とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年14号の感想「問われる力士の品格。火ノ丸vs蜻蛉切、開幕!」

ジャンプ2018年14号の感想です。連載の入れ替わりの季節ですね。始まる連載あれば、終わる連載あり。

青春兵器ナンバーワン、人気投票のハジけっぷりはジャンプの歴史イチだったぜ…長谷川先生、お疲れ様でした。毎週くすっと笑えるネタをありがとうございました。

そして、新連載・呪術廻戦がスタート!ブリーチっぽいって言われてみれば確かに…

馬鹿力といい、呪物を飲み込んでも耐えられているところといい、ただの人間じゃないでしょ、虎杖くん。お父さんか、お母さんがその手の呪いの総本山なのでは。今後の展開に期待大!ですね。

・ワンピース
漢と漢の勝負、終着!カタクリがルフィを認めたのもアツいし、ルフィが去り際に帽子でカタクリの口を塞いであげた気遣い、最高か〜〜〜!

馬鹿っぽいところが強調されてしまうけれど、こういう気遣いができる漢ですよ、彼は。

・ぼくたちは勉強ができない
ドキドキするうるかちゃん、めがっさ色っぽいんですが。成幸くんが夢だと思ってるのが残念でならない。夢じゃない、夢じゃないんだよ、頬に触れたその柔らかい感触は!

罪な男だよ、まったく。

・僕のヒーローアカデミア
波動ねじれパイセン、今週のMVPに決定です。美しすぎる先輩を見て、心が癒された。ドレス姿がよく似合う。コマぶち抜きのおみ足は国宝モノ。ミスコン回はよ!!!

拳藤ちゃんや絢爛崎さんと強敵揃いだが、最後の文化祭はぜひねじれちゃんに優勝してほしい。

・食戟のソーマ
寝不足でげっそり、どっちが作るか決まってなかった土壇場っぷりは、逆に勝ちフラグなんでねーのと思ったり。この戦いの主役は、えりな様だッ!

・火ノ丸相撲
「"力士"たる者 "力"の扱いには気を付けねばならん」

今週の火ノ丸相撲が、相撲の、力士のあるべき姿を示してくれた。昨今の暴力問題が取りざたされるなか、問われる品格。力でねじ伏せるだけじゃダメなんですよね。

さて、先週の煽り合いから、荒っぽくなることは予想していた火ノ丸と蜻蛉切の取組。いやーまーじで蜻蛉切ヒールやん。見開きの悪そうな顔よ。

実力が、番付が全て。悪い意味で大相撲に染まってしまった男は、品はないが、才能がある。

こんな奴に火ノ丸が負けてほしくないけど、もしかしたら…まだ月曜日なのに続きが気になりすぎるんじゃが。最近、毎週これ言ってる気がする。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク