とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【中毒性高い】くせになるアニメのOP・ED曲5選!

スポンサーリンク

アニメのOP・EDが耳に残って離れない、ふとした拍子に口ずさんでるといった経験がある人は多いのでは?ついついリピートしてしまう、中毒性の高い曲を紹介します!

・Daydream Café



ご注文はうさぎですか?」第1期OP。あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜
歌うのは、佐倉綾音種田梨沙内田真礼水瀬いのり佐藤聡美の5人によるユニット、Petit Rabbit's。

とにかく可愛い。心ぴょんぴょん現象を巻き起こしたのも分かります。10月から第2期の放映が決まっており、2015秋クールでいちばん期待されているといっても過言ではない作品。まだ1期の途中なので、頑張って追いつきます…。

・ふ・れ・ん・ど・し・た・い


「がっこうぐらし!」OP。アニメの内容とはうって変わって、かなり楽しい雰囲気の曲。どこの日常系アニメのOPかな?

「死体なら〜」、「Die好き☆」、「ふ・れ・ん・ど・死・体」など、アニメの内容に合わせて替え歌が作られてたのも面白かったです。ニコニコ動画でコメントつきのOPを観るべし。

・かくしん的☆めたもるふぉ〜ぜっ!


干物妹!うまるちゃん」OP。「UMR!UMR!UMR!UMAじゃないよ う・ま・る!」の部分の中毒性がやばい。この曲でのうまる役田中あいみさんの外うまると干物妹うまるの声の使い分けがすごい。本編でも声の使い分けにも注目!

ノンクレジットOP映像はYoutubeで300万再生突破!アニメ終了後も、目が離せません。

・デートTIME

f:id:kwusbb:20150929210256j:plain


サムライフラメンコ」ED。アニメ未視聴なのですが、ノイタミナBESTで聴いて、結構長い間リピートしてました。「どんどんアイしちゃっていい?君の事 赤信号でキスせがむ私は 肉食系?」の歌詞のように、女の子の方が男の子に攻めて行ってる感じの曲なのでしょうか。

余裕綽々の男の子、ぞっこんな女の子という構図が目に浮かびます。

・ウラオモテ・フォーチュン

f:id:kwusbb:20150929212802j:plain


「月間少女野崎くん」ED。佐倉千代役の小澤亜李さんの可愛さと、エレクトロ感がたまらない。2期まだですか。OPの「君じゃなきゃダメみたい」もリピート必至。すげぇかっこいい曲です。

まとめてみると最近の曲多め、女性ボーカルばっかりになってしまいました。アニメをまた観始めたのが1年くらい前からなので、妥当な結果かも。