とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【FGO】2017夏イベント第2部「デスジェイル・サマーエスケイプ」開幕!メイヴちゃんサイコー!

怒涛の裏メンテを経て、夏イベント第2部「デスジェイル・サマーエスケイプ ~罪と絶望のメイヴ大監獄2017~」開幕!16日の18時開始のはずが、開始直前に延長のお知らせ。

延びに延び、緊急メンテを挟んでの17日11時開幕となりました。ギリギリ攻めすぎて、直前にやばいバグが見つかってしまったのか。

「でぃらいとわーくす、がんばえー!」と応援せずにはいられませんでした。

なんにせよ、無事開催できて何より。でも、無限ロードやブーストアイテムの記載ミス、第1部の礼装の効果不備と、開幕してからも不具合がいくつも見つかったのは笑えない…。

第2部始まってから、またアプリ落ちやすくなった気がするし、普通にメンテしてくれてよかったんやで…。

さて、ここからは少し感想をば。

第1部のラストで崖下に落ちた水着サーヴァントたち。彼女らを待ち受けるは、新宿のアヴェンジャー!

f:id:kwusbb:20170817203414j:plain

なんか見慣れたランプが乗っかってるんじゃが…散々開始前にコラされてたやつじゃないですかー!映画館でよく見る。

そして、満を持してのメイヴちゃん!新規立ち絵可愛すぎいいい!

f:id:kwusbb:20170817203415j:plain

DOGポリスに噛まれてるのはワロタ。

f:id:kwusbb:20170817203417j:plain

夜に使ってる系の縄って何のことなんですかねぇ…(すっとぼけ)

f:id:kwusbb:20170817203418j:plain

連行された先はメイヴ大監獄。サイズ感がとんでもない彫像も、彼女の力を感じさせる。

f:id:kwusbb:20170817203419j:plain

f:id:kwusbb:20170817203420j:plain

なんと、立ち絵差分まであるじゃないですか!霊位開放のセンかと思っていましたが、もしかしたら実装くるー?地獄の水着ピックアップ3か…?

f:id:kwusbb:20170817203421j:plain

どうしたものかと困るマスターのもとに現れた女神イシュタル!デフォルメされて可愛いのなんのって。グッズ化待ったなし!

f:id:kwusbb:20170817203423j:plain

監獄の看守もバラエティ豊か。カーミラ、ナイチンゲール、ケツァル。コアトル。カーミラさん、牢獄似合いすぎでしょ。

f:id:kwusbb:20170817203424j:plain

f:id:kwusbb:20170817203428j:plain

f:id:kwusbb:20170817203430j:plain

ベテラン囚人のゴルゴーンさん。脱獄しようとするみんなの前に立ちはだかりそうな気がしないでもない。

f:id:kwusbb:20170817203427j:plain

今日のメイヴちゃん…だと…?起き抜けの女王が描かれるなんてご褒美か!ありがとうございます!ありがとうございます!

露出高いほうが正装ってさすがメイヴちゃん。その肢体の虜になっちゃう国民が続出しちゃうからね。仕方ないね。

f:id:kwusbb:20170817203429j:plain

不慮のアクシデントで中断したものの、まだレースは終わっていない!脱獄もかねて、栄光をかけた戦いが、今ふたたび。

f:id:kwusbb:20170817203431j:plain

でぃぐだぐでぃぐだぐ。今回は道中のエネミーとボスのクラスが一致しているクエストが多くて周りやすそう。このあとのラウンドがどうなるか分かりませんが。

f:id:kwusbb:20170817203432j:plain

さー配布礼装の効果も良いことだし、レッツ周回!第2部は礼装落ちるまで周り続けるぞい。

……ガチャ?40連分の石がメロンゼリーになったよ。さよなら、頼光ママ…

関連記事

【FGO】2017水着イベント「デッドヒート・サマーレース!」開幕!最高の夏にしような!
【FGO】2017夏の水着イベント「デッドヒート・サマーレース!」CMが公開!今年も熱い夏がやってくる!
Fate 記事一覧

スポンサーリンク