読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

月曜日のたわわ 円盤特典の感想「夢のコラボレーションが実現!」

スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20161231140123j:plain


『月曜日のたわわ』のBlu-rayがついに発売です!衝撃的な10月の放映開始から、世の中の男性諸君に元気とやる気をもたらしてくれたアニメ版たわわ。ずっと追いかけてきたからには、買わない訳がないっ!

ニコニコ動画で配信された全12話に加えて、ボーナストラック2話が収録。しかも比村先生描き下ろしのブックレットもある…だと…?

とらのあなで速攻予約して、回収してきた次第です。やっぱり後輩ちゃんなんだよなあ!後輩ちゃんかわいいよ後輩ちゃん。後輩ちゃんエピソードを延々とリピートしております。

せっかくなので、少しばかり特典の感想をば。たわわファンなら買うしかない1枚ですよ!

後輩ちゃんにからかわれたいだけの人生だった

ボーナストラック1話目は、後輩ちゃんのエピソード!お家で朝の準備をする後輩ちゃんが見られますよ!相変わらずフェチい構図が盛りだくさん。

「うっかり者だが愛され上手の可愛い後輩」のタイトル通り、ちょっぴりドジな後輩ちゃんの愛らしい姿に、メロメロになっちゃう。

「行き遅れたら責任とってもらいますからね」

いたずらちっくにつぶやく後輩ちゃんがたまらない!先輩が羨ましいよ…。こんな後輩がいたら、お仕事捗りすぎて社畜になるのも悪くない。

後輩ちゃんがいるだけで、部署の生産性がかなり上がりそう。ただし男性社員に限る。

犯罪の匂いがどことなくするような

ボーナストラック2話目はアイちゃん×お兄さんのエピソード!たわわの鉄板ネタですね。

お兄さんの部屋を掃除中、えっちなDVDを見つけてしまうアイちゃん。あるある。お兄さんだって健全な成人男性ですから。というか、いつの間に部屋に上がりこむような仲に…?

あーだこーだと口論を交わすうちに、円盤をアイちゃんは壊してしまう。アッー!お兄さんの宝物がッ!

アイちゃんがお詫びとしてお兄さんのためにできること、それは…。この特典のタイトルは「アイちゃんとプライベートフィルム」。あとはもう、わかるな…?

最後のオチは、ニヤッとしちゃうこと間違いなし。お兄さんも僕らの仲間なんですよ!

後輩ちゃん×アイちゃんのコラボ!

描き下ろしブックレットは、後輩ちゃん×アイちゃんの夢のコラボレーション!比村先生、ありがとう…ありがとう…!

キーワードは、「ボタン」「制服」「カフェ」。訓練されたたわわ読者のみなさんなら、何が起こるかは想像がつくはず。その真相は、ぜひ買って確かめてみてください!

本日、12月31日からとらのあなメロンブックスで取り扱い開始。2017年からは順次取り扱い店舗が広がる予定だそうなので、見かけたらすぐ手に取っちゃいましょう!

関連記事

月曜日のたわわ その12 感想「アイちゃんが登った大人の階段とは?」

月曜日のたわわ 記事一覧

スポンサーリンク