とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【冴えカノ】恋するメトロノーム最終10巻で完結!詩羽と倫也の関係は、純情ヘクトパスカルの結末はどうなる?

冴えカノ本編の完結ののち、詩羽先輩スピンオフの『恋するメトロノーム』も完結!もう一つの可能性を見せてくれた、素晴らしい物語でした。

詩羽先輩推しにとっては、たまらないスピンオフだったのでは?とにかく詩羽先輩が可愛いんですよね。

10巻の表紙は花嫁姿の詩羽先輩。

f:id:kwusbb:20180630180113p:plain

幸せな未来が、はっきりと見える。安芸くんと末長くお幸せに…

以下、本編の内容を踏まえた感想です。

純情ヘクトパスカル、完結への道のり

純情ヘクトパスカルを納得いく形で完結させるために、安芸くんが取った策。それは、すべてのヒロインのルートのメディアミックスを立ち上げること。なんて力技なんだ…!

冴えカノでいくと恵、詩羽、英梨々、美智留、出海のすべてのスピンオフ作るようなものでしょ?半端ねえ!純ヘクはさらにキャラ多いのに…

ところで、作中で一番人気が金髪ツインテールのアンジェなのは、英梨々とのつながりを感じてしまう。本編では詩羽先輩とベストタッグを組んだ二人だもの。

ヒロインの数だけ、思い入れを持つ人たちがいる。誰を一番好きかは、読者によってバラバラなのは当たり前なんですよね。

しかも、詩羽先輩が自分を投影していた沙由佳の完全新作まで。安芸くん、君ってやつは…素直に感動してしまった自分がいるんじゃが…

その話を聞いたときの、詩羽先輩の表情を一生忘れない気がするんだ。ああ、本当に良い顔をしている。

f:id:kwusbb:20180630180218p:plain

相良真由の想いは

相良真由ちゃんが、安芸くんと詩羽先輩の戦友ポジションでいてくれて良かった。

もし彼女がいなければ、純情ヘクトパスカルの納得いく完結も、ふたりが結ばれることもなかっただろう。

とはいえ、彼女自身の気持ちを考えると切なくなる。安芸くんに惹かれていたのは事実。

勢いに任せてとはいえ、告白までしたのに受け取られ方が違ったのがつらい。そのあと、切り替えて二人を応援する立場になったのもつらい。

「沙由佳の気持ちが 痛いほど分かるよ?」のセリフに彼女の気持ちの全てが詰まっていると思うんだ。

二人が好きだからこそ、自分の気持ちを隠して祝福すると。

f:id:kwusbb:20180630180507p:plain

作中で全ヒロインのメディアミックスを展開したように、相良真由ちゃんルートを作ってくれてもいいのよ…?

コミケで嵯峨野文雄の本に偶然出会って、熱く語る安芸くんに興味を持つところから始まるとか、とか。

サブヒロインで終わらせるには惜しい逸材ですよ、真由ちゃんは…

二人が結ばれたのは夢じゃない

f:id:kwusbb:20180630180539p:plain

何度も何度も一緒に壁を乗り越えてきた詩羽先輩と安芸くんが、ついに結ばれるときがきた。

キスシーンの見開きが美しすぎて、息をのんだ。本当におめでとう、詩羽先輩…!ファンと作者という関係から始まった二人が、長い時を経て繋がる瞬間。

本編じゃ恵ちゃんにかっさらわれてしまったけれども、恋するメトロノームでは詩羽先輩が主役だもの。

夢じゃない、夢じゃないんだ。それぞれの身体に残った痕が生々しい。どれだけ熱い夜を過ごしたんだ〜〜〜?

これから二人は恋人として、作家と編集者としても、ベストパートナーであり続けるのでしょう。

武者サブ先生、深崎暮人先生、丸戸史明先生、幸せな詩羽先輩の物語を見せてくれて、ありがとうございました!

関連記事

『恋するメトロノーム』の詩羽先輩が可愛すぎる件について。
冴えカノ 記事一覧

スポンサーリンク