とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンプ】2019年13号の感想。刃皇の怒りの鎮め方が予想外すぎて…

ゆらぎ荘でこんなに胸が苦しくなる日が来るなんて…千紗希ちゃんがコガラシと結ばれる未来はもう1度やってくるのだろうか…異聞帯やんこんなん… ワンピース 934話 九里の古い方言という「スナッチ」がどんな意味なのかめっちゃ気になりますね。ここぞというポ…

【ジャンプ】2019年12号の感想。"縦の役目"を果たした冴さんがかっこよすぎる件!

火ノ丸相撲の掲載順位が上がってなにより。今までの内容で後ろをずっとキープしてたのがおかしいくらい。冴さんがかっこよすぎる・・・! ワンピース 933話 狂四郎は小紫を切ったふりしただけだと見た。どちらも思わせぶりな描写が少なくないだけに、実は光…

『りゅうおうのおしごと!』10巻でついにあいが羽ばたくとき!のじゃロリ獣耳JSも登場!?

10巻でまたずびずび泣いたのは私です。もう何度泣きどころがあったことか…天衣や銀子にスポットが当たっていて、あいが今後どういう風に育っていくのだろう?と不安に思っていたのは、完全に杞憂でした。あいが将棋を始めたときから張られていた伏線。ついに…

『PSYCHO-PASS(サイコパス)』 SS Case.2 First Guardian 感想。須郷と征陸の出会いと、過去の一係の活躍が描かれる!

霜月と宜野座の活躍が見れたCase.1『罪と罰』に続いて、『First Guardian』では一係の過去の事件が描かれる。国防軍時代の須郷と征陸が協力し、ドローンによる襲撃事件の真相に迫っていく。過去の一係の面々と青柳を大画面で見れたのがめちゃくちゃ良かった…

『五等分の花嫁』8巻の感想。風太郎と〇〇したのはいったい誰!?偽五月の正体と温泉と…

『五等分の花嫁』8巻の表紙は二乃!7巻の衝撃の展開から、彼女が表紙になるのは妥当だとも言えよう。 風太郎への気持ちを自覚した二乃がどんどん可愛くなる件について。第1回人気投票では五つ子のなかで最下位だったものの、次は上位に食い込むこと間違いな…

『FGO』ボイス&レター・これくしょん!感想。紫式部がドジっ子可愛い!

FGOのバレンタイン2019は、紫式部と7つの呪本をめぐる物語!紫式部は一見、クールビューティでドSなお姉さんかと思っていたら、ドジっ子属性持ちとな!? しかも声優が茅野愛衣さん。引かずにはいられないっ!予算をオーバーしましたが、無事にお迎えできて…

【ジャンプ】2019年11号の感想。冴ノ山vs刃皇の結果ははたして…?

バレンタイン間近、表紙と巻頭カラーはジャンプが誇るラブコメ2作品のコラボ!ぼく勉とゆらぎ荘どちらも魅力的なヒロインたくさん!そして、まさかの早乙女姉妹とゆらぎ荘のコラボ。10号の時点で告知されてたの気づいてなかったから、素直にびっくり。瀧波レ…

『コードギアス 復活のルルーシュ』感想。ゼロ・レクイエム後の世界に起こった異変とは?今後のシリーズ展開にも期待!

『コードギアス』完全新作・復活のルルーシュがついに公開!初日の朝イチで鑑賞しましたが、全回完売でコードギアスの人気の高さを改めて感じる次第。TVシリーズから、劇場版三部作、そして今回の復活のルルーシュへ。綺麗に終わった物語をどうアレンジして…

【ジャンプ】2019年10号の感想。祝・アクタージュ1周年!銀河鉄道の夜 最終章、阿良也は…

アクタージュ1周年おめでとうございます!・表紙&巻頭カラー・最新5巻発売・プレイボーイに夜凪景水着グラビア掲載・公式Twitter開設・消防庁全国防災ポスターイメージキャラクター起用決定などなど盛りだくさん!プレイボーイには水着グラビアの他に16Pの…