とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【冴えカノ】恋するメトロノーム最終10巻で完結!詩羽と倫也の関係は、純情ヘクトパスカルの結末はどうなる?

冴えカノ本編の完結ののち、詩羽先輩スピンオフの『恋するメトロノーム』も完結!もう一つの可能性を見せてくれた、素晴らしい物語でした。詩羽先輩推しにとっては、たまらないスピンオフだったのでは?とにかく詩羽先輩が可愛いんですよね。10巻の表紙は花…

『多田くんは恋をしない』13話(最終回)の感想。物語はハッピーエンド?それとも…

2018年春クールで、いちばん楽しみにしてきた、ただこいが最終回。タイトルの「俺も、一生、忘れない」というタイトルからも、切ない展開が待っていると予想していました。ですが、その予想を覆したハッピーエンド!僕はこれが見たかったんだ!!!ありがと…

【ジャンプ】2018年30号の感想。エンデヴァー敗北…!ハイエンド脳無、半端ないって!

ロボとジガが今号で連載終了。ジガは直近面白くなってきてただけに残念だけど、次回作に期待したい!命令者ちゃんのコラが話題になった頃にはもう、打ち切りが決まっていたのかもしれない。ロボは丁寧にゴルフを描いていたけれど、いかんせん1回の勝負が長す…

18/06/18週 カワつぶ。ニュースまとめ!『ジョジョ5部』アニメ化決定、『HUGプリ』に初代2人が登場など

18/06/18週のアニメ・漫画・声優関連のニュースをまとめました。ジョジョ5部アニメ化きたーっ!声優が誰になるか、今から楽しみですね。ブチャラティが杉山さんか櫻井さんかで論争が起こってるとかないとか。櫻井さんは四部で岸辺露伴を演じたし、杉山さん濃…

『金色のガッシュ!!』完全版が電子限定で刊行開始!全16巻で描き下ろし漫画あり!

『金色のガッシュ!!』の完全版が発売決定!雷句誠先生のTwitterでのお知らせで知ったのですが、買うっきゃない! 全16巻で、表紙は全巻描き下ろし。「ガッシュカフェ」と名付けられた描き下ろし漫画も収録!魔物の子供達がカフェでゆるっと語らう内容になっ…

『多田くんは恋をしない』12話の感想。ついに明かされたテレサの真実。想いは届かないのか?

ただこい12話では、ついに多田くんがテレサの真実を知る。視聴者側からすると、テレサが王女なのは分かってたけれど、多田くんや伊集院は誰も知らなかったものね。想いを伝えにきたのに、予想外な真実を伝えられた多田くんの心中たるや…はるばるラルセンブル…

【ジャンプ】2018年29号の感想。"虚の玉座 "に座る者は誰?ワンピース史上最大の波乱が待っている予感!

ワンピースの勢いが止まらねェ!ただ、来週は休載とのことで、ここでお預けくらうのは、史上最高に待ちきれない… ワンピース 奴隷としてレンタルされるくまの現状を見てられない…天竜人はなんてひどいことを…かつてくまが国王だったソルベ王国のコニー王太后…

『FGO』ぐだぐだ帝都聖杯奇譚 感想。沖田オルタと駆け抜けた特異点を忘れない。

ぐだぐだ帝都聖杯奇譚、沖田オルタが大好きになるシナリオでしたね。ポンコツ可愛いオルタさん。初めは話せもしなかった彼女が、ストーリーを追うごとに強くなっていく。一緒に成長してる感があったのが良かったです。シリアスかと思いきや、いつものぐだぐ…

18/06/11週 カワつぶ。ニュースまとめ!『WUG』解散発表、Switch版スマブラ発売など

18/06/11週の漫画・アニメ・声優・ゲーム関連のニュースを集めました。スマブラ新作来たあああああ!今までの全キャラが参戦ってマジですか!?現状確定しているだけでも65キャラと史上最大!Switch持ってないから買わなきゃだ。スマブラセットが発売される…

『FGO』沖田オルタ(魔神セイバー)さんがポンコツ可愛い件について

ニコ生の発表から惹かれていた沖田オルタさんを、無事お迎えできました。さっそくマイルームでぽちぽちボイスを聞いてみると、かっこよさとポンコツが同居した、なんともまあ可愛らしいサーヴァントのようで。ミッション画面の「帝都の平和は魔神さんが守る…

『多田くんは恋をしない』11話の感想。恋を自覚した多田くんは、テレサのもとに走り出す!

