とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンプ】2018年48号の感想。火ノ丸が絶対に越えねばならぬ壁・金鎧山!良き夫、良き父、良き大関?

ワールドトリガーがついにジャンプに帰ってきた!2年ぶりの掲載、記念すべき日ですよ!そんな世間の盛り上がりとは裏腹に、ブリーフィング回で淡々とランク戦への準備が進んだ印象。その中でも迅さんの「揺れるな」発言がめちゃくちゃ不穏。何かしら良くない…

【終了】小学館の青年マンガが週末限定の大セール!『からかい上手の(元)高木さん』『阿・吽』『おやすみシェヘラザード』など

ebookjapanのポイント還元セールに対応して、Kindleストアでもセール開始!先週に引き続き、小学館のコミックスが対象になってます。今回はスピリッツ、ビッグコミック、ゲッサンなどの10レーベルが対象に!46%還元の作品だと『からかい上手の高木さん』の…

Pyxisの水着グラビアがヤンジャン47号に登場!写真集「POP&CUTE!」ではアナザーカットも収録!

週刊ヤングジャンプ2018年47号にて、伊藤美来さん、豊田萌絵さんによる声優ユニット・Pyxisの水着グラビアが掲載!眩しい水着姿を披露してくれています。沖縄の綺麗な海をバックにした写真や、ワンピース水着で寝そべる姿なども収録。ファン垂涎モノの内容と…

【ジャンプ】2018年47号の感想。火ノ丸と金鎧山の共通点と違いは?

ハイキュー、2週連続で泣かせにくるのやめて〜〜〜!研磨のセリフにまた涙が…烏野と音駒、どっちも応援したくなるわ。終わってほしくないのは読者側も一緒だよ。 ワンピース 921話 表紙のワンピースガールズコレクション、最高ですね。みんな足長くてスタイ…

『冴えカノ』劇場版の公開が2019年秋に決定!「Fine(フィーネ)」の意味は?

『冴えない彼女の育てかた』劇場版の公開が2019年秋に決定!ファンタジア文庫大感謝祭の「冴えなくない新情報発表ステージ」にて発表された内容になります。タイトルは『冴えない彼女の育てかた Fine(フィーネ)』。ファインじゃないよ、フィーネだよ。Fine…

劇場版『はいからさんが通る』後編の感想。逆境でも強く生き、愛を貫く人の美しさよ。

前編の公開から約1年、はいからさんが通るの結末を見届けてきました。奇しくも前編のときと同じく、舞台挨拶の回に参加。上映前でネタバレは極力なしでしたが、早見沙織さん、宮野真守さん、櫻井孝宏さん、坂本真綾さんから作品のみどころなどをうかがえまし…

『五等分の花嫁』アニメのキャスト&キービジュアル公開!声優陣が豪華すぎ!

2018年10月20日、制定されてから3度目の五等分の花嫁記念日に、アニメの重大発表!キービジュアル&気になるキャストを大公開です!キービジュアルはそれぞれ、1、2、3、4、5と指で自分の名前にちなんだ数字を表してるんですね。みんな可愛いな、しかし! TV…

【終了】小学館のコミックスが週末限定の大セール!『からくりサーカス』『犯人の犯沢さん』など

ebookjapanのポイント還元セールに対応して、Kindleストアでもセール開始!小学館のコミックスが46%ポイント還元に!少年サンデー、裏サンデー、コロコロコミック、サンデーうぇぶりの4レーベルの作品が対象になっています。アニメ絶賛放送中の『からくりサ…

『FGO』幕間の物語キャンペーン第7弾でメイヴちゃんのスキル強化!女王様、パーフェクツ!

クーフーリンオルタ、段蔵ちゃん、クレオパトラ、新宿のアサシン、アサシンパライソ、宝蔵院胤舜、エルドラドのバーサーカー、そしてメイヴちゃんの計8騎の幕間の物語が公開!エミヤと並んで、メイヴちゃんは3度目の強化となります。クリアすると『魅惑の美…

【ジャンプ】2018年46号の感想。MVPは間違いなくハイキュー!!手に汗握る戦いとはまさにこのこと!!

巻頭のハイキュー!!、手に汗握る戦いとはまさにこのことよ。ページをめくるたびにドキドキが止まらない。烏野と音駒、どちらも一進一退の攻防を繰り広げる。動作ひとつひとつから目が離せない。34ページのなかに、クライマックスがいくつあるんだってくらい…

【終了】一迅社・マッグガーデン・アルファポリスの作品がお得なセール!『政宗くんのリベンジ』『とつくにの少女』など

一迅社・マッグガーデン・アルファポリスの作品が、週末限定のお得なセール!一迅社からは完結後のアフターストーリーが連載中の『政宗くんのリベンジ』『先輩がうざい後輩の話』など。ただ、8月末の大規模セールで対象だった作品が多そうですね。マッグガー…

『あせとせっけん』1巻 感想。においフェチ男子×汗っかき女子の純情ラブコメ!麻子さんが可愛すぎる!

推しのラブコメ『あせとせっけん』の1巻が発売!1話が公開されたときに偶然Twitterで見かけてから、ずーっと単行本の発売を楽しみにしてました!においから始まる純情ラブコメに、毎話毎話ニヤニヤさせられっぱなし。幸せな気分に浸れる作品です。表紙は、麻…

『よすがシナリオパレェド』1巻 感想。その日、少年は運命の扉を開く。

『よすがシナリオパレェド』は物語に魅せられた人なら、誰しもに刺さる作品だと思います。物語を書く人が、物語を題材にした物語を紡ぐって、面白くならない訳がないんだよな…!原作は『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』『レンタルマギカ』の三田誠さん。作…

『A&Gオールスター2018』感想レポート!トーナメントで優勝して100万円をゲットした番組は…?

A&Gオールスター2018に参戦!各番組が100万円をかけて、トーナメント方式で争う形でした。今回のイベントのハイライトは、マフィア梶田さんが岡本信彦さんをお姫様抱っこして登場したシーンですね。一番笑ったのが一番最初っていう。司会の砂山圭大郎が出ず…

【ジャンプ】2018年45号の感想。大典太が完全に主人公な件について。彼の刃は刃皇に届くか…?

表紙&巻頭カラーのDr.STONEがアツすぎる…!創造と破壊、まったく逆の立場どうしのぶつかり合いはクライマックス!千空と司が向かい合ってる表紙がめちゃくちゃかっこよすぎて、ずっと見つめていたいくらい。戦争の始まったきっかけの石けんで、戦争を終わら…

OVA『Re:ゼロ(リゼロ) Memory Snow』感想。やっぱりエミリアたんまじ天使!初めての経験で…?

『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』映画館で観てきました。パックの発情期ならぬ発魔期で、凍え死ぬような寒さに悩む一同。スバルが提示した解決策は、雪まつり!現代から転生した彼ならではのアイディアですね。村のみんなも巻き込んで大騒ぎ!ほ…

【終了】人気作品が週末限定のお得なセール!『やがて君になる』『モブ子の恋』など

週末恒例のKindle他社対抗セールが開催!人気作品がたくさん40%〜ポイント還元もしくは割引になってます!46%ポイント還元のものが多めのようです。期間はおそらく10/9(火)23:59まで。注目はアニメ放送が始まったばかりの『やがて君になる』。1〜3巻が対…

『FGO』ギル祭終了!史上最高に走ってBOXガチャ100箱突破!お疲れ様でした!

バトル・イン・ニューヨーク2018閉幕!自分史上最高に走って、100箱以上開けられた達成感。みなさんお疲れ様でした。目標の100箱を超えて、108と少しの余りでフィニッシュ!人間の煩悩の数と同じ。 決勝のガーデン級でオーロラ鋼がゲットできると聞いて、武…

『早乙女姉妹は漫画のためなら!?』1巻 感想。担当作家の家で致す美人編集が見れるのはこの漫画だけ!

ジャンプ+の限界に挑んだ『早乙女姉妹は漫画のためなら!?』待望の1巻が発売です。 『E-ROBOT』『ラブラッシュ!』の山本亮平先生の最新作は、姉と妹の全力ご奉仕ちょいエロコメディ!朝には修正するのに、日付変わった直後は無修正のまんまなんだもんなあ。…

【マガジン】2018年44号にあやねるの巻頭グラビア10P掲載!『寄宿学校のジュリエット』キャストによる鼎談もあり!

マガジンに再びあやねるがきたー!週刊少年マガジン44号の巻頭グラビアに登場です!1月末の『さくらのおと』発売記念以来、約8ヶ月ぶり。ページ数も10Pとこれまでで最大に!編集部のみなさん、ありがとうございます、ありがとうございます…!クオカードのプ…

【ジャンプ】2018年44号の感想!火ノ丸相撲がアニメ化直前巻頭カラー!本編もポスターも面白すぎる!

火ノ丸相撲がアニメ化直前巻頭カラー!当の火ノ丸自身はひと勝負終えて、ライバルたちがバチバチぶつかっていますが、熱い、熱すぎる!ジャンプでもっとも熱い漫画だと言っても過言ではない火ノ丸相撲、よろしくお願いします。 ワンピース 919話 錦えもんた…