とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

キンプリ+キンプラを一気見した感想!これが、プリズムの煌めき…ッ!

f:id:kwusbb:20170612115154p:plain

「KING OF PRISM by PrettyRhythm」通称キンプリと、続編「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」通称キンプラの感想です。

応援上映で散々話題になってたのに、なんで見に行ってなかったんだろう。

今まで見てなかったのが嘘のように、一気にハマっちゃいました。これが、プリズムの煌めき…ッ!

まずはキンプリの感想。すっ飛ばしてキンプラだけ読みたい方はこちらから

応援上映にハマった気持ちがやっと分かった

初っ端のライブシーンで心をぎゅっと掴まれる。

怒涛のように押し寄せてくる各キャラの胸キュンシチュエーション!飛んだり、ギターが消えたり、無限にハグしたり。

なんだこれ…なんだこれ…僕はいったい何を見せられているんだ…?細かいことがどうでもよくなってくる。

絶対に声出しながらライブシーン見れたら楽しいじゃないですか。実況向きな作品だなあ、もう。多くの人が応援上映にハマった気持ちが、やっと分かった。

本人たちは本気でやってるんだから笑っちゃだめなやつ!でも、ちょっとニヤけが止まらん…。

結成秘話が泣ける

f:id:kwusbb:20170612113228p:plain

ヒロ、カヅキ、コウジの3人がどのようにしてOver The Rainbowを結成したのか。語られる秘話には、胸を熱くせずにはいられない。

かつて別れた仲間と、かつては競い合ったライバルとユニットを組む。少年漫画の王道をダイジェストで見せられているような、そんな気分。

深く掘り下げることはせずとも、彼らが歩んできた道のりがよくわかるエピソードでした。

ツッコミが止まらない!EZ DO DANCE

カヅキvsアレク、コウジvsシンくんのバトルシーン反則じゃない?音楽といい、映像といい、セリフといい、全部が絶え間なく僕の心を夢中にさせる。

カヅキの剣をアレクが腹筋で受け止めたのを見て、僕の腹筋が崩壊しました。

f:id:kwusbb:20170612113229p:plain

電車の中で見てたから、笑いこらえるの必死っすよ!なんなん、もう!ツッコミどころ多すぎて大変!

何回心の中で「なんでやねん!」と叫んだことか。応援上映ならぬツッコミ上映がしたいです、個人的に。

さよなら、Over The Rainbow…

f:id:kwusbb:20170612113230p:plain

コウジの渡米、オバレの無期限活動停止を聞いて会場中が涙の嵐。そりゃ応援してたグループが急にそんなことになったら立ち直れないわ…

悲しい雰囲気が蔓延する中、ステージに現れたのはシンくん!

プリズムショーは見ている人を笑顔にできる。原点に立ち返り、笑顔の花を咲かせられるのか!?観客の冷たい反応がツラい。誰だよお前ってなるもんな。

・・・

f:id:kwusbb:20170612113231p:plain

ああああああああああああシンくうううううううううん!プリズムショーの楽しさを伝えてくれてありがとう。みんなを笑顔にしてくれてありがとう。

今回が初舞台とは思えないほど、堂々としたステージは圧巻。

素晴らしいショーのあと、差し込まれた次回予告。続きがめっちゃ気になるじゃないですか。みんなずっとずっとキンプラまで待ってたのか…すごいな。

プリズムの煌めきに魅せられたまま、キンプラへ!

キンプラやべえ・・・やべえよ・・・

キンプラやばい。語彙が死ぬくらいやばい。応援上映予約した。超楽しみ。

こまけえことはもうどうでもいいんだよ。1600円、70分で極上のエンターテイメントが味わえる。とにかく1回見てほしい。一瞬にしてプリズムの煌めきに虜になるから。

物語通して、めっちゃ突っ込みたいところいっぱいあるんですが、ライブシーンを抜粋して感想を書いていきます。

prideが乗っ取られた…だと…?

冒頭、ルヰくんはコウジが作詞作曲した『pride』を歌う。権力にものを言わせて楽曲を寝取るとは…法月仁、許せぬ!

幻想的なショーに言葉を失う。ただね、ルヰくんの素晴らしいショーをぶっ飛ばした奴がいるんですよ。

「金を返せぇ!ひゃっくおっくっ!」

f:id:kwusbb:20170612113226p:plain

ここ笑うとこですよね?三木眞一郎さん、渾身の演技。最後にはざまあみろ展開が待ってるはず。

ルヰくんvsシンくん、コウジvsヒロ

曲に乗せて、ルヰくんvsシンくん、コウジvsヒロ、カヅキの修行シーンをぎゅぎゅっと凝縮!

