とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

『からかい上手の高木さん』6巻は夏にぴったりなプール回、あります。高木さんの笑顔、優勝!

スポンサーリンク

からかい上手の高木さん』6巻の感想です。夏にぴったり、さわやかな表紙!裏表紙のふたりも大好きですね。高木さんの笑顔、優勝!

f:id:kwusbb:20170811140258p:plain

プールの青の綺麗さと、高木さんの水着姿が眩しい。西片くんが目をそらしちゃうのも分かる。

気になってる女の子の、普段とは違う姿にはドキドキしちゃうもの。しかも、ふたりで選んだ水着ときたもんだ。

はーっ、あまずっぺえなー!そんな甘酸っぱさもありつつ、西片くんと読者を悶絶させるからかいは健在です。

なんといっても、6巻の目玉はプール回でしょう。真野ちゃん&中井くんカップルとのWデート!

素直になれない真野ちゃんの可愛さにもやられた。しっかりしろよ、中井くん!ウォータースライダー楽しんでる場合じゃねえよ!

高木さんは、友達に気をつかいつつ、本音のところは西片くんとふたりになりたかったとみた。可愛いやつめ!

そして、ウォータースライダーの噂を知ったうえで、勝負を挑む策士っぷり。

西片くんが追いつけなくなるのが分かってて、ギリギリのタイミングで明かすんだもんなぁ。もう距離的にはめっちゃ近かったんだし、一緒に滑ってるようなものでは?

きっと将来はラブラブになってるふたりがいることでしょう。

滑ったあとの、この笑顔よ。眩しい…眩しすぎる…。

f:id:kwusbb:20170811140910j:plain

「想い出」の回では結婚してるようでしたし、スピンオフの『からかい上手の元高木さん』にいたるまでに、あまーいやりとりが絶対あったはず。そのあたりもいつか描いてくれたら嬉しいな。

ここからはいくつかの回をピックアップして、ひとこと感想をば。

・デート
クラスメイトの視線がツボ。気になりつつも、見てないですよ感を醸し出す。わかる、めっちゃ分かるわー。

デートっていっても、近所の駄菓子屋でラーメンをすするってのがまたいい。等身大で、素敵じゃないですか。西片くんはデートって認めたくないようだけども。

・似顔絵
見つめ合うと、素直におしゃべりできないやーつ。似顔絵を描く大義名分があっても、なかなか女の子の顔を直視できるもんじゃないですよね。

高木さんの似顔絵がめちゃくちゃ上手いのにびっくり。西片くんの特徴をちゃんと捉えてる。ちょっと頬を赤らめて、目をそらしてるのなんてまんまだ!絵の才能もあるとは…。恐るべし。

・宝探し
探してたお宝がものすごくロマンチックな件について。青春してるなぁ。ふたりももしや…と思わされたけど、やっぱり平常運転で安心した。

たぶんそれが起こったら世間は騒然とするに違いない。

・目薬
目薬さしあって、いちゃいちゃすんなし!もうふたりって周りから見たら付き合ってるようにしか見えないような。

決定的に勘違いされるシーンを目撃されて、外堀は埋まりに埋まりまくってる。埋めすぎて埋立地になるくらい。

でも、付き合ったり付き合わないだったりの段階には、まだまだ踏み込まなさそう。ちょっと気になってるくらいの距離感が、ちょうどいい。

6巻も満足度高し!これからも、つかず離れずで、変わらずにからかい続ける高木さんが見ていたいのです。

2018年放送予定のアニメも楽しみ!さらに多くの人が高木さん沼にはまること間違いなし!

関連記事

『からかい上手の高木さん』5巻の感想「想い出は、時が経っても色褪せない」
【からかい上手の高木さん】高木さんの可愛さに悶絶する人続出!からかい女子ブーム、来たれり。

スポンサーリンク