とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンプ】2016年43号の感想!「感情迸るふたりのダンスがアツいっ!」

ジャンプ2016年43号の感想。そっか、ほんとにこち亀終わったんだ…。・背すじをピン!と感情迸る部長とリオちゃんのダンスに鳥肌が止まらないっ!14年間分の喧嘩ってこんなに凄まじいのね。リオちゃんは今後もダンス続けると決意したようだし、あとはチャンピ…

【四月は君の嘘】9/24 クラシックコンサート@滋賀 レポート!

滋賀県・甲西文化ホールで行われた 四月は君の嘘 クラシックコンサートに参戦してきました。"本物"を聴ける機会はそうそうないので、今年も開催されて嬉しい気持ちでいっぱいです。しかも、会場が甲西(こうせい)文化ホールなのもポイント高いっ!公生です…

【ネタバレ有】デジモンアドベンチャーtri.第3章「告白」感想

デジモンtri.第3章を観終えました。前2作とは雰囲気はうって変わって、深く、悲しい物語になっています。胸が痛くなるような展開に、何度涙を流したことか。全体的に暗いトーンで物語は進むのですが、ラストは希望が持てる終わり方でよかった。ただ、第4章の…

ヤングアニマル19号は『3月のライオン』特集!声優3姉妹のグラビアもあるぞ!

ヤングアニマル19号は『3月のライオン』アニメ放送直前記念号!アニメで川本家の面々を演じる茅野愛衣さん、花澤香菜さん、久野美咲さんのグラビアが掲載!浴衣姿の3人が眼福すぎる。茅野さんなんてあかりさんそのものですよ。『3月のライオン』1話〜5話が読…

『いきものがたり』感想。いきものがかりの歩んできた軌跡と、起こしてきた奇跡が詰まった1冊!

『いきものがたり』を約1ヶ月かけて読み終えました。いきものがかりの歩んできた軌跡と、起こしてきた奇跡が描かれる。いきものがかりの歴史を、リーダーの水野良樹さんの視点で語られる自叙伝的ノンフィクションです。もともと、よっちゃんがTwitterで連載…

原作・アニメファンから見た実写版『四月は君の嘘』の感想。涙がとまらないよ・・・

公開からやや遅れて、実写版『四月は君の嘘』を鑑賞してきました。言いたいことは山のようにあるけれども、ひとつだけ言えるのは音楽は裏切らないということ。モデルアーティストの篠原悠那さんと阪田知樹さんの音と音の殴り合い。いきものがかりの『ラスト…

マガジン43号のグラビアに佐倉綾音さん登場!完全保存版の声優号!

今週のマガジン43号に佐倉綾音さんが登場!巻頭グラビア4P!以前にも32号で1Pだけ掲載されていましたが、そのときの4倍!きっと数字を持ってる声優さんだと判断されたんだろうな…。表紙をめくった瞬間、現れるあやねるのご尊顔。尊い以外の言葉が出てこない…

『君の名は。Another Side:Earthbound』感想。本編がさらに味わえる外伝小説!

『君の名は。』が破竹の勢いで、たくさんの人を感動の渦に巻き込んでいる。公開前に新海監督が書いた小説を読んだときには、こんな大ヒットは想像できなかった。けれど、公開された映画を観て納得。美しい映像と、緻密に組み上げられたストーリー、RADWIMPS…

京まふ2016レポート!有頂天家族2期制作決定!

昨年に引き続き、京都・みやこめっせで行われた京まふに参加してきました。2日目のみの参加ですが、今年の見どころはなんといっても有頂天家族ステージでしょう!物語を振り返る映像の最後に「重大発表アリ」とのお知らせ。いやが上にも期待が高まる。まずは…

【ジャンプ】2016年42号の感想!「両津勘吉よ、永遠なれ…!」

ジャンプ2016年42号の感想。こち亀が連載終了するなんて夢にも思ってなかったな。巻末コメントがこち亀一色なのは胸アツ。・こち亀最終回も、こち亀らしくわちゃわちゃ楽しい感じでグランドフィナーレ!200巻とジャンプで展開違うとは、商魂たくましい。最後…

映画『聲の形』感想「硝子と将也が心を通わせていく姿がせつなく、愛おしい」

映画『聲の形』を朝イチの回で鑑賞。もともと原作は読んでいて、どう映像化するのかは気になっていたのですが、僕の想像をはるかに超えてきました。聴覚障害をもつヒロイン・西宮硝子役の早見沙織さんの演技が凄かった。彼女が発するセリフはそれほど多くな…

【四月は君の嘘】ONKYOコラボイヤホンのデザイン公開!ひとつになんて選べない!

以前から発売が発表されていた四月は君の嘘×ONKYOコラボイヤホンのデザインが公開!四月は君の嘘をモチーフにしたデザインが素晴らしいっ! 【TVアニメ君嘘×オンキヨー】コラボレーションモデルのイヤホン全4種発売決定!9/20(火)12時より「ONKYO DIRECT…

【ジャンプ】2016年41号の感想!「ヒロアカ2周年突破!めでたい!」

ジャンプ2016年41号の感想!ヒロアカ2周年突破おめでとうございます!人気投票はもちろん、麗日お茶子ちゃんに入れるってばよ!・僕のヒーローアカデミア相性最悪、顔を合わせればぶつかり合うデクと爆豪だけど、彼らの存在がA組の実力を底上げしてる。さす…

【いきものがかり】9/11 超いきものまつり 厚木公演2日目の感想!最高のファイナル!

超いきものまつり 厚木公演2日目終了!感無量のファイナルでした! いつまでも余韻に浸っていたい…。ファイナルだからか、聖恵ちゃんの声が前日よりも、さらにのびのびしていたような気がしたり。 よっちゃんはステージを降りて、観客のかなり近くで演奏した…

【いきものがかり】9/10 超いきものまつり 厚木公演1日目の感想!待ちわびた快晴の日!

ついにやってきました、いきものがかり地元凱旋ライブの厚木公演!山がめっちゃ近い!厚木、かなり自然多いっ!自然豊かなのも魅力なひとつだね。海老名の2日間が嘘のように、快晴!もしかしたら明日は雨もよう。唯一かもしれない晴れの日のライブ!そしてな…

【四月は君の嘘】待望のLINEスタンプがキター!ファンなら買うしかない!

ついに、四月は君の嘘のLINEスタンプが配信されました!原作完結から約1年半、待望のリリース!ありがとうございます!ありがとうございます! 以前ちらっとお知らせした『四月は君の嘘』LINE公式スタンプ、配信開始しました! https://t.co/d8TmpgnPvy …

【いきものがかり】地元・海老名訪問記!地域の人たちの愛に胸いっぱい!

いきものがかりファン歴10年にして、初めて訪れる地元・海老名。超いきものまつりに向けて、地域をあげて応援しているのを見てるだけで胸がいっぱいになる。泣けてくる。海老名といえばビナウォーク。ビナウォークといえばいきものがかり。改札を出ると、噂…

【ジャンプ】2016年40号の感想!「先輩から後輩へ、後輩から先輩へ伝わる想い」

ジャンプ2016年40号の感想!今週も背すじがピン!とがいいぞ。・背すじをピン!と後輩に何かを残してあげたいと願うリオちゃん。決勝戦に向かう先輩たちに想いをぶつける秋子。お互いを想い合えばこそ出た言葉だよねえ。ブーストかかったリオちゃん・部長ペ…

2016年はジャンプ激動の年!?こち亀、ブリーチ、ニセコイ終了で世代交代が止まらない件について

9月17日発売のジャンプ42号にて、こち亀が連載終了することが発表されました。コミックスはキリのいい200巻とな。 40年休み無しってのはほんとにスゴい。こち亀がジャンプにいる安心感は何ものにも代えられません。秋本先生、本当にお疲れ様でした。2016年は…