読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

糸を引っ張るとあったかくなる牛タン弁当、実食!

スポンサーリンク

新幹線の出発時刻が迫る東京駅。急いで駅弁を買おうとしている僕の目に飛び込んできたのは牛タン弁当。アニメ『Charlotte』を観てから、ずっと食べてみたかった牛タン弁当。


「糸を引っ張るとあったかくなる牛タン弁当!すっごくないですか!?」このシーンの友利、めっちゃ可愛いですよね。

f:id:kwusbb:20160423181226p:plain


厳密に言えば、僕が買ったのは作中で登場したものとはパッケージが違うんだけれども。細かいことは気にしない方向で!

わくわく。

f:id:kwusbb:20160423182058j:plain


箱についてある糸を引っ張ると、蒸気がもわっと!牛タンの香ばしい匂いが、車内に広がっていく。

なにげなく容器を触ってみると…予想以上にあっつ!良い子はちゃんと温まるまで、開けないようにしましょう。

パッケージを開けると、肉汁溢れる牛タンが顔を出す。うまそー!箸が止まらなくて、あっという間にたいらげてしまいました。

f:id:kwusbb:20160423182308j:plain

糸を引っ張ると温かくなる秘密。お弁当の下に、発熱のための仕組みが隠されていたんですね。酸化カルシウムと水の反応を利用して発熱させていると。化学の力はすごいっ!

f:id:kwusbb:20160423182538j:plain


牛タン弁当、1100円也。ごちそうさまでした。今度はアニメに登場したほうの牛タン弁当を食べてみたいところ。みなさんも、東京駅から新幹線に乗るときには、ぜひお試しあれ。

スポンサーリンク