とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【がっこうぐらし!】第10話 感想「全員死亡フラグ・・・?この先どうなる!?」

スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20150911013329p:plain

がっこうぐらし!第10話感想。もう、いろいろと衝撃的で…。
9話との落差が激しすぎる…。

めぐねえがいなくなったのも雨の日

あいにくの雨模様。雨の日は、ゾンビたちが学校に集まる傾向にある。めぐねえがいなくなったのも、雨の日だったと語るりーさん。学校に籠城する準備がある程度整っていたところに、増えたゾンビたちが襲撃し、みんなを庇うためにめぐねえが・・・

ということは、雨の日はかなり危ないのでは・・・

太郎丸を探しに地下へ!

太郎丸の足跡を追って、くるみはバリケードの外にある避難区画へ!なんだか嫌な予感・・・無事太郎丸発見!だが、しかし・・・

太郎丸ゾンビ化してるううううううううううううううう

くるみに襲いかかる太郎丸!くるみはピンポン球で太郎丸を引きつけ、何とかやり過ごす。

太郎丸が現れたバリケードの向こうにいたのは、めぐねえ。めぐねえも、ゾンビ化してる・・・あああああああああああああああああまじかよおおおおおおおおおお

くるみは、身を守るためにめぐねえにシャベルを振り下ろそうとするも、思い出がフラッシュバックして止まってしまう。そこにめぐねえがっ!!

f:id:kwusbb:20150911013401p:plain


めぐねえに噛まれたくるみ、どうなんの!?どうなんの!?

学園生活部はどうなる?

めぐねえに噛まれてしまったくるみ。めちゃくちゃ苦しそう・・・。このままくるみまでゾンビ化してしまうの?もしものときを考えて、りーさんが包丁を手にするシーンが・・・。りーさんがくるみを刺すシーンなんて見たくないよ!

避難区画には薬があることを発見し、向かおうとするみーくん。9話で心を通わせたと思った太郎丸が助からないことを知って、泣き崩れてしまう。こんなの、残酷すぎる・・・。太郎丸とみーくんの関係がせっかく良い感じになったと思ったのに・・・。

ゆきちゃんが割れた窓に気づき、めぐねえがいなくなった「あの日」を思い出しそうな予感のシーンから、来週こそは彼女の記憶が戻りそう。記憶が戻ったゆきちゃんが、今までどおり明るくいられるのか。

また、ゾンビ化しためぐねえがノートを書いている描写も。生前の記憶が心の奥底に眠っているが、ゾンビの習性には逆らえないのか。避難区画に薬の中に、ゾンビ化してしまっためぐねえにも効き目があるものがないのだろうか。

第10話しは、バリケードが壊された描写でエンド。来週はまじでどうなってしまうんだ。全員死亡の可能性も・・・。

ただ、EDでめぐねえと太郎丸のカットがあった=ゾンビ化と予想すると、くるみ含めて、学園生活部のみんなは生存するとみた。四人で学校を出られると信じてる!

f:id:kwusbb:20150911013314p:plain

(追記)