とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

NOVELiDOL(ノベライドル)はラノベ界のセンターを取れるのか?

店頭で見かけた「わたし、アイドルで、小説家なんです。」の文字。小説家でアイドル!?NOVELiDOLとはいったい何者なんだろうか。とても気になる。

NOVELiDOL(ノベライドル)とは?

f:id:kwusbb:20160217202311p:plain


ノベライドルは、「文野はじめ」というキャラクターをさまざまなプロデューサーがプロデュースするDiscover21社のプロジェクト。コロッケが好き。夏目漱石が好き。星新一が好き。なんともピンポイントなキャラ設定である。

「京都から上京してきたところをプロデューサーに捕まり、小説家兼アイドルとしてデビューすることに!」あらすじだけ読めば、怪しい匂いがプンプンしますね。知らないおじさんに騙されてないかね?

ふみのんの愛称で親しまれる彼女のCVは、今をときめく竹達彩奈さん。竹達さんが歌う楽曲第1弾「カラフル」のPVも公開中。このリズム感、嫌いじゃない。

どんな作品があるの?

ノベライドルの創刊は、2015年5月。もうすぐ一年になるんですね。2016年2月現在、10冊が刊行中。SFあり、ラブコメあり、学園モノあり。そのなかでも、衝動買いしてしまった作品がこちら。

可憐百景 (ノベライドル)

可憐百景 (ノベライドル)

  • 作者: 文野はじめ,なかやま,小椋哲郎,幻夜軌跡,無義歩
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2015/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 


「可憐百景」は、人が恋に落ちる瞬間を描いた短編3作。まだちゃんと読めていないのですが、表紙だけでも買う価値あり。 登場するのは、鉄壁のクール女子大生に、天才美少女に、ツチノコ!? 3人のプロデューサーが描くみずみずしい世界に、足を踏み入れてみようじゃありませんか。

続いて、ストーリーが気になる作品。「選べなかった君を選ぶ」

選べなかった君を選ぶ [茜音の想い] NOVELiDOL

選べなかった君を選ぶ [茜音の想い] NOVELiDOL

 
選べなかった君を選ぶ [蒼生の決断] NOVELiDOL

選べなかった君を選ぶ [蒼生の決断] NOVELiDOL

 


主人公の榎本幸輔は、小学校の頃に好きだった本城美雪を交通事故で失ってしまう。想いを引きずったまま高校生になった彼の目の前に、美雪にそっくりな「東城蒼生」「西條茜音」が現れる。

幸輔は、ふたりのどちらを選ぶのだろう。彼らの運命を決めるのは、読者自身。展開の異なる2つのラブストーリー。あなたならどちらを選ぶ?

一冊買ったら両方買うよね、きっと。ポケモンの緑やったあとに、赤もやる、みたいなもんです。

 
群雄割拠のラノベ界で、ノベライドル「文野はじめ」はセンターを取れるのか?彼女の物語は、まだまだ始まったばかりだ。

スポンサーリンク