ルヰくんとシンくんのライブシーンは今まででいちばん訳がわからなかった(褒めてる)

何?ふたり裸になってキスまで…いや、でもきっとこれは単なるBLとかそういうものじゃないはずなんですよ。前世の因縁系かな?

f:id:kwusbb:20170612113227p:plain

同時並行で、ヒロとコウジのバトルも描かれる。せっかく会いにきたのに、冷たく帰されたヒロの気持ちを思うと、切なくなる。

カヅキのシーンは真面目なんだけど、なんで滝に打たれてんのかわからなくって、ちょっと笑えてくる。これもストリートを極めるためには必要なんだろう。

プリズムキングカップ、開幕!

f:id:kwusbb:20170612113225p:plain

プリズムキングを決めるため、そしてエーデルローズの存続がかかったプリズムキングカップが開幕!

1番手、シュワルツローズの高田馬場ジョージくん。杉田さんキャラきたァ!かませキャラ感が半端ない。

敵側に審査員が買収されてるっていうのは典型的なパターンですよね。それが覆るところまでがセット。

ただし、観客の気持ちまでは操れない!エーデルローズのみんななら、打ち勝ってくれるはず。

プリズムショーって現実にも影響及ぼすんです?

アレクサンダー、君はどこに戦いに行くんだい。どう考えてもライブの衣装じゃねえじゃん!

曲はやっぱりEZ DO DANCE!きたあああああああああ!

f:id:kwusbb:20170612113757p:plain

腹筋からの爆撃ィィィィィ!?ダメ、またアレクが腹筋を崩壊させにきてる。イメージ映像かと思いきや、実際に会場ボロボロになっちゃってるんですけど…

割って入ったタイガとのバトルシーンは胸熱。キンプリのアレクvsカヅキのシーンを思い出す。

木刀でアレクに殴りかかるシーンはセルフオマージュですよね。圧倒的腹筋力…!

悲しみに包まれる会場を救うのは、成長したカヅキ!みるみるうちに会場を作り変えていく!

フリーダム!フリーダム!フリーダム!フリーダム!フリーダム!

プリズムショーはフリーダムなんですよ!!!細かいとこなんて気にしてられるか!!!絶対、応援上映で楽しいやーつ。

シンくんとルヰくんの関係性は?

僕やっぱりシンくん推しかもしれんわ。あのストレートに爽やかな感じがたまらない。「生まれちゃった…」じゃないわー!

ルヰくんはポールダンスの衝撃が強すぎて、そこしか頭に残ってないんですよ、正直。頭のなかが「!?」でいっぱい。

シンくんとルヰくんって前世の因縁系なんですかね?ちらちらっと伏線張って、まだ物語では回収されてない感じ。このあたりは次回以降に持ち越しなのか…?

キングはきみだっ!

最後はやっぱりヒロ。満を持しての登場です。

ブーイングなんてなんのその。一瞬にして会場中の心を素っ裸に。これこそキングの風格。聖さんの松岡修造ばりの熱血特訓のたまもの!

黄色いサイリウムの海に降り立つヒロ。ナウシカかな?プリズムの女神に寵愛を受けた彼に勝てる者などいない。

ヒロこそキング!プリズムキング!

カヅキとコウジがヒロのもとに駆け寄るの、めっちゃ泣ける…。あー尊い。また3人でのライブが見られるなんて。

小ネタたくさんのED、そして…

EDまでみっしりネタが詰まってる。途中停止して、ゆっくり見たいね。BDの発売が待たれる。

観客のアンコールに応えて登場したのはOver The Rainbow!キンプリから合わせて、オバレで始まり、オバレで終わる。感動のグランドフィナーレ!

息をつく間もないくらい、怒涛の展開の連続。70分に、プリズムショーの魅力がたっぷり詰まってる。

自分でもびっくりするくらいキンプリの世界にハマり出してる。プリズムの煌めきってすごい。

まずは、次回の応援上映参加するでしょ。そのために曲の予習するでしょ。各キャラの予習するでしょ。そして、プリリズも予習せねば…!

10月にはライブもあるそうで、リアルにプリズムの煌めきに包まれてたい。チケットは激しい争奪戦になるにちがいない。

まだまだプリズムの煌めきの一端を知ったばかり。これからどんどん沼入りしていきます。

(2017.6.18追記)
応援上映に参加してきました。応援上映、最高かよ!また行ってきます。

【初体験】キンプラ応援上映に参加!ファンの熱量がスゴい。行かなきゃもったいない!

スポンサーリンク