とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『佐倉としたい大西 ロンリーホーム探しの旅~THIS 伊豆 伊東!』感想!二人の素なやりとりが好き。

f:id:kwusbb:20180310231226j:plain

『佐倉としたい大西』初のDVDが発売です!その名も「ロンリーホーム探しの旅~THIS 伊豆 伊東!」。

元ネタはマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』でしょう。ただのダジャレやんけ!

今の中高生はMJのことを知らない人も少なくないのでは。としたいをきっかけに調べてみるのもいいかもですね。

伊豆・伊東を舞台に、ロンリーホーム探しの旅に出た二人は、アクティビティを満喫したり、ホテルでシェアハウス体験をしたり。約2時間半、内容が詰まったDVDとなっております。

この内容で5000円ポッキリって安ない?まだ購入していない人は、セブンネットショッピングで絶賛先行発売中なので、ぜひ。

さて、ここからは本編の感想になります。まだ観てない人はネタバレ注意!

スシ食いてぇ!

文化放送を飛び出して、伊豆にやってきた佐倉さんと大西さん。しかし、せっかくの旅なのにあいにくの雨。

台風「サオラー」が近づいてるからだそうな。大西さん、持ってるんだか、持ってないんだか、わっかんねえ偶然w

まず向かったのは、イルカとふれあい体験ができるドルフィンファンタジー

インストラクターさんの解説のとき、イルカの見分け方を見つけた佐倉さんはめざといなあと。さすがの観察眼です。こういうところも好きなんだよな〜〜〜と思いました。

率直な感想としては、イルカの可愛さと、はしゃぐ二人が堪能できる神アクティビティ。イルカになりたい人生でしたし、子供が生まれたら絶対連れて行きたい施設No.1でございます。

続いて、食事処 あかざわにてにぎり寿司体験。

60分3000円〜で自分で握ったお寿司が食べられるってかなりリーズナブルでは?DVDの巡礼も兼ねて、やってみたいなあ。

握り寿司に挑戦する二人の新鮮な反応が楽しめます。大将との掛け合いも面白くて面白くて。回らないお寿司が食べたくなることうけあいです。

シェアハウスの舞台であるリゾートホテルの紹介をしたところで、DISC 1は終了。台本なし、二人だけのあんな話やこんな話まで聞けるDISC 2へGOです!

二人が語るラジオ観

スタッフさんがいなくなって、本当に二人っきり。佐倉さんと大西さんのほぼ素のやりとりを覗き見できます。

もこもこのルームウェアがオタク心を分かりすぎてる。ありがとうございます。眼福です。

カメラの準備ができたところで、ゆるーい会話が始まるかと思いきや、のっけからラジオに対する考え方に話が及ぶ。

普段の放送の裏で、どんなことを考えているのか知れるのは貴重な機会ですね。こういった話を聞けるのも、DVDを買った人だけの特権。もちろん、たわいもないやりとりも楽しめました。

一夜明けて、再びアクティビティへ。釣りでは運持ちすぎなさおりんと、なんだかんだ持ってたあやねるといった印象。

次に訪れた猫の博物館が超癒し。今作一番の癒しといっても過言じゃない。可愛すぎる…可愛い×可愛いで、癒し効果がグンと上がる。

声優業界で働くみなさまにおかれましては、ぜひ積極的に声優×動物の映像をですね、企画していだたきたく存じます。

最後は、伊豆の海の幸を堪能する二人を拝みながらお別れでした。好きな人がおいしいものを食べてるのを眺めるだけってのもなかなか良き幸せ。

初めてのDVDは大・大・大満足!企画してくれた人に感謝の気持ちが止まらない。

ファン向けとしてだけではなく、伊豆・伊東のプロモーションムービーとしても最適では?

ちょろいオタクなのですーぐ観光に行きたくなる。リスナーさん同士で巡礼の旅をする人もいるのではなかろうか。

売れ行き次第では第二弾、第三弾も…?これからの放送がさらに楽しくなる内容でした。

関連記事

A&Gオールスター2017の感想!各番組コラボが充実!あやねるから大西さんへのナイスフォローも!?
【佐倉としたい大西】テーマCD『Radio time predator』発売!謎の応募券の使い道は…?
声優 記事一覧

スポンサーリンク