とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

はてなブログ5周年!カワつぶ。は開設から1年と10ヶ月が経ちました。

スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20161102001640j:plain


はてなブログが5周年なんですって。おめでとうございます!普段はアニメや漫画のことしか書いてないブログですが、たまにはこんな記事もいいじゃないかなーと。あらためて自己紹介する意味も込めて。

このブログも、開設してから約1年と10ヶ月。なんだか区切りが微妙な感じに…。はてなブログというサービスがあったからこそ、今までいろんな記事を書いて、読んでもらえている訳です。

はてなさんには足を向けて寝れないぜ。祝・5周年!これからもよろしくお願いします!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」行ってみましょー!

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス感想 ※ネタバレ注意!


すべては、サイコパスから始まったのです。1期にどハマりして、2期もそれなりに楽しんで迎えた公開初日。狡噛さんと朱ちゃんの再会シーンはグッときた。

読み返すと、文体めちゃくちゃ、体裁も整ってない。けれど、映画を観たありのままの気持ちが率直に表現されているなあと。今の感想記事にはない勢いがある気がする。感情爆発っ!って感じ。

3期や続編、ないのなあ。ひそかに期待してます。

2.ブログ名の由来を教えて!

「とあるカワウソのつぶやき。」多くの人が疑問に思っている(かもしれない)ブログ名の由来とは。

Q.なんでカワウソなの?

A.いきものがかりが好きで、ボーカルの聖恵ちゃんがカワウソにそっくりなんですよ。気まぐれでTwitterのアイコンをカワウソにしれみたら定着して、今に至る。「とある」とつけたのも、特に意味はなかったり。

「つぶやき。」はTwitterが好きだったから。今ではアニメや漫画のことばっかり呟いていますが、昔はもっとどうでもいいことや、リプライ飛ばしまくってた時期もあったんですよね。懐かしい。

「カワつぶ」って略語が散見されるくらいのブログになりたい(願望)

3.自分のブログで一番オススメの記事

やっぱり四月は君の嘘。作品が完結してもなお、色褪せることのない想い。ひとりの少女の嘘がもたらした物語は、本当に美しい。君嘘に出会えて良かった!

もしまだ漫画もアニメも触れたことが人はぜひに!

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

自分の書いた記事にコメントをもらったり、TwitterでRTしてもらったり、反応をもらえるのはやっぱり嬉しいですね。感じたこと、思ったことを共有したいという気持ちからブログを書いているので、誰かに言葉が届いた瞬間の喜びは、何物にも代えがたい。

もはや生活の一部となって、ブログは僕のライフワークといっても過言じゃない。きっとどれだけ忙しくても、心に余裕がなくなっても、ブログは続けていくんだろうなあと確信しています。

小さな個人の言葉が、広い広いインターネットの海のなかで、知らない誰かのもとに届く。あまつさえ、感想を書かせてもらった作品の作者さんにも届くこともある。ほんといい時代になったもんですよ。

5.はてなブログに一言

ボールペンほしいです(どストレート)

 

スポンサーリンク