とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【マガジン】佐倉綾音さんが2017年30号の表紙&巻頭グラビアに登場!浴衣姿のあやねる可愛すぎかっ!

あやねること、佐倉綾音さんが週刊少年マガジンの2017年30号の表紙&巻頭グラビアに! あやねるのグラビアがマガジンに掲載されるのは、2016年32号、2016年43号に続いて3回目。ページ数も1P→4P→7Pと順調に増加しています。表紙にグラビア、ポストカードまで…

【ジャンプ】2017年30号の感想!「シューダン!が甘酸っぱすぎる件について。いいぞ、もっとやれ!」

ジャンプ2017年30号の感想。ついにハンターハンターが帰ってきた!今回は何週続くのかな。・シューダン!ナナセちゃんに女の子らしさを感じて無視しちゃうソウシ。あぁ〜甘酸っぱい。案の定女の子が苦手なのね。思春期あるある。早めに克服しとかないと、後…

セイレン『輝日東高校文化祭』イベントの感想!涙ぐむキャスト陣にグッときた。

数々のフェチいヒロインたちとの恋愛模様で話題になったセイレン。スペシャルイベント『輝日東高校文化祭』の昼の部・夜の部ともに参加してきました。どちらも、場面振り返り→キャストへの意見を叫ぶコーナー→ラジオ出張版→朗読劇の流れでイベントは進む。物…

【冴えカノ♭】第11話(最終回)感想「加藤恵は、諦めない。第1部 完!」

『冴えない彼女の育てかた♭』第11話の感想。めっちゃ良い最終回だった。前回までのドロドロ展開が嘘のような爽やかさ。これにて冴えカノ第1部 完結です!第2部も見逃せない展開が続くので、ぜひとも3期に期待したいところ。12月のイベントで発表してくれない…

【冴えカノ】恋するメトロノーム8巻で詩羽先輩が家庭教師に!?うらやまけしからん!

『冴えない彼女の育てかた』詩羽先輩ルートの『恋するメトロノーム』8巻が発売!アニメの脚本会議に、安芸くん、詩羽先輩の誕生日回とボリュームたくさん! 待望の詩羽先輩、相楽真由ちゃんの入浴シーンもあり。丸戸先生、武者サブ先生、ありがとう…!永久保…

【冴えカノ】Girls Side3で恵ちゃんが正妻宣言!12巻の裏側が明かされる!

『冴えない彼女の育てかた』の外伝、Girls Side3が発売です。もはや本編に関わりすぎてて、外伝の概念が分からなくなってくるね。 今巻も、主人公の安芸倫也を離れ、各ヒロインたちの視点で物語は進む。12巻の裏側で、彼女たちが何を思い、どう行動したのか…

舞台『四月は君の嘘』の来場者特典が決定!描き下ろしイラストのかをりと公生が美しい…

舞台『四月は君の嘘』の来場者特典が発表されました。なんと、原作・新川直司先生の描き下ろしイラストを使用したクリアファイル!原作も終わって、アニメも終わって、映画も終わって、もう新しいイラストが見られることはないと思っていたのに。嬉しい。嬉…

【ジャンプ】2017年29号の感想!「アツい試合のあとは、甘酸っぱいカレーライス」

ジャンプ2017年29号の感想です。なんでこんなにニヤニヤが止まんないんだろうね。完全にシューダン!のせいだね。甘酸っぱいな、ちくしょー!・シューダン!ソウシの意地っ張りっぷりといい、アキラちゃんの可愛さといい、今週も最高かよ!サッカーの話をし…

【さよなら私のクラマー】3巻の感想!「全国大会予選がはじまる!新キャラのキャラ濃すぎ!」

『さよなら私のクラマー』3巻が発売になりました。フットサル大会が決着し、全国大会予選がスタート。物語はテンポ良く、サクサク進んでいく。優勝候補の浦和邦成を相手に、ワラビーズがどんな戦いを繰り広げるのか期待したい。ジャイアントキリング、あるで…

【初体験】キンプラ応援上映に参加!ファンの熱量がスゴい。行かなきゃもったいない!

プリズムの煌めきに魅せられた勢いのまま、「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」通称キンプラの応援上映に参加してきました!初体験の感想としては、ただただ楽しい!上映前は、ノリについていけるか緊張していましたが、そんな不安はどこへやら。キンブレ振…

【冴えカノ♭】第10話 感想「詩羽先輩と英梨々の決断シーンが泣ける…そして最後に全部持っていく恵ちゃんっ!」

『冴えない彼女の育てかた♭』第10話の感想。セミファイナルにして、神回ふたたび。僕は、詩羽先輩と英梨々の決断シーンがアニメで見られて幸せだ。 悔しい…でも…ワクワクしちゃう! 紅坂朱音にボコボコにされたあと、川沿いで語らうふたり。冷静に英梨々を諭…

【ジャンプ】2017年28号の感想!「横田先生の新連載開始!せすピンとの共通点も」

ジャンプ2017年28号の感想。『背すじをピン!と』の横田卓馬先生の新連載『シューダン!』が連載開始!前作終了後4ヶ月、最終巻発売から2ヶ月でのスピード掲載!驚くべきスピード…!ジャンプのサッカー漫画は"鬼門"とも呼ばれていますが、どんな物語を見せて…

横田卓馬先生の新連載『シューダン!』に期待大!ジャンプのサッカー漫画のジンクスを破れるか?

ジャンプ2017年28号から、横田卓馬先生の新連載『シューダン!』がスタート。 前作『背すじをピン!と』の終了から4ヶ月、最終巻の発売から2ヶ月でのスピード連載!ジャンプ最速レベルじゃない?これでせすピン終了時には、題材決まってなかったってマジ!?…

キンプリ+キンプラを一気見した感想!これが、プリズムの煌めき…ッ!

「KING OF PRISM by PrettyRhythm」通称キンプリと、続編「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」通称キンプラの感想です。応援上映で散々話題になってたのに、なんで見に行ってなかったんだろう。今まで見てなかったのが嘘のように、一気にハマっちゃいました。…

6/10 四月は君の嘘 クラシックコンサート2017@石川 感想!演奏に歌にトークに盛りだくさん!

石川県は金沢で行われた「四月は君の嘘 クラシックコンサート」に参戦。武士役の梶裕貴さんがトークゲストと聞いた瞬間、即チケットを購入したのを覚えてます。だって、梶さんが君嘘関連のイベントに出るって、2年前のフィナーレイベントぶりですよ!?たと…

【冴えカノ♭】第9話 感想「紅坂朱音による寝取られ回。英梨々の悲痛な叫びがツラい…」

『冴えない彼女の育てかた♭』第9話の感想。8話で圧倒的ヒロイン力を発揮した恵ちゃんの霊圧が…消えた…?前回のドキドキが嘘みたいな、胃がキリキリする痛い回。紅坂朱音、おそるべし…。 詩羽先輩が出した答えは 冒頭、相変わらず下ネタをさらっとぶちこんで…

服を買いにいく服がないアナタへ!『服を着るならこんなふうに』のアドバイスを実践!〜ネットショッピング編〜

『服を着るならこんなふうに』のアドバイス実践記事の第2弾。"服を買いにいく服がない"と、主人公の祐介のように悩む方も少なくないのでは。 そんなアナタでも大丈夫。たいていのものは、ネットで揃う。そう、Amazonならね。ネットで服を買うのは、サイズが…

『服を着るならこんなふうに』のアドバイスを実践してみた。〜ユニクロ編〜

Kindleのセールで出会った『服を着るならこんなふうに』。服装に無頓着な兄・祐介が、妹の環ちゃんのアドバイスで、どんどんおしゃれになっていく姿を描いた作品です。 服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス) posted with ヨメレバ 縞野やえ KADO…

【ジャンプ】2017年27号の感想!「俺は人間をやめるぞ!火ノ丸ーゥ!」

ジャンプ2017年27号の感想。来週から『背すじをピン!と』の横田卓馬先生の新連載開始!題材はサッカーと、名作が多いジャンルなだけに、どんな物語を紡いでくれるのか楽しみ。始まる作品があれば、終わる作品もあり。左門くんが終わっちゃったのは寂しいな…

【冴えカノ♭】第8話 感想「恵ちゃんの可愛さ爆発の神回!フラットな彼女はどこへやら」

『冴えない彼女の育てかた♭』第8話の感想。会話シーンといい、買い物シーンといい、お風呂のシーンといい、すべて組み合わさった神回だった。 鍵閉める必要あった? 視聴覚室の奥でミーティングするのはいいけど、鍵閉める必要なくない!?さすがに身の危険…

服に悩むオタク必見!"たったひとつの一番大事な服を選ぶ基準"って?『服を着るならこんなふうに』

「なんか服、学生みたーい」とある飲み会で友人がつぶやいたひとことが、心に刺さった。確かに、シャツにチノパンと、学生の頃となんら変わらないシンプルなもの。だって楽なんだもの!別にそこまで気にした訳でもないけれど、年齢相応な"大人っぽい"服装を…