ただこい11話、今までの話の積み重ねが活きてきたうえに、BGMが超弩級の破壊力を持った神回では???ボロボロ泣いてしまったんですが…てっきり『ラブソング』はテレサ→多田くんへの想いを表すための曲だと思ってたのですが、それだけじゃない。多田くん→テ…

【ジャンプ】2018年28号の感想。ワンピースの世界が動きまくる!五老星と彼の邂逅は何をもたらすか?

ワンピースでどんどん新たな設定や、過去のキャラが登場して、話が動くの面白すぎませんか?ここんところずっと続きが気になってしょうがない。尾田っちの手のひらで転がされている一読者です。 僕のヒーローアカデミア No.1ヒーローとなったエンデヴァーの…

18/06/04週 カワつぶ。ニュースまとめ!「キンプリ」新作決定や「鬼滅の刃」アニメ化発表など

18/06/04週の漫画、アニメ、声優関連のニュースをまとめました。『鬼滅の刃』アニメ化、キンプリ新作決定の嬉しいニュースもあれば、ラブライブのマンホールに対する悪質ないたずらで一時回収決定など悲しいニュースもありました。また、作者の過去のヘイト…

劇場OVA『あさがおと加瀬さん。』感想。山田と加瀬の恋と青春のまぶしさよ…

『あさがおと加瀬さん。』を観て、多幸感に包まれてるマン。映画館のスクリーンを前に、心の中で何回「尊い…」と呟いたか分からない。今作はすでに二人が付き合っている段階から物語がスタートするので、付き合ったばかりの初々しさやドキドキが、画面いっぱ…

『五等分の花嫁』2巻 感想。明かされる一花の秘密と、風太郎の過去!

『五等分の花嫁』2巻は一花が表紙!彼女の秘密が明かされた巻でもありました。絶対一花の人気度爆上がりでしょ。あんなお姉さんがほしい人生だった。 また、14話のラストで明かされた風太郎の事情に驚いた人も少なくないのでは?僕は思わず「え!?」と声に…

『多田くんは恋をしない』10話の感想。最初で最後のデート…になってしまうのか?

ただこい10話は多田くんとテレサのデート回!冒頭で出会ったシーンをリフレインさせるのエモすぎでしょ…季節はうつろい、気持ちもうつろっていく。やっと気持ちを自覚した多田くんを置いていくのは、残酷すぎやしないかい…僕の心にもダメージが… れいん坊将…

『ぐだぐだ帝都聖杯奇譚』が6月13日から開催!告知CMがかっこよすぎるんじゃが!じゃが!

6月13日から開始のFGO新イベント「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」の情報が解禁!星4配布・坂本龍馬に、星3・岡田以蔵に、星5・沖田オルタ!しかもアルターエゴ!全員欲しいよなァ!?特に坂本龍馬のCVがめちゃんこ好みでな…CMの「ごめんね…以蔵さん」「ぐだぐだ極東…

【ジャンプ】2018年27号の感想。ワンピースでとんでもない謎が公開!どういうことなの…?

鬼滅の刃、アニメ化おめでとうございます!!!重大発表があると聞いたときから予想はしていましたが、実際発表されるとやっぱり嬉しい! 「鬼滅の刃」公式ポータルサイト しかも制作があのufotableですよ!?!?!?マジで!?約束された勝利のアニメ化じ…

18/05/28週 カワつぶ。ニュースまとめ!『あさがおと加瀬さん』カウントダウン企画スタートなど

突然ですが、とあるカワウソのつぶやき。ニュースまとめ、始めます。主に漫画・アニメ・声優関連で、話題・気になったニュースを週に1度まとめていこうと考えています。Twitterでシェアした記事を中心に、独断と偏見を持って収集。月〜日曜日のニュースを該…

『テレサ・ワーグナーの事情』テレサを掘り下げるただこいノベライズ!結末はどうなる!?

『多田くんは恋をしない テレサ・ワーグナーの事情』読了しました。感想と少し解説をば。まずはじめに言わせてほしい。表紙のタイトルとサブタイトルが多田くんとテレサの手を囲むデザイン、最高か! 多田くんの小指をぎゅっと握る姿が、思いを諦めきれない…

『FGO』ハンティングクエスト第4弾の周回パーティまとめ!3ターン周回はなかなかハードルが高い…!

2018年5月30日から、1300万DL記念キャンペーンの一環で、ハンティングクエスト第4弾が開催!イベント前の素材集め週といったところ。種火も素材も落ちる美味しいクエスト、回るっきゃない!後学のためにも、ステラ、オダチェンなしで周回しようと試みたパー…