とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年15号の感想!「まさかジャンプで"レミオロメン"の文字を見られるとは…」

ジャンプ2017年15号の感想。今週何がいちばん衝撃的だったって、そりゃあレミオロメンでしょうよ。

・僕のヒーローアカデミア
「ルミリオン」にかけて、レミオロメンの名前が出るなんて。初めて買ったCDがレミオロメンだったんですよね。思い入れのあるアーティスト。活動再開待ってます。

さて、本編については、八斎會の若頭・治崎がなにやら企んでいるようす。

実の娘?のエリちゃんは彼の能力を受けついてたりするのだろうか。壊れる理で「壊理」って不吉な予感しかない。ヒーロー社会ぶっ壊す!といった感じかな。

・Dr.STONE
もう石化解除の方法わかるのか!展開早え!来週には杠ちゃんが目を覚ましそう。

「人間は増やす!!」との千空の言葉から、まさかジャンプ誌上で子作りシーンが描かれる…?(ない)

杠ちゃんが目を覚ましたとして、3人じゃ人手が足りなさすぎる。同じく石化した人たちを助けて、どんどん人増やしていく展開か。まだ読めぬ。

・ワンピース
お前シーザーかよ!!!ルフィ・ベッジ・シーザーの三国同盟で、ビッグ・マムの野望を潰せるか。わくわくが止まんねえぞ!

それにしても、ビッグ・マムが巨人族に嫌われている理由とは。人間にしては大きいし、巨人族にしては小さいし。うーむ、謎は深まるばかり。

・腹ペコのマリー
タイトル回収回。お腹が空くとマリーに。満たされるとタイガに。この体質をうまく使いこなして、恋を進展させられるか見物ですね。

・左門くんはサモナー
最強の助っ人、マステマさんきたーっ!あっさり再登場。古今東西てっしーの良い所、誰かやりませんか。ゲロを手で受け止めてくれるところ!素直に可愛い!てっしーまじ天使!

・食戟のソーマ
連隊食戟、開幕!竜胆先輩の新コスチュームいいっすね。◎花丸!

創真たち側の助っ人4人のうち、美作だけなんか浮いてないか。もしかして、進級試験突破してきたの…?

初戦は創真は主人公補正で負けないとして、一色先輩と女木島先輩のどっちかは負けそうな気がする。得体のしれない薊政権側のふたりの実力は如何に。

・火ノ丸相撲
チヒロ、敗北…!数々の国宝を喰い、駆け上がってきた道に立ちふさがる兄。現状は、まだ彼に及ばずか。

痛い黒星スタートのダチ高から、満を持して桐仁が出陣!たった20秒、刹那の勝負。勝ちをもぎ取ってくれると信じている。

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク