とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンプ】2017年9号の感想!「仲間達の背中を見上げ、さらなる高みへ!」

ジャンプ2017年9号の感想。先週に引き続き、火ノ丸相撲がアツい。見せ方上手すぎでしょ。・背すじをピン!とむねのなかーにあるーもーのー♪ 逃げ恥マイスターの僕にとって、『恋』の脳内再生余裕でした。みくりさんも、津崎さんも可愛かったなあ。つっちー、…

【3月のライオン】第14話 感想「島田さんはサブキャラじゃないよ!」

3月のライオン 第14話の感想。言葉は少ないながらも、冷静に零くんを諭す島田さんがかっこいいんだよなあ。努力の人、島田さん。 桐山零、完敗 「じゃあ続けようか」そう促された零くんを襲ったのは、衝撃と恥ずかしさ。A級の棋士をつかまえてサブキャラ扱い…

"不死蝶" 和田光司さんよ、永遠なれ〜KOJI WADA DIGIMON MEMORIAL BEST〜

2016年に逝去された和田光司さんのアルバム『KOJI WADA DIGIMON MEMORIAL BEST』が発売されました。誰もが知る『Butter-Fly』を始め、名曲がたくさん。和田さんの歌声を聴いていると、ついつい涙が…。リアルタイムデジモン世代、選ばれし子どもたちだった僕…

【ジャンプ】2017年8号の感想!「突然の"2年後"の意味は!?」

ジャンプ2017年8号の感想。今週はなんてったって、『背すじをピン!と』の衝撃的な展開ですよ…。・背すじをピン!とまさかの時をすっ飛ばし、2年後へ。せすピンに関しては、別途語っておりますので、こちらをどうぞ。 【背すじをピン!と】83話は衝撃的な展…

【背すじをピン!と】83話は衝撃的な展開!突然の『2年後』は一体どういうこと!?

『背すじをピン!と』83話に衝撃を受けた。先週、全国大会の打ち上げを終え、次はどうなることやらと思っていたら。まさかの時が進みに進んで、2年後ですよ。いやいやいや、キングクリムゾンかて!唐突な時の進みといえば、打ち切りを意識してしまうのですが…

逆転裁判 15周年特別法廷 昼の部レポート!盛りだくさんの内容にファン垂涎!

逆転裁判シリーズは、3が至高だと末代まで伝えていきたい。逆転裁判が生まれてから、2016年で15年。15周年を記念して行われたイベントに、参加してきました!豪華ゲストに製作陣のみなさんも参加と、開催前からワクワクが止まらなかったですよ、ほんとに。実…

【3月のライオン】第13話 感想「ついに、島田さんが登場!初セリフにシビれる!」

3月のライオン 13話の感想。冒頭のスミスの朝の描写、せわしなくてなんだか笑っちゃった。アニメで動きと音楽つけるとあんな風になるのね。準備万端、向かうは後藤戦です! 「重く」「堅い」vs「軽く」「広く」 獅子王戦の準決勝。まずはスミスvs後藤の戦い…

FGO冬祭り@名古屋で新情報解禁!『FGO VR』ではマシュとあんなことやこんなことも…?

本日1月21日、名古屋にてFGOのリアルイベント『FGO冬祭り〜ダヴィンチちゃんコード』が開催!福岡、大阪に続いて3会場目ですね。開催前には、バレンタインイベントや1.5章の情報、エレシュキガルちゃんの実装などが予想されていましたが、発表された情報は、…

【さよなら私のクラマー】2巻の感想!「記録には残らないが、記憶には残るプレイ」

新川直司先生の新作『さよなら私のクラマー』の2巻が発売です。8月の君嘘Codaとの同時発売から約5ヶ月。発売を待ちわびておりました。2巻では、強豪・久乃木学園高校との練習試合が決着!圧倒的な差を目の前にしても、諦めずに点を獲りに行くワラビーズの姿…

【ジャンプ】2017年7号の感想!「母の愛、姉の愛」

ジャンプ2017年7号の感想。レイジュ姉さん、いい人すぎるだろ…。・ワンピースサンジが誰よりも優しいのは、母親から感情を受け継いだから。母の必死の抵抗おかげで、今のサンジがある。泣かせるじゃねえか、尾田っち…!レイジュ姉さんの計らいで、逃げる枷は…

『結物語』23歳の阿良々木暦が出会う怪異!ガハラさんと交わす、ふたりだけの愛の言葉が美しい。

物語シリーズ最新作『結物語』の感想。「結」は「むすび」と読むんですね。てっきり「ゆい」かと。「それもまたムスビ」と市原悦子さんの言葉が脳裏に浮かびます。作品は違いますけれど。 結物語の語り部は、23歳になった阿良々木くん。まさか彼が警察官にな…

ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA@大阪城ホール 感想!前前前世から、優勝!

