とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

セイレン『輝日東高校文化祭』イベントの感想!涙ぐむキャスト陣にグッときた。

f:id:kwusbb:20170624223422j:plain

数々のフェチいヒロインたちとの恋愛模様で話題になったセイレン。スペシャルイベント『輝日東高校文化祭』の昼の部・夜の部ともに参加してきました。

どちらも、場面振り返り→キャストへの意見を叫ぶコーナー→ラジオ出張版→朗読劇の流れでイベントは進む。

物語をあらためて振り返ってみて、常人では理解できない、考えつかないセリフやシチュエーションがいっぱいあったのに気づく。セイレンやべえよ。

昼の部も夜の部も、めちゃくちゃ笑ったし、最後の挨拶にグッときた。両方とも参加できて本当に良かったなー!

昼の部:あやねる×下地さんの絡みが尊い…

▼昼の部のハイライト

・「足届く?」と座るときにいじられる下地紫野
・あやねるのひざの上に座る下地紫野
・サンシャイン田丸
・会場の男子からの圧倒的同意を集めた浅利遼太
・応援上映と化した主張コーナー
・涙ぐむ下地さんに、すかさずティッシュを渡す佐倉綾音
・去り際にスカートをひらりさせていく黒木ほの香

初っ端から、作品に負けず劣らずのネタの提供っぷり。あやねる×下地さんの絡みが尊すぎて…。

朗読劇の田丸さんの頑張りに涙ちょちょぎれる。メタネタあり、モノマネありと、笑いに笑った劇でした。

最後の挨拶で、涙ぐむ下地さん。透役は自身にとって「チャレンジだった」と語る。

涙が止まらない下地さんに、隣にいたあやねるがスッとティッシュを差し出す。用意周到すぎィ!

昼の部はあやねる×下地さんで始まり、終わった回だった…。ありがとうございます。眼福でした。

夜の部:朗読劇がさらにパワーアップ!

▼夜の部ハイライト

・キャスト陣からモテモテな沼倉愛美
・「耀みたいな女の子は実際にいるぞ。気をつけろ!」 by 佐倉綾音
・超密着しながらハートマークを作る男性陣
・コーナーのプレゼントで鹿に関する本をもらう佐倉綾音・下地紫野
・ヒロインたちのモノマネを繰り広げる田丸篤志

イマドキの学生事情のコーナー面白すぎでしょー!田丸さんと浅利さんがBLっぽく絡んだり、プレゼントが鹿関連の本だったり。セイレンといえば、鹿。わかる。

プレゼントされたうちのひとつ、『鹿の王』って本屋大賞2015受賞作だったんですね。知らなんだ…。

朗読劇では、昼の部の耀に加えて透・今日子までも餌食に!田丸さん、1人4役お疲れ様でした。チャレンジングな姿に勇気をもらった気がする。

そして、夜の部の挨拶。

木村さん、黒木さんが感極まって涙を流す姿に、またグッときた。役に対する思い入れだったり、アフレコ時の出来事だったり、僕らには推し量れない想いがたくさんあったのだろう。

キャストのみなさんのコメントから溢れる作品愛。セイレンをこのまま終わらすのはもったいない!

まだまだヒロインは残ってる。正一には、第4、第5と新しいヒロインたちとの恋愛模様を繰り広げてほしい。

耀、透、今日子に負けないフェチいシチュエーションが待っているはず。ゲーム発売を心待ちにしております!

関連記事

『セイレン』2017冬最高のヒロインは、常木耀ちゃんで決まり!

スポンサーリンク