とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【化物語】するがモンキー&なでこスネイク感想「ちりもつもればやまとなでしこ!」

スポンサーリンク

化物語 するがモンキーなでこスネイクのアニメ版感想。撫子ちゃんの可愛さは大天使級。

するがモンキー

f:id:kwusbb:20160314002012p:plain


物語シリーズエロ担当、神原駿河が登場!戦場ヶ原ひたぎと合わせて「ヴァルハラコンビ」と言われていたとか。うまいこと言うなあ。そのあだ名を流したのは神原本人なのがツボ。

突然、阿良々木くんの自転車が吹っ飛ばされる。ぼこすか殴られてるのを見て、別のバトルアニメが始まっちゃったのかな?と勘違いしちゃったよ。雨合羽を被り、阿良々木くんを襲ったのは、嫉妬の炎に身を包んだ神原駿河


戦場ヶ原ひたぎへの愛ゆえに、彼女の恋人になった阿良々木くんへの憎しみがつのりにつのって、悪魔の手に願ってしまう。阿良々木暦を殺したい」と。

紆余曲折あって神原と戦うことになる戦闘シーンはややグロ。やっぱり別のアニメかな?ボコボコにされてる彼のもとにひたぎちゃん登場!

「いっぱい待たせてごめんなさいね・・・」
ひたぎと神原が絡むシーンは百合をを感じた。神原がひたぎに改めて告白して、振られたけれども、また前を向いて歩き出す。

神原の笑顔がすべてを物語ってる!爽やかな終わりだった!

なでこスネイク

f:id:kwusbb:20160313231859p:plain


大天使 千石撫子ちゃんの登場だァーッ!OPの恋愛サーキュレーションの中毒度よ。なにあの可愛さ。あの映像を見て、心を撃ち抜かれない人がいるだろうか。いや、いない。

「ちりもつもればやまとなでしこなんてフレーズどう生きてたら思いつけるんだろう。言葉遊び好き。この記事も恋愛サーキュレーション聞きながら書いてるのは秘密。


「暦お兄ちゃんはもう大人だから、撫子の裸を見て、いやらしい気持ちになったりはしないんだよね」

呪いの状況を説明するために、阿良々木くんの部屋で半裸になる撫子ちゃん。ブルマに手ブラとはなんともマニアックなシチュエーションだな!ていうかよくこの話を地上波で放送できたな!製作陣の努力の賜物か。

誰だよこんなに可愛い撫子ちゃんに呪いかけたの!


阿良々木くんと神原がガッツポーズする外国人のものまねしてるのにはワロタwww

解決編。神社でスク水を着た女の子は、後にも先にも撫子ちゃんだけなんじゃなかろうか。

忍野からもらったお守りを手に、祈る撫子ちゃん。すーっと蛇の痕が消えていく……。何事もなく解決かと思いきや。またもや苦しみだす撫子ちゃん。

蛇は二匹いた。姿の見えない蛇に対峙する阿良々木くん。彼のおかげで蛇は追い払えたものの、呪い主のもとへ返っていく。人を呪わば穴二つ。仕方ないね。

撫子ちゃんに呪いをかけた相手まで救おうとする阿良々木くんの優しさ。

彼は優しすぎる。その優しさと鈍感さのせいで、人知れず苦しむ人もいるのだが…それはまた次回のお話。

関連記事

【化物語】ひたぎクラブ&まよいマイマイ 感想
物語シリーズ 記事一覧

スポンサーリンク