とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】ちきりんさんの「マーケット感覚を身につけよう」を読んで考えたこと

社会派有名ブロガーのちきりんさんの新刊が出たので、早速読んでみた。 マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法 作者: ちきりん 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/02/20 メディア: 単行本(ソフト…

【感動系】四月は君の嘘は、どうして人の心を掴むのか。

「四月は君の嘘」第3弾トレーラー - YouTube 四月は君の嘘を観ていると、毎回心を動かされる。 真摯に演奏に向き合う姿は、とても美しい。 演奏シーンもさることながら、登場人物の心理描写が細やかで。 心の葛藤や、誰かへの想い。青春してるなぁって感じる…

「夜に食べるカヌレは、ほろ苦くて、優しい味がする」

by有馬公生 四月は君の嘘第15話を見てからというもの、カヌレが食べたくて仕方ない。かをちゃんのお見舞いに、カヌレを持参するも、病室の前で渡と談笑するのを聞いて引き返してしまう公生。その帰り道、かをちゃんから電話がっ! 「何でお見舞いに来ないん…

アニメ「デス・パレード」のOPが楽しすぎる件について

まずは、この動画を見てほしい。 Death Parade OP / Opening デス・パレード"Flyers" by BRADIO [HD 720p] - YouTube 不思議と耳に残り、思わず踊りだしたくなるようなリズム。リピート必至。はっじまるよー! この道具は何に使われるんだろう?手品? 強面…