とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『月曜日のたわわ』そのⅥ感想!据え膳食わぬは男の恥?

f:id:kwusbb:20180812205340j:plain

C94で頒布された月曜日のたわわⅥをゲット!

今回はなんと委託じゃなくて現地で!念願のコミケ初参加、まっさきに比村乳業に向かいました。

並んでいる途中でグッズは完売、新刊のみに切り替わる。 もとより新刊が買えればと思っていたので、想定内。

スタッフさんの「そろそろ始まります」の声に、ざわつく待機列。

その場にいるみんな、何とは言わずとも、何が始まるかは知っている。そう、比村サーキットと呼ばれる高速頒布です。

コミケのたびに話題になるスピードですが、僕が並んでいたタイミングでは中速、ややゆっくりめのペースでした。

1000円札をチケットと呼び、頭上に掲げ、移動する参加者たち。そのなかに、自分も加われて光栄です。ありがとうございました。

さて、ここからは本の感想を。

現地特典のクリアファイルは水着姿のアイちゃんと後輩ちゃん。

f:id:kwusbb:20180812205342j:plain

f:id:kwusbb:20180812205341j:plain

後輩ちゃん推しだから、手に入れずにはいられなかった。彼女と海に行ってキャッキャウフフな展開を楽しみたい人生だった。

そのⅥには2018年1月〜7月までに投稿された150~180までが収録。

前髪ちゃんの勢いが、とどまることを知らない2018年の上半期。

ご結婚おめでとうございます。子宝にもたくさん恵まれて、幸せな家庭を築いていってください。

お気に入りは、154と177の後輩ちゃん。はよ先輩とくっつかないかな〜と思いつつ、もうしばらくはこの距離感を楽しんでいたいと思う自分もいる。

描き下ろし漫画は、アイちゃんを中心に、後輩ちゃんや前髪ちゃんも登場!

うら若き女子高生が自分の部屋にいて、手を出さないでいられる社会人男性がどれだけいることか。据え膳食わぬは男の恥という言葉もありますし。

まとめ本が6冊めに入っても、広がり続けるたわわワールド!これからも月曜日の清涼剤として、楽しみにしています。

関連記事

『月曜日のたわわ』そのⅤ 感想!チアちゃんの幼馴染が羨ましい…!

月曜日のたわわ 記事一覧

スポンサーリンク