とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ギル祭2018】超高難易度クエストの激闘を振り返る。おむすび、スパルタ、以蔵さん、ジャガー、借金取り、スイーツ!

ギル祭(ネロ祭?)2018の超高難易度クエストに、ひいひい言いながらチャレンジしております。2017年の翁ほどは理不尽なクエストはないと思っているのですが、それぞれギミックが独特で、合わせるのに一苦労。周回で疲れ切った脳をフル回転させて、どのサー…

【終了】ニコニコカドカワフェス2018のおすすめ漫画・小説をご紹介!『冴えカノ』『服を着るならこんなふうに』など

2018年もこの季節がやってきた!ニコカド祭の開催です!たくさんの作品が期間限定で1巻無料になったり、既刊が半額になったり、気になっていた作品を一気に買うチャンスです!冴えない男子が妹のアドバイスでめきめきおしゃれになっていく『服を着るならこん…

『カルデアスクラップ』FGO第1部をクリアしたすべてのマスターに読んでほしい愛と希望の物語!

「Fate/Grand Order カルデアスクラップ 中谷作品集」は、カルデアで起こった出来事を切り取って、スクラップブックのようにまとめた作品集。表紙のあどけないマシュと、彼女を見守るロマニが尊い… 描き下ろしを含め、全8編が収録されています。FGO第1部のネ…

【終了】芳文社&徳間書店のポイント還元セール!『ごちうさ』『推しが武道館いってくれたら死ぬ』『はるかなレシーブ』など

ebookjapanのセールに連動して、Kindleストアでも芳文社&徳間書店書店のセールが開催!芳文社は50%オフのセールがあったばかり。ただ、そのときに対象じゃなかった作品や巻もポイント還元になっているので、要チェックです! 8月に発売されたばかりものも…

【ジャンプ】2018年43号の感想。ぼく勉の勢いが止まらねェ!まふゆちゃんのお風呂回だァー!

ハンターハンター再開おめでとうございます!ただ、正直言うと、王位継承編の話についていけてなくて、ノリで読んでるところあるんですよね…完結したあとに、またまとめて読んで理解を深めたい。途切れ途切れだと前の連載時の話を思い出すのでも一苦労だもの…

【終了】女性向け漫画のまとめ買いセール開催!『orange』『逃げ恥』『ライアー×ライアー』など

Kindleストアにて、女性向けマンガフェアが開催!まとめ買いで、最大50%オフのお買い得なセール!期間は10/4(木)23:59まで。50%オフだとアニメ化・実写化も果たした『orange』、30%オフだと『オオカミ王子の言うとおり』。20%オフだと『逃げ恥』や『ラ…

『レヴュースタァライト』期間限定で全話無料公開!少女たちのキラめきに夢中になる人続出!

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』が9/27(木)23:59までの期間限定で、全話無料公開!ミュージカル×アニメ!舞台女優を目指す少女たちのキラめきに、夢中になる人続出。僕もまた、彼女たちに魅せられた者の1人。1話からまとめて観て、舞台版に通うと決めた…

『FGO』バトル・イン・ニューヨーク 2018(ギル祭)感想!英雄王ギルガメッシュ、ノリノリである。

季節は秋。2018年も待望のネロ祭がやってきた!BOXガチャで、素材もQPも種火もたくさんゲットできる素晴らしいイベント。この機会に周回しないで、いつするんだっていう。イベント礼装欲しさに70連しましたが、残念ながら星5礼装は0。此度の祭はフレンド頼み…

『佐倉としたい大西』イベントツアー開催決定!大阪・東京で二人に会える!

9月18日放送の『佐倉としたい大西』第129回放送で、大阪・東京を巡るイベントツアーの開催が発表!声優ラジオでツアーって初めて聞いたような。2018年12月2日(日)に大阪、12月9日(日)に東京で開催です!それぞれキャパはまだ分からないものの、番組の人気っ…

【終了】「小学館 書籍50%ポイント還元セール」からガガガ文庫の作品をご紹介!『俺ガイル』『やがて恋するヴィヴィ・レイン』など

小学館の書籍全点が対象の大規模セールが開催!ビジネス書から小説・文芸、ラノベまで盛りだくさん!期間は、9/27(木)23:59まで。今回はセール対象作品の中から、ガガガ文庫の作品をご紹介。10月に13巻が発売予定の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている…

祝・3期&新作OVA制作決定!『ご注文はうさぎですか?? DMS Tea Party 2018』夜の部 感想レポート!

嬉しい発表があったごちうさイベントの夜の部に参加。朗読も歌もコーナーも、全部大満足です!3期&新作OVAの制作、本当におめでとうございます!2019年、2020年と、ごちうさ沼からは抜け出せそうにありません。2020年はちょうどオリンピックと重なり、ごち…

『SAO』アリシゼーション編ジャパンプレミア 12:00の部 感想レポート!過去のイベントを思い出すコーナーもあり!

東京国際フォーラム ホールCで開催された『ソードアート・オンライン アリシゼーション』ジャパンプレミアの12:00の部に参加してきました。全7カ国で開催されるらしく、2012年の第1期放送から6年が経って、世界中に広がった作品になったのだと感じます。まだ…

【ジャンプ】2018年42号の感想。さようなら、銀魂。こんにちは、ギャグW新連載!

銀魂、やっぱり最終回で終わらんかった〜〜〜!残り5話でゴリラの話してたときから、予想はしてた。テニプリでお茶をにごした形。銀魂らしいっちゃらしいけど、せめて本誌で続き読ましてくれ〜〜〜!いざ、最終回のむこう側へ。Plus Ultra!!!長寿ギャグ漫画…

【終了】4日間限定で芳文社コミックが2000点以上対象のセール開催!『ゆるキャン△』『NEW GAME!』など

9月の連休1発目に、Amazonがやってくれました。芳文社コミックが50%オフの大セール開催です!北海道地震の際にファンが知識を活かしたことでも話題の『ゆるキャン△』や、アニメ放送中の『はるかなレシーブ』、仕事に夢を見せてくれる『NEW GAME!』。そして…

『五等分の花嫁』6巻の感想。五つ子と風太郎の"七つのさよなら"とは?別れを経て、物語は新たなフェイズへ!

6巻は七つの別れを通して、風太郎にも、五つ子にも大きな変化が訪れます。続きが気になって、ぐいぐい読み進めてしまいました。表紙は五月!あっかんべーしてるのめちゃくちゃ可愛い。可愛すぎる。 1巻で五つ子が全員集合して、そのあと姉妹順に描かれ、ちょ…

『FGO』2018年9月12日、ついに三田先生が孔明を召喚!おめでとうございます!

2018年9月12日。その日、歴史が動いた。 長かった! ほんのちょっぴりだけ長いFGOチュートリアルだった! 正直これ、本当にこないのではと思った時間も、少しだけあった! 待ったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!(配信から遊んでて初めての呼符…

【ジャンプ】2018年41号の感想。楽しげに相撲を取る火ノ丸、最高か!火ノ丸相撲はキン肉マン。分かります。

さよならキミ侵…直近、ちょっと面白かった回もあったから延命あるんじゃないかと思っていたが無念…42号から、ギャグ枠の新連載が2つ始まるし、43号からはハンターハンターが再開するし、仕方ないね。36巻は10月4日発売だそうで。ノアズノーツ、紅葉の棋節、…

『五等分の花嫁』3巻の感想。勝負の中間試験!結果はどうなる!?

3巻は二乃が表紙!風太郎に敵対心を持ちつつ、実際は彼を認めている彼女。ツンツンしているけれども、家族大好きな二乃ちゃんです。 いろんな嘘が物語を回していくのが印象的な巻でした。五つ子の可愛さが溢れてるのは相変わらず。三玖推しは変わりませんが…

【終了】少年画報社の作品がお得なセール!『やんちゃギャルの安城さん』『プラネット・ウィズ』など

週末恒例、ebookjapanのセールに連動してKindleでも少年画報社の作品が約40%ポイント還元に!ギャル×真面目男子の目が離せないラブコメ『やんちゃギャルの安城さん』や、7月に最終11巻が発売された『僕らはみんな河合荘』、アニメ放送中の『プラネット・ウ…

『428 封鎖された渋谷で』のPC/PS4版はどこで買えばいいの?公式サイトにリンクがない件について

『428〜封鎖された渋谷で〜』のPC版・PS4が2018年9月6日に発売されました。オリジナル版から10年目の復活!ファンの多い作品ということもあり、各種サイトでも取り上げられています。複数の主人公たちの視点でストーリーが展開し、それぞれ選択が状況を変え…

【実質無料】双葉社の作品の1巻が100%&2巻80%ポイント還元セール!『この世界の片隅に』『ぼくは麻理のなか 』など

ebookjapanのセールに連動して、双葉社のコミックスの一部作品の1巻が100%ポイント還元、2巻が80%ポイント還元に!アニメ化・ドラマ化も果たした『この世界の片隅に』はこの機会にぜひ買ってほしい一作。戦時下に生きる人々の日常が描かれます。全3巻と手に…

『FGO』Zeroコラボ復刻でセイバー・ディルムッド実装!5章CMから約2年5ヶ月、ついに!

2018年9月5日から開催予定の「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」にて待望のセイバー・ディルムッドが実装決定!5章CMの公開からの日数をカウントしつづけた剣ディルのアカウントも喜びの涙を流していることでしょう。このアカウントを参考にすると、実…

『日々の透き通るもたれ合い』はキミスイの前日譚!桜良の視点で紡がれる物語。

『日々の透き通るもたれ合い』では、ヒロイン・桜良と、親友の恭子のデートが描かれています。時系列としては『君の膵臓をたべたい』本編よりも約1年前。無邪気な桜良の可愛さと、恭子の仲の良さがうかがえます。このあと待ち受ける物語を知っているだけに、…

【ジャンプ】2018年40号の感想。友情パワー炸裂の火ノ丸相撲!人気投票の結果も発表!

ジャンプ1冊買えば、ハンバーガーが1個ついてくる。少ないお小遣いをやりくりしてる少年少女にとっては嬉しいでしょう。前代未聞の付録の影で終わる作品が一つ。紅葉の棋節、お疲れ様でした。どうにもキャラが好きになれず、いまいち乗り切れない作品だった…

『父と追憶の誰かに』でキミスイの未来が描かれる!「僕」のその後はいったい…?

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の入場者特典として配布された『父と追憶の誰かに』。 キミスイの未来の話が、ふゆとあんずという二人の娘たちを中心に描かれています。アニメを堪能したあとに読むと、味わい深い。詳細な感想は避けますが、父が誰なのか、…

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』感想。「僕」と「桜良」だけに通じる愛の言葉が美しい。

『君の膵臓をたべたい』の映画予告を観たときから、絶対泣いちゃうと思ってたら案の定。涙がボロボロ流れて止まりませんでした。原作を読んだときと同じく、共病文庫のシーンは本当に涙腺がゆるんで仕方ない。映像と音楽と演技とが合わさって、まっすぐ心に…