とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『FGOマテリアルⅤ』巻頭22P宮本武蔵 大特集!全31キャラの設定が収録!

f:id:kwusbb:20180813181310p:plain

C94にて先行販売された『FGOマテリアル5』をゲット!Amazon含め各店舗では、8月12日から発売!

宮本武蔵からパールヴァティーまで、全31キャラの設定が掲載されています。

分厚い冊子を開いてびっくりしたのが、武蔵ちゃんの設定の豊富さ。10P前後のサーヴァントが多い中、巻頭22Pの大特集!武蔵ちゃんファン必見!

キャラ設定からデザインまで、充実の内容となっております。FGOでの宮本武蔵と、史実での宮本武蔵の両方を知ることができます。

シナリオで大活躍した武蔵ちゃんですが、もしかしたらまだ出番は残っているのでは…?と思われる記述もあり、期待せずにはいられない!

2019年の夏イベントでは、水着武蔵ちゃんの実装を心待ちにしています。2018年は礼装での登場のみ、ぜひキャラでの実装を…!

2017年で礼装で描かれたジャンヌが水着になったんだから、武蔵ちゃんだって…何の関連性もないだろうことは分かっていますが、妄想せずにはいられない。

また、他でいくとエミヤオルタの因縁キャラへのコメントが辛い…

あるサーヴァントをある人に見立ててコメントしているのですが、内容が内容だけに胸にきますね…

堕ちた正義の味方の背景にあるエピソードが悲しすぎる。記憶を失いつつあるのに、そのことは忘れられずに残っているんだなと…

FGOマテリアルは設定はもちろん、予想外のキャラとの絡みや、今後の展開を示唆するような記述があって、めちゃくちゃ読み応えがあるんですよね。

何気ないテキストのなかにも、伏線があるかもしれません。

1〜5まで全部揃えるのもアリだし、好きなサーヴァントが収録されている巻のみ買うのもアリだと思います。

最後に、FGOマテリアル5に収録されているキャラたちをまとめておきます。

収録キャラ

宮本武蔵
"山の翁"
謎のヒロインX〔オルタ〕
ジェームズ・モリアーティ
エミヤ〔オルタ〕
ヘシアン・ロボ
燕青
アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕
土方歳三
茶々
メルトリリス
パッションリップ
鈴鹿御前
BB
殺生院キアラ
ビーストⅢ/R
シェヘラザード
武則天
ペンテシレイア
クリストファー・コロンブス
シャーロック・ホームズ
ポール・バニヤン
ネロ・クラウディウス〔キャスター〕
フランケンシュタイン〔セイバー〕
ニトクリス〔アサシン〕
織田信長バーサーカー
アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕〔ライダー〕
エレナ・プラヴァツキー〔アーチャー〕
源頼光〔ランサー〕
イシュタル〔ライダー〕
パールヴァティー

関連記事

FGOの宮本武蔵ちゃんが可愛すぎる件について。絆ボイスがたまらん!

【FGO】バレンタインイベント終幕!武蔵ちゃんのプレゼントにグッときた。

Fate 記事一覧

スポンサーリンク