とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【ジャンプ】2017年1号の感想!「八巻の言葉にシビれる!」

スポンサーリンク

ジャンプ2017年1号の感想。ワンピースが20周年イヤーに突入!こち亀が終わって、最長寿の作品になっちゃったんだなあ。それでもこち亀の半分。改めてこち亀のレジェンドっぷりを痛感させられる。

背すじをピン!と
突然のアクシデントに、ペアを替えて対応するチャンピオン!まじで!?と思わず声に出さずにはいられない!

「戻れ!! 秋子!! お前は俺と踊ってんだろうが!!」

八巻、心の叫びにシビれた。かっこよすぎるでしょ!!会場が沸くのも無理ないぜ。秋子とともに、チャンピオン打倒なるか。

僕のヒーローアカデミア
かっちゃん…。憧れのヒーローを終わらせてしまった苦悩をひとり、抱えていた爆豪。不可抗力とはいえ、オールマイトの秘密を暴くきっかけになってしまって、どれだけ苦しかったことだろう。

この戦いが終わったとして、どちらが勝ったとして、オールマイトの引退は変わらないけれど、爆豪の気持ちにひとつ区切りをつけられるといいな。

・ワンピース
プリンちゃんの涙とさよならの意味は。まさか、身投げするんじゃなかろうな。優しいプリンちゃんの最後が、そんな悲しい結果に終わっていいはずがない。ミスタープリンス、出番ですよ!

食戟のソーマ
薊さん、脳が震えてるじゃないっすか。そんなに城一郎が自分の軍門に下るのが嬉しいか!何が薊を「真の美食」を追い求めさせるようになったのか。昔はめっちゃ可愛らしかったのに、どうしてああなったし…。

すべてのはじまり、過去編スタートです!連隊食戟より楽しみまである。

左門くんはサモナー
トンガリonてっしー!まさかのToLoveる展開キターと期待するも、現実は甘くない。てっしーのシャワーシーンまだー?どうしてカットしたし…。まあ、そういうえっちいのは本家の矢吹神が描いてますもんね。

火ノ丸相撲
突きvs突き!ユーマとバトの意地と意地がぶつかり合う!

「勝てる訳ねぇけど 勝たなきゃいけねぇんだ」

もうセリフがアツすぎる。これぞ少年漫画。仲間のため、ダチ高のため、ユーマは勝利をもぎ取れるのかっ!

NEXT→2017年2・3合併号の感想!「咲本劇場、開幕!」

 

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク