とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【感動系】四月は君の嘘は、どうして人の心を掴むのか。


「四月は君の嘘」第3弾トレーラー - YouTube

 

四月は君の嘘を観ていると、毎回心を動かされる。

真摯に演奏に向き合う姿は、とても美しい。

 

演奏シーンもさることながら、登場人物の心理描写が細やかで。

心の葛藤や、誰かへの想い。青春してるなぁって感じる。

感情移入せずにはいられない。

観てるときには、思わず泣きそうになったり、ほっこりしたり、笑ったり。

色んな感情が沸き起こってきて忙しい。

 

作品自体が素晴らしいのはもちろんのこと、それを彩るOP、EDがめっちゃ良い!

何が良いかって、歌詞が作品とリンクしているところがあったり。

そして曲に合わせたOP、EDの映像!

どちらも、映像と音楽のコラボレーションで作品を盛り上げてる。

良い作品っていうのは、主題歌にも恵まれるんだろうな。

  

「音楽は、言葉を越えるのかもしれない」というのは、きっと事実だ。

この感動を、上手く言葉にできないのがもどかしい。

だけど、ちゃんと言葉にして綴りたいと思った。

 

届くといいな。同じ思いを共有してくれる誰かに。

 

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)