アニマ大阪に参戦してきました!アニソンイベントは、昨年夏のアニサマに続いて、2度目。アニサマでアニソンライブの楽しさにやみつきになり、アニマ大阪の参加も決めたところです。コールやキンブレの使い方など、まだまだ知らないことばっかりですが、そん…

声優グランプリ2月号であやねると夜のお散歩デート!

本日、1月10日発売の声優グランプリ 2月号にて、あやねること、佐倉綾音さんとのデート企画が実現!ありがとう、声優グランプリ編集部のみなさん…!しかもピンナップポスターもついてくるって買うしかなくないですか? このツイート見た瞬間、速攻ポチりまし…

ブログ開設2周年!いつもありがとうございます!

とあるカワウソのつぶやき。は、1月9日で開設2周年を迎えました。ここまで続けてこれたのは、ひとえに読んでくれるみなさんあってのこと。いつもありがとうございます!あーだこーだと、好きな作品について語っているブログを読んでくださるのは本当にありが…

【3月のライオン】第12話 感想「新キャラ続々登場!因縁のある後藤も・・・」

3月のライオン 第12話の感想。2クール目スタート!OPはYUKIさんの「さよならバイスタンダー」、EDは米津玄師さんの「orion」に変更になっており、どちらも曲、映像ともに素晴らしい!OPでは川本家の優しさと、棋士たちとの勝負の厳しい世界観がうまく混ぜ込…

【ジャンプ】2017年6号の感想!「夏の全国大会、閉幕!それぞれの想いを胸に、次の舞台へ!」

ジャンプ2017年6号の感想。2017年初のジャンプ。ワンピースが20周年イヤー突入というのは、とてもめでたい!物語としては少し辛い展開が続いていますが、きっと明るい未来が待っている…と信じたいです。・背すじをピン!とCカラー表紙の女性陣のドレスが、み…

傷物語Ⅲ 冷血編 感想「始まりの物語、完結!羽川さんとのあのシーンは必見!」

傷物語 冷血編の感想です。土曜朝イチの回で鑑賞してきました!期待でわくわくしながら迎えた3作目でしたが、相変わらずの作画の綺麗さに魅了され、バトルシーンの迫力に驚くばかり。制作発表から、長い時間をかけて映像化されただけあって、高いクオリティ…

FGOの宮本武蔵ちゃんが可愛すぎる件について。絆ボイスがたまらん!

2017年の元日、突然彼女は現れた。キュッと引き締まった体躯に、たわわに実った胸。しかも、CVはあやねること、佐倉綾音さん。あやねるファンとしては、引かずにはいられないッ!今こそ、大晦日の課金を放つ時!無事、召喚できて彼女を愛でる日々が始まりま…

いきものがかりが放牧宣言!また会える日を信じて、いってらっしゃい!

いきものがかりが突然の『放牧宣言』。 ニュースを聞いたときには、なんぞ!?と驚いたものですが、発表されたコメントを見て納得。「活動休止」をここまでマイルドに、かつ希望を持たせた言い方をしたアーティストを、いきものがかり以外に知らない。牛の着…

【ユーリ!!!】12話(最終回)の感想「ふたりのユーリで師匠を超える!」

『ユーリ on ICE』最終回の感想。2016年見た作品で、一番心を動かされたのは間違いなくユーリ!!!です。終わってほしくない、まだまだ見ていたいと思ったのはいつぶりだろう。決戦のGPファイナル。フリーの結果はいかに。 復活のJJ フリー第1滑走は、JJ。SPで…

Fate/Grand Order-First Order- 感想「すべての始まりの物語!俺たちの課金がついにアニメに!」

大晦日に放映されたFGOのアニメ感想です。俺たちの課金がついにアニメになった!ニコ生で見ようと待機していたものの、開場してすぐはアクセスが集中していたためか、繋がらず。やっと繋がったと思ったら、何度も追い出される始末。プレミアム会員じゃなきゃ…