とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【あやねる、再び】マガジン2018年9号の表紙は佐倉綾音さん!写真集のアザーカット満載!

みなさん『さくらのおと』は買いましたか?写真はもちろん、インタビューや百問百答、豪華作家陣による描き下ろしイラストまで。23歳の佐倉綾音さんの魅力がたっぷり詰まった一冊になっております。何よりも「なぜ写真集を出すことにしたのか?」が語られる…

『さくらのおと』佐倉綾音さん24歳の誕生日に"最初で最後"の写真集発売!インタビューに百問百答、魅力がぎっしり詰まった一冊!

佐倉綾音さんの24歳のお誕生日に"最初で最後"と銘打った写真集『さくらのおと』が発売です!発売前から増刷→重版が決定しており、すさまじい売れっぷりとなっております。『さくらのおと』は漢字カナ交じりで書くと『佐倉ノート』ですが『佐倉の音』とも読め…

【ジャンプ】2018年9号の感想!「怪我から復帰した火ノ丸の新必殺!彼だからこそくり出せる必勝の一手!」

ジャンプ2018年9号の感想です。祝・ハンターハンター連載再開!ご多分に漏れず、以前の連載分の内容がおぼろげなので、コミックスで補完したいところ。今回は何週続くのやら。・ハンターハンターこの王位継承戦、誰も勝者は出ないんじゃなかろうか。14人の王…

【節分イベント】FGO×りゅうおうのおしごと!コラボ!?(誇大妄想)

しらび先生が描いた銀髪でCV金元寿子さんのサーヴァントが将棋をたしなんでいる…だと…?これはもう実質りゅうおうのおしごと!コラボといってもいいのでは?浪速の白雪姫… 性格は全然似てないけど、一途なところは似てると思うの。空銀子とアーチャー・イン…

【ジャンプ】2018年8号の感想!「傷を負った者どうしがぶつかる!壁を越え、強くなれ!」

ジャンプ2018年8号の感想です。新連載のアクタージュ、読み切りで面白いと思ってた作品ですね。ただまさかジャンプで連載始まるとは思わなんだ。景ちゃんの入り込んだ演技に背筋がゾクゾクする。女優、演技といった点に注目した作品はなかった気がするので、…

『りゅうおうのおしごと!』7巻 清滝師匠と歩夢の対局が熱い!老兵は衰えながらも夢を追う。

『りゅうおうのおしごと!』7巻の感想です。老いを自覚してなお、上を目指す清滝師匠が熱い!7巻はとにかく清滝師匠、蔵王さん、鏡洲さんたち大人がかっこよかった…!八一やあい、天衣のような才能ある若い者たちが注目されがちですが、スポットライトの当た…

『りゅうおうのおしごと!』6巻 素直になれない銀子と、鈍感な八一と。浪速の白雪姫の秘めた想いが愛おしい。

『りゅうおうのおしごと!』6巻の感想です。本編に加えて、あとがきを読んで泣きました。この作品がアニメ化して良かったと、心の底から思います。つい先日からのファンではありますが、作品を応援したい気持ちがむくむく湧いてくる。竜王戦を終えて、新章突…

りゅうおうのおしごと!5巻はクライマックス!八一と名人の対局のゆくえは…?

りゅうおうのおしごと!』5巻の感想です。八一と名人の対局がクライマックス!ページをめくる手が止まらない。現状6巻、7巻と続いてるので終わりじゃないのは知ってるけれど、実質的な最終巻と思えるくらい。あとがきでも、元々5巻で終わらせるつもりだった…

『りゅうおうのおしごと!』4巻は熱く切ない女性たちの戦いが繰り広げられる!あいと天衣、桂香さんの勝負の結果は?

『りゅうおうのおしごと!』4巻の感想です。巻を増すごとに、どんどん熱くなっていくんじゃが…ひとつの巻のなかに、いくつ胸を熱くさせる戦いがあって、いくつ胸を打つ物語があるんだろう。まーたボロ泣きしてしまった。勝った者にも、負けた者にも物語があ…

『りゅうおうのおしごと!』最高に熱い将棋ドラマが、ここにはある!

正直に白状します。「女子小学生が将棋…?」とりゅうおうのおしごと!に偏見を持っていた時期があったことを。当時を反省するとともに、教えてやりたいね。将棋に人生を賭けた棋士たちの、熱いドラマがこの作品にはあるって。アニメ化を機に原作を読んでみる…

【ジャンプ】2018年7号の感想!「今週のヒロアカ、表紙も内容もエモみの塊な件について」

ジャンプ2018年7号の感想です。新連載のボウズビーツ、1話のつかみはええ感じじゃなかろうか。自分を育ててくれた母との別れと同一化。涙腺うるうる。坊主スタイリッシュアクション、開幕です!今週のMVE(Most Valuable Episode)はヒロアカですね。エモみ…

『月曜日のたわわ』そのⅤ 感想!チアちゃんの幼馴染が羨ましい…!

C93にて頒布された『月曜日のたわわ』そのⅤの感想です。いやはや、今回も素晴らしかった。アニメのBD発売とそのⅢでの後輩ちゃんフィーバーから1年。月日が経つのは早いもので。引き続き、毎週月曜日の憂鬱な朝に一時の癒しを与えてくれる比村先生には感謝し…

『とあるカワウソのつぶやき。』3周年!もう3年も経ったの!?

1月9日で『とあるカワウソのつぶやき。』が3周年を迎えました。いつも読みにきてくださっているみなさん、ありがとうございます。3年って中学生が高校生に、高校生が大学生になるくらいの時間なんですよね。もうそんなに続けてきたのかと感慨深くなる。よく…

【だがしかし】9巻の感想&紹介した駄菓子をご紹介!クリスマスにお正月、水族館デートとイベント盛りだくさん!

しかしの9巻はクリスマスにお正月、そしてサヤ師とのデートなどイベント盛りだくさん!思わせぶりなセリフをつぶやくココノツは罪な男だな。もしサヤ師が想いを伝えてしまったら、今までのようにみんなとはいられなくなるんだろうか。しばらくはそのときは訪…

【ジャンプ】2018年6号の感想!「祝!火ノ丸相撲アニメ化!ライバルたちに囲まれた合宿編スタート!」

ジャンプ2018年6号の感想です。ついに、火ノ丸相撲アニメ化!ヒロアカ、ブラクロ、ゆらぎ荘までもアニメ化して、火ノ丸が置いてけぼりになってた感あるよね。去年のジャンフェスでも情報なかったから諦めてたのに…第1部がアニメ化されるってことは、結構な長…

FGO 第2部序章と年末特番を終えて。新たな旅立ちへのワクワクが止まらねぇ!

Fateの年末特番と、FGOの序章を終えました。どちらも衝撃の連続で、2018年以降の展開に今からワクワクしています。Fateに、FGOにハマって良かったと改めて実感する1年になりそうです。それぞれ少しずつ感想をば。 伏線だらけのMOONLIGHT/LOSTROOM 初っ端から…