?に近づく者あり。 めぐねえ?めぐねえなのか? ぐちゃぐちゃと線が書かれている中にゆ…

【四月は君の嘘】円盤7巻到着!特典の内容は…?

君嘘Blu-rayの7巻がやっと到着! Amazonさん、やっと仕事してくれました…。 今回は奇数巻ということで、新川先生書き下ろしの新作漫画Codaがついてます! 4巻目の主役は三池くんと凪! 2年後のくる学祭が描かれています。最終話後のお話。 5月のスタッフトー…

【がっこうぐらし!】第7話 感想 「わたしたちは元気です!届くかな…届くといいな」

がっこうぐらし!第7話感想。 今回の癒しポイントは、 鳩の名前で言い合いをするくるみとゆきちゃん! 結局名前なんて名前でしたっけ・・・?何とか2世。 閉ざされた記憶の扉が開く・・・? 何気ない会話から、記憶の扉が開きそうになるものの、 めぐねえの…

Charlotte原画展レポート!素晴らしい原画・展示の数々・・・!

東京アニメセンターで行なわれているCharlotte原画展に行ってきました! 原画や、台本、その他展示の数々・・・ ファンなら絶対楽しめる内容になっています! 東京アニメセンター、意外と小さい。 開場3時間前に行くも、誰もおらず。1時間半前からちらほら人…

【Charlotte】第8話 感想「ZHIENDのボーカル、サラとの邂逅」

Charlotte(シャーロット)第8話感想。 有宇が歩未がいないことを時折自覚するシーンは、見てて辛かった… いつも通りの日常に戻ってきた有宇。 大丈夫のおまじないwwwこのおまじないシリーズ、どこかのタイミングで 全部公開!とかしないんだろうか。考える…

【四月は君の嘘】君嘘映画化の噂!?それってウソ?ホント?

昨日から、各メディアで君嘘映画化か!?との噂が流れています。 『四月は君の嘘』映画化か!?東宝が「KIMIUSO-MOVIE.JP」のドメインを取得! | ゆさアニ 東宝がKIMIUSO-MOVIE.JPのドメインを取得したということで、 まさか実写化!? 情報のソースははこち…

8/29は君嘘デー!? クラコン追加出演&新クリアファイル発売発表!

8/29の君嘘クラシックコンサート@練馬にゲスト出演決定! 昼の部にはイシグロキョウヘイ監督、 夜の部は種田梨沙さんと、佐倉綾音さんがトークコーナーに! 8/29いよいよ君嘘クラシックコンサート最終公演! SPゲストも出演決定!15:30の回にはイシグロ監督…

【がっこうぐらし!】第6話 感想 「ありがとう、めぐねえ」

がっこうぐらし!第6話感想。この回は見るのが辛かった… 今回の癒しポイントは、体育祭後のみーくんの笑顔! 守りたい、この笑顔。 無事学校に帰還! ショッピングモールから、無事帰ってきた学園生活部。 ソファーで眠るみーくんが目を覚ますと・・・ゆきち…

【四月は君の嘘】君嘘オールナイト第二夜 感想 「忘れない。死んでも忘れない。」

君嘘オールナイト、参加できて本当に良かった。 何を書いても陳腐になりそうだけど、感想を綴っていきます! 開場前にエスカレーターを上がっていると、すぐ後ろにイシグロ監督が!! 普通にエスカレーター使っててびっくり! シアターの前で宣伝Aさんと待ち…

【四月は君の嘘】君嘘オールナイト第二夜 トークショーレポ

君嘘オールナイト第二夜、トラブルもなく無事終了しました! 何を言っても陳腐になりそうですが、 最高だった以外の感想が思いつかないイベントでした。 イシグロ監督はじめ、斎藤P、宣伝Aさん、 同じ会場で感情を共有できたみなさん、ありがとうございまし…

【がっこうぐらし!】第5話 感想 「太郎丸大活躍!みーくんとの出会い」

がっこうぐらし!第5話感想。 今回の癒しポイント! ・ゆきちゃんのリュックに入る太郎丸。 ・服を試着するも、サイズが小さくて破いてしまうめぐねえ。 ところどころで、ほのぼのするシーンもあるのが、がっこうぐらし!のいいところ。 遠足でショッピング…

【がっこうぐらし!】第4話 感想「けいちゃんからただよう死亡フラグ・・・」

がっこうぐらし!第4話感想。 今回の癒しポイントは、りーさんがあっという間に眠りについたシーンですね! すやぁ…( ˘ω˘ )状態のりーさんかわいいよ! 第4話はみーくん回! みーくんはけいちゃんというお友達と ショッピングモールで買い物をしていたところ…

【四月は君の嘘】8/20 クラシックコンサートフィナーレ2015@兵庫 感想

最高だった以外の言葉が思い浮かばない。 ずっと余韻に浸っていたいぐらい、素晴らしいコンサートでした。 席は前から2番目でばっちり舞台がうかがえる位置! 演奏者の表情が見え、息づかいまで聞こえるほどの距離で満喫。 開演前には、スクリーンで名場面の…

【がっこうぐらし!】第3話 感想「めぐねえはいい先生だよ!」

がっこうぐらし!第3話感想。謎が少しずつ明かされていく。 ひとりで見てると、心臓に悪いや…。 「これはたぶん、遺書だ」 「これはたぶん、遺書だ」というめぐねえの言葉から始まる第3話。 ゾンビ化現象が広がって、ある程度経ったときに書かれたものか。 …

【がっこうぐらし!】第2話感想「くるみがシャベルを持ち始めたキッカケ・・・」

がっこうぐらし!第2話感想です。 OPも少し変わってましたね。ゾンビが日中ふらふらしてるのは何だかシュール。 2話で気になった点をチェック! くるみちゃんが持つシャベルの起源 くるみちゃん、陸上部だったのね。 部に入ったきっかけは、憧れの先輩がいた…

作者による公式スピンオフ!「ひもうと!うまるちゃんS」

「ひもうと!うまるちゃんS」は、 作者のサンカクヘッド氏による「干物妹!うまるちゃん」の番外編。 デフォルメされたキャラたちが、 ネット通話に挑戦してみたり、アイドルを目指してみたり、 ゲームの世界に飛び込んでみたり・・・ 本編のパラレルワール…

2/6(土)「がっこうぐらし!」スペシャルイベントに茅野愛衣さんの参加が決定!

2/6(土)に行なわれる「がっこうぐらし!」スペシャルイベントに、 めぐねえ役の茅野愛衣さんの参加が決定! メインキャスト勢揃いですね! 【学園生活部、全員集合!】 2/6(土)開催の『がっこうぐらし!』スペシャルイベントにめぐねえ役の茅野愛衣さんの…

【がっこうぐらし!】第1話感想 「ゆきちゃん・・・今後の展開が気になりすぎる!」

がっこうぐらし!1話 感想です! 日常アニメの皮を被った、 ゾンビ物と散々話題になってて、今更感はあるものの・・・ 開始してからしばらくは、日常系のアニメかなー?と勘違いしてしまいそうに。 みーくんが戸塚にしか見えない。たぶんそのうちはちまーん…

『干物妹!うまるちゃん』を応援したくなる理由

日常系アニメ『干物妹!うまるちゃん』、毎週楽しく視聴しています。 うまるちゃんは内容も面白くて好きなんですけど、 応援したくなる理由がもうひとつあって。 それは、メインの声優が新人さんということ。 その4人をベテランの野島さんが支える形になって…

【Charlotte】第7話 感想 「歩未の愛、母の愛、奈緒の優しさ」

Charlotte(シャーロット) 第7話「逃避行の果てに」感想。ネタバレ注意。 歩未ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーー!! 予告から嫌な予感はしていたけど、歩未が死亡。 まじかよ…もう、あの元気な歩未は見られないの? またピザソースでご飯作ってよ。…

【四月は君の嘘】君嘘オールナイト上映会 第一夜 感想をまとめてみた。

8/15、22と2週間に分けて行なわれる 「四月は君の嘘」夏だよ、夏なんだよ。オールナイト一挙上映会。 できるなら両日参加したかった。 けど2週間連続で東京なんて行けない!予算ないよ! 昨夜から始まった第一夜ですが、 機材のトラブルにより、11話が上映で…

『Charlotte』スペシャルトークショーin京都 開催決定!

関西在住のあやねるファンに朗報! 9/19(土)〜20(日)に京都で行なわれる 京都国際マンガ・アニメフェア2015(通称京まふ)にて、 『Charlotte』スペシャルトークショーが開催決定! ステージイベント | 京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2015 出演…

UMR!UMR!UMAじゃないよ う・ま・る!

今期イチオシのアニメ、『干物妹!うまるちゃん』。 うまるちゃんを見てるときは、週に1度の癒しタイムになってます。 内容もさることながら、OPがめちゃくちゃ中毒性あるんですよね。 ついつい口ずさんでしまいそうになっちゃうくらい。 ストーリーをざっく…

【四月は君の嘘】HMVでの円盤全巻購入特典が判明!その内容は?

四月は君の嘘のHMVでの円盤全巻購入特典が発表された模様! なんと、『「四月」じゃないよ、「君嘘」ラジオ。』男子バージョン! パーソナリティーは有馬公生役の花江夏樹さんと、渡亮太役の逢坂良太さん! +キャストへのQ&Aを収録した小冊子。 このふたり…

【あの花・ここさけ】『心が叫びたがってるんだ。』から学ぶ青春映画のススメ

名作『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』のスタッフが贈る 青春群像劇『心が叫びたがってるんだ。』(感想はこちら) 映画『心が叫びたがっているんだ。』 前売り券、買っちゃいました。 紙の前売り券だから劇場までチケットを引き換えなきゃいけな…

進撃の巨人 関西弁版の感想やで!これは読まな損損!

進撃の巨人17巻の限定版に、1巻の関西弁バージョンと方言しおりついてるんやって。 そんなこと全然知らんと、通常版買ってもうたやんか。 関西人としては、限定版買わなあかん。てことで、買うてきたで。 ふつうの1巻と表紙比較したら、こんな感じ。 たこ焼…

【大阪】NARURO展の広告がおもしろい

7/18〜9/27まで大阪・天保山で開催されているNARUTO展。 連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展 原画の展示や、世界観を再現したブースなど、 NARUTOファンはもちろん、ちょっとNARUTOを知っているくらいの人でも楽しめる。 NARUTO展に行ったおかげで、B…

【君嘘・舞台めぐり】チャリで行く練馬ぶらり旅

たまたま東京に行く機会があったので、 四月は君の嘘の聖地巡礼、アゲイン!(前回はこちら) 前回は電車+徒歩で、時間が思ったよりもかかってしまってしまいました… そこで、今回は自転車で巡ることに! 練馬駅周辺をはじめ、練馬区内でレンタサイクルがあ…