とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【セールの戦利品】Amazon Kindle Fire を てにいれた !

スポンサーリンク

今となっては懐かしい、7月12日。Amazonプライム会員向けのプライムセールが行われていたわけですよ。特に何もほしいものはなかったし、眺めてるだけになるかなーと思っていた矢先。

Twitterでフォロワーさんが魅力的な商品をつぶやいているではないですか!Amazon Kindle Fireがなんと8980円→3480円!5500円引きィ!買うしかないでしょ!

やはり飛ぶように売れたのか、次回の入荷は8月4日になってますね。そりゃあれだけ安けりゃ買いますって。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

深夜に頼んで、朝にはもう到着。Amazonの本気を見た。

諸々の設定を終えて、ついにKindleデビュー!


…もっと他にやることはないのかというツッコミは置いといて。

ギリギリ片手で持てるサイズで、Amazonにもブラウザにもすぐつなげる。アプリもインストールできるとなれば、第二の利器として役立ちそう。

ツイートしたあとはといえば、積ん読を消化。『姫と呼ばないで』は特撮研究会の姫と、そこに乱入してきた新たな姫の戦いを描いた作品。オタサーってこんなものなのだろうか、と知らない世界を垣間見た気がした。


結局姫がどれだけ頑張ろうと、小綺麗な女性がオタクたちの心をかっさらっていくのはなんともいえぬ虚しさがあるよね。
姫も、オタク達も内輪でわいわいしてるのがいちばん楽しいんや!きっと。


ぶらぶらとネットサーフィンを続け、「せっかくKindle買ったんだし、なんか本でも買うか」と短絡的な思考でAmazonを漁る漁る。

なんと、ふらいんぐうぃっち1巻が99円とな!?期間限定っぽいし買うしかない!ポチー

真琴ちゃんの天然さに癒され、田舎の風景に癒され。アニメよりもシュールなシーンがよりシュールで面白い!アニメでも見たシーンだけど、原作も原作でいいねえ。アニメも最終回まで消化しなければ。一日の終わりに観て、次の日頑張ろうと思える作品ですよ。


いやはや、キンドルで本読むの楽しー!どう考えても出費がかさんで、電子上の積ん読が増える未来しか見えない…。だが、それも良し。セールの情報を見逃さず、気になった作品はどんどんキンドルに突っ込んでいく形にしていきましょうかね。

Kindleがなくとも、スマホのアプリでも電子書籍は楽しめるので、今まで読んだことないよって人は、一度お試しあれ。

スポンサーリンク