とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ+発!探検コメディ『さぐりちゃん探検隊』にワクワクが止まらない!

8月31日からジャンプ+で連載を開始した『さぐりちゃん探検隊』のワクワク感がヤバい。幼馴染ふたりが織り成す探検コメディです!久しぶりにスマッシュヒット!ヒロイン・さぐりちゃんの可愛さに心を撃ち抜かれました。小さな頃は、病弱で外に出られなかった…

表紙の武蔵ちゃんが麗しい『TYPE-MOONエース VOL.12』発売!こやま先生のこだわりに乾杯!

『TYPE-MOONエース VOL.12』が発売となりました!表紙は、僕の最推しサーヴァントの武蔵ちゃん!とらのあなで、無事にクリアファイルもゲット。 嗚呼、麗しい…。こやまひろかず先生には感謝してもしきれない。おっぱいへの"こだわり"確かに受け取ったァ!現…

【ジャンプ】2017年39号の感想!「少年たちは、さらなる高みを目指す」

ジャンプ2017年39号の感想です。ゆらぎ荘が批判を受けて表現を規制するどころか、パワーアップしてる件について。いいぞ、もっとやれ!今のジャンプってゆらぎ荘が少年の性欲を目覚めさせて、ぼくたちは勉強ができないが性癖を開発する形になっているのでは…

アニサマ2017 3日目の感想!LiSAさん→奈々様の流れが神がかってた!

アニサマ3日目、グランドフィナーレ! 3日間通して参加した率直な感想としては、激しく汗かいた1日目、とんでもないサプライズな2日目、精力使い果たした3日目といった形。たくさんの出会いと驚きと高まりと笑顔をくれたアニサマに感謝。来年も参加する決意…

予備知識0でも楽しめる『劇場版 プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』感想!士郎がカッコよすぎる!

『劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』を鑑賞。プリヤの知識/ZEROで臨みましたが、何の問題もなく楽しめました。 過去編ということで、むしろ導入にちょうどいいんじゃないかと。僕なんかもう原作揃える気マンマンですもん。何よりもまず…

アニサマ2017 2日目の感想!アラサーオタクを殺しにかかってるセトリだ…

Animelo Summer Live 2017 THE CARD | アニメロサマーライブ2017 アニサマ2日目終了!昨日から思ってたけど、今年のアニサマはアラサーオタクを殺しにかかってない!?『おジャ魔女カーニバル!!』『星間飛行』『Don't say "lazy"』『only my railgun』などな…

【アニサマ】Animelo Summer Live 2017 1日目の感想!まさかのSOS団復活!

Animelo Summer Live 2017 THE CARD | アニメロサマーライブ2017アニサマ2017 1日目に参加してきました!去年、アニサマの魅力にやみつきになったのが懐かしい。今年は3日間参加予定。私がアニサマ全通おじさんだ。案の定、光る棒をぶんぶん振り回して、喉が…

【ジャンプ】2017年38号の感想!「昨日の敵は、今日の友!シューダン!10話が神回だった件」

ジャンプ2017年38号の感想です。シューダン!がニヤニヤできるポイント多すぎで最高か〜〜〜!・シューダン!ただの神回であったか…。抱きつこうとして、照れるソウシの思春期男子感がたまんねえな。ナナセちゃん個人を意識してるというよりも、"女の子"を感…

結局、典道となずなはどうなったの?『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』映画の感想!

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を鑑賞してきました。原作のドラマは未視聴、大根仁さんが書いた小説を読んでから臨んだ形。小説を読んだときから、絶対に映像で映える作品だと考えていたんですよね。それは、間違いじゃなかったと確信でき…

俺ガイル12巻の発売日が9月20日に再決定!今度こそ発売なるか…?

俺ガイルこと『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の最新12巻の発売日が9月20日に再決定!(ガガガ文庫 刊行予定より)以前、発売が延期になった日には、日本各地からため息が聞こえるようでした。今度こそ、信じてますよ渡航先生!あらすじも出て…

【FGO】2017夏イベント第2部「デスジェイル・サマーエスケイプ」開幕!メイヴちゃんサイコー!

怒涛の裏メンテを経て、夏イベント第2部「デスジェイル・サマーエスケイプ ~罪と絶望のメイヴ大監獄2017~」開幕!16日の18時開始のはずが、開始直前に延長のお知らせ。延びに延び、緊急メンテを挟んでの17日11時開幕となりました。ギリギリ攻めすぎて、直前…

『月曜日のたわわ』そのⅣ 感想!なんでもありな前髪ちゃんの破壊力よ…!

C92で頒布された『月曜日のたわわ そのⅣ』をゲットしてきました!残念ながら現地には行けなかったので、委託で。いつかは現地で比村サーキットに参加したいものです。絶対楽しい。 表紙は前髪ちゃん。長い前髪からのぞく視線がたまらない。その98〜128と前髪…

『からかい上手の高木さん』6巻は夏にぴったりなプール回、あります。高木さんの笑顔、優勝!

『からかい上手の高木さん』6巻の感想です。夏にぴったり、さわやかな表紙!裏表紙のふたりも大好きですね。高木さんの笑顔、優勝! プールの青の綺麗さと、高木さんの水着姿が眩しい。西片くんが目をそらしちゃうのも分かる。気になってる女の子の、普段と…

【だがしかし】8巻の感想&登場した駄菓子をご紹介!サヤ師の可愛さ、プレミアム。

祝・アニメ2期!ほたるちゃんやサヤ師に加えて、ハジメさんも登場するとのこと。まーた駄菓子の売り上げが伸びてしまうのか。8巻では、ついに帰ってきたほたるちゃん!相変わらずの駄菓子好きっぷりを発揮しております。コンビニのお兄さん紅豊との意外な関…

【FGO】2017水着イベント「デッドヒート・サマーレース!」開幕!最高の夏にしような!

2周年の熱も冷めやらぬなか、2017年水着イベント「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~」が開幕!ストーリーに向かう前に、ガチャガチャと。予算は超えてしまいましたが、フラン、ニトクリス、ネロをお出迎え。 フランちゃんの…

【ジャンプ】2017年36・37合併号の感想!「プリンちゃん!君を信じて良かった…!」

ジャンプ2017年36・37合併号の感想です。プリンちゃん改心ルートきたあああああああ!・ワンピース「私のしもべになる?」そう語るナミさんの笑顔、百万点!ぜひ下僕にしてください。さて、今週のキモはなんてったって、最終コマのプリンちゃんでしょうよ。…

【FGO】2017夏の水着イベント「デッドヒート・サマーレース!」CMが公開!今年も熱い夏がやってくる!

FGOの2017年水着イベントのCMがサプライズ公開!今年も熱い夏になりそうだぜ…!リヨイベが終わったら、水着イベントくるー? 水着サーヴァントは事前に発表されていた頼光、ノッブ、ニトクリス、セイバーオルタに加えて、ネロ、エレナ、フランちゃん、イシュ…

『ONE PIECE magazine vol.2』再会した3人は、ふたたび盃を交わす

8月4日にワンピース20周年記念ムック本の第2弾『ONE PIECE magazine vol.2』が発売!最新86巻と同時発売となっております! vol.1に引き続き、ルフィ、サボ、エースの3人のIFストーリーが展開される描き下ろし漫画やエースの小説、尾田栄一郎先生へのインタ…

『マンガで分かる!Fate/Grand Order』1巻発売&コラボイベント開催!素材への恨みがすごい…

リヨさんによる狂気の解説マンガ『マンガで分かる!Fate/Grand Order』の1巻が発売!表紙のぐだ子のインパクトたるや。 わざわざナンバリングしてるってことは、2巻、3巻と続く可能性も…?ちょうど『ますます』の連載が開始されましたし、いつかはあるのかも…

【ジャンプ】2017年35号の感想!「送別相撲、開幕!想いと想い、体と体がぶつかるアツい戦いに!」

ジャンプ2017年35号の感想です。今週、ソーマが2本載ってるのかと思ったわ。ゆらぎ荘のおはだけラッシュ、嫌いじゃない。やっぱコガラシさんくっそイケメンやなって。・シューダン!今の連載陣のなかでも屈指の面白さなんですが、アンケ取れてないのかな…。…