とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2020年38号の感想『BURN THE WITCH』スタート!久保帯人先生のセンスに痺れる

f:id:kwusbb:20200824181609j:plain

久保帯人先生がジャンプに帰還!

『BURN THE WITCH』全4話のシリーズ連載。10月公開のアニメも楽しみですね。

また『ボーンコレクション』が連載終了。

ミルクボーイ回の勢いや終盤2話の好き勝手やってる感がツボでした。次回作に期待してます!!

BURN THE WITCH 1話

情報が公開されてから、待ちわびていた新連載!1ページめのニニーの独白からがっちり心を掴まれる。

彼女がどんな人物なのか、何を考えているのかが伺えますね。

のえるの詠唱もかっこ良くて、相変わらずのセンスに痺れる。マジックナンバーはBLEACHでいう鬼道のようなものか。

トップ・オブ・ホーンズはお偉いさん方の集まり、尸魂界の護廷十三隊みある。それぞれのキャラに合わせたキャラフォントのデザインもカッチョいい。

このシリーズはバルゴの討伐を巡る物語になるのだろうか。戦闘シーンもキャラも表現もセリフ回しも詠唱もかっこよさだらけ。

久保帯人先生の描く世界をまた見られるのが嬉しいです。

ワンピース 988話

どこで何をしているのかと思っていたら、サンジがめちゃくちゃ良いところもってったー!!モモの助の救出については、侍たちにも話がいってたのかもですね。

モモを「息子」だと言うヤマトに狂気を感じる…いくら自身をおでんと思ってはいても、なかなかでないセリフですよ。

暴れまわるビッグマムにフランキーが一発かましたのも痛快。ゼウスのみならず本体にも少しはダメージあるのでは!?

僕のヒーローアカデミア 281話

グラントリノ…嘘やろ…菜奈さんを抱きとめる彼の姿がグッときた。

息子を想っての選択だったのに、孫にあたる死柄木が最悪の形で顕現してしまったのが辛い。

彼らの選択が間違っていたなんて思いたくない…

サブタイトルの「PLUS ULTRA」がニクい。

ヒーロー側だけじゃない。ヴィランだって限界を超える。リューキュウの掌を突き破って、個性消失弾を打たんとする。

相澤先生、逃げてー!!

ぼくたちは勉強ができない 170話

成幸は着実にあしゅみー先輩との仲を深めていっているようで何より。久々のメイド姿が眩しいっ!

子供の対応に悩む先輩を導いてあげるのに「先生」らしさを感じたり。

志摩さんが性癖にぶっ刺さっているんですが、彼女は成幸に横恋慕したりするのか…!?

呪術廻戦 118話

どんな攻撃にも対応したうえで、回復するとか魔虚羅はチートすぎでは!?

一発で破壊できるほどの術式をぶつけるか、後出しが追いつかないほどバリエーション豊かな攻撃を仕掛けるしかないのかも。

今の宿儺の領域展開なら倒し切れるのだろう。能力の開帳がめっちゃ楽しみ。

チェンソーマン 81話

もうマキマさんの意図が何も分からない…パワー…パワーが…

わざわざデンジの誕生日祝いのケーキを持ってこさせたうえで殺すって何!?!??!?

せっかくデンジが築き上げたものをひとつひとつ奪っていくかのような。

未来の悪魔によるとパワーもデンジに殺されるそうだが、そのとき見た未来と現在は変わっているのだろうか。

地獄…地獄はまだまだ続いていく…コベニカーでゲラゲラ笑ってた時期が懐かしいよ!!!

AGRAVITY BOYS 32話

なるほど、今までの話の裏側でポイントがどんどん溜まっていってたのね。

4人のなかで唯一の良心と思いきや、欲望を我慢できないクリスがツボ。

掲載順が後ろのほうばっかりだったから心配していたが、今のところは大丈夫そうかな!?

タイムパラドクスゴーストライター 13話

無限の時間のなかで、極限までホワイトナイトを磨き上げる。常人なら耐えられない行為でも、耐えきれてしまうあたり、佐々木もある意味狂っているのかも。

万人のための物語を描く作家に、ただ一人のために描かれた物語をぶつける。構成としては嫌いじゃない。

だけど、やっぱりアイノイツキと佐々木の関係性が薄く感じてしまうのがどうにも。

あとどれくらい尺が残っているのか分からないが、結末を見届けようと思います。

関連記事

9月4日発売のジャンプコミックスまとめ『僕のヒーローアカデミア 28』『SPY×FAMILY 5』『2.5次元の誘惑 6』『Dr.STONE 17』など